プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2010/04/09
原点回帰の旅
仕事から離れ、早1ヶ月が経過いたしました。
いろいろと本を読んだり好きな音楽にどっぷり浸かったりとしていましたが
何だかイマイチすっきりしない。。。

そんななか、ふと思い立って、自分が高校卒業まで過ごした地、新潟へ、
約20年ぶりに一泊ひとり旅に行ってきました。

read more...
未分類 | trackback(x) | comment(2)
2010/03/16
心機一転の春
皆様、ご無沙汰しております (って、いつもこのご挨拶からですが。。。)
少しずつ春めいて来ました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 
いろいろと諸事情が重なり、しばらくブログから離れた生活をしていましたが、
JAZZ家一同、皆元気にしております。

唐突ながら、実はわたくし、このたび、次のチャレンジを模索しようと一大決心をし、
足掛け20年勤めてきた仕事を離れることになりました。
正式な退職日は3月末日付けなのですが、先週から既に有休消化に入り、
今のところ、悠々自適(?)な生活を送っております。

が、もちろん我が家の莫大な(!)ローン返済と、これまで通りのキャンプ&音楽&
美味しいものだ~いすき生活を謳歌するためには、再就職のクチを探さなければ
ならないのですが、正直、ここ数年は全力疾走で仕事に明け暮れてしまったので、
とりあえずはちゃんと息を整えてからと思い、少なくともここ1~2ヶ月の間は
特に積極的には転職活動もせずに、のんびりと過ごそうと思っています。

つきましては、このブログも、このつかの間の休息時間を使って、心機一転というか、
初心にかえって、自分のだ~いすきなものを振り返りつつ
ぼちぼちと再開していきたいと思いますので、またよろしければ
おつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。


未分類 | trackback(x) | comment(x)
2008/04/13
スイス便り
ジャズ家は、ドッカーンと遊ぶ間もないままに、
私は再び、先週(水)からジュネーブ出張で、今朝、無事に帰ってきてまいりました。
疲れにまかせてこのまま寝てしまうと時差ぼけから立ち直れないので、
眠気覚ましに、旅のご報告がてら、久し振りのブログアップをさせていただきます。。。

今回もまた3泊5日(実質2日間のステイ)という強行軍ながら、
前回の上司のお供出張とは違って、部下連れの結構マイペースな旅になりました。

ジュネーブ周辺は、先週になって急に寒くなり、雪も降ったと聞いていたのですが
私が着いたときには雨。しかも滞在中、これでもかというほどの土砂降り状態。。。
でも初日に訪れた街、ジュネーブから電車で1時間ほどの距離にあるフリブールは
ヨーロッパの中世の趣を残したような田舎町で、雨がよく似合うところでした。
こちらは宿泊したその名も「ロマンティックホテル オーソバージュ」から見た景色。
IMG_0367.jpg

目の前が教会で、15分ごとに鳴る鐘の音がとても心地よく響きわたり、
何だかおとぎの国に迷い込んだようでした~
IMG_0366_20080413145146.jpg

夜は訪問先である本社マネージャーが、チーズフォンデュじゃないスイス料理を
食べさせてあげようと、地元のレストランへご招待してくれました。
女性シェフの作ったお料理は見た目も中身も大満足♪
写真上はメインの仔牛のパイ包み焼き&下はデザート盛り合わせの一皿でしゅ~
IMG_0372.jpg
IMG_0373_20080413145427.jpg

read more...
未分類 | trackback(x) | comment(10)
2007/09/29
スイスみやげ
私事ながら、今週(月)~3泊5日で、仕事でスイス(ジュネーブ)に
行ってまいりました。

たった2日間のミーティングをこなすためだけの旅だったので
観光する時間は一切なかったものの、この移動中の列車の車窓から見えたレマン湖と
swiss1


○急○ンズやちょっとしたインテリアショップでよく見かける、あの
スイスの駅舎時計の本物(!)が、ちゃんと駅にあるのが確認できたのには、ちょっと感動♪
swiss2


でも、一番感動したのはこれ↓
read more...
未分類 | trackback(x) | comment(8)
2007/07/04
物欲~
先月からキャンプにはまっているジャズ家では、
物欲がとまりましぇん。。。

ちょっと前の話にさかのぼりますが、6月24日(日)には、
通常、定価販売をポリシーにしているスノーピークが
ショップ展開4周年を記念したセールをやるという案内をもらい
新宿のL Breathへ行ってきました。

ホントはついでに、前回の初めてキャンプの時に、
ジャズが内側から破いてしまったインナールームSを
修理に出して、ついでに雨キャンプに耐えられるような
タープを買うつもりが、L Breathのお兄さんの絶妙な
セールストークにはまってしまい、なんと最新製品の
ランドステーションMなる大物を購入することに。。。

read more...
未分類 | trackback(x) | comment(7)
[next]
