プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
さてさて、久しぶりの更新からもう2週間がたってしまいました。
このままいくと、また季刊ブログになっちゃいそうなので、
だ~いすきなもの第2弾ということで、今日はちょっと音楽の話題を
お届けいたします。

仕事をやめて、時間ができたおかげで、音楽にもたっぷりはまっている
今日この頃。 ここひと月の間に鑑賞した音楽系DVDをご紹介しましょう。

read more...
music | trackback(x) | comment(2)
2007/11/06
久し振りに~
先週末(日)、久し振りにダーリンとジャズライブに
行って来ました~♪

場所は沼袋のORGAN JAZZ倶楽部にて、
ステージに立ったのは同じボーカルスクール仲間だった
豊岡まりちゃん。

とっても繊細な優しい歌声の持ち主で、
シンガーだけでなく女優さんとしても頑張っています。
私とは全くもって対極に位置するタイプの声&スタイルなので
ホントにうらやましい存在です ^^)ヾ

都内を中心にライブ活動もしていますので、
ご興味ある方は是非応援してあげてください♪
(まりちゃん、リンク貼っといたよぉ)

今回は、ソロピアノをバックに、ジャズだけでなく
ボサノバあり、ポップスあり、ハワイアンありで
とっても楽しく、ほんわかハッピーになれたライブでした。

ついでに、私もド素人ながらジャズボーカルの勉強を始めて早5年。。。
「いつの日かソロライブを」なんていう夢のまた夢に向かって
また頑張りたいなって思えたひとときでもありました♪


music | trackback(x) | comment(7)
なんだかあっという間に師走になって、いろんなところでクリスマスソングが流れるようになりましたね。

最近の私のお気に入りは、ダイアナ・クラールのクリスマスソング盤。彼女にかかればジングルベルだって4ビートのかっこいいジャズになっちゃうんだな~ そういえば今朝のラジオでは TAKE6の歌うクリスマスソング(賛美歌?)が流れてました。

私はクリスチャンではないけれど、この時期の音楽には何だか「愛」を感じます。いろんなクリスマスソングを耳にするたびに、なぜか懐かし~い気分になって、なんだか今まで自分を支えてきてくれたたくさんの人たちを思い、感謝だな~なんて思ってしまう、そんな季節です。
2005/09/25
音楽のジャズ
愛犬の名前にもしちゃうくらい、ここ数年、音楽のジャズに
はまってます。

3年ほど前からストレス解消に始めた、ボイストレーニングを
兼ねたジャズボーカルのレッスンがきっかけで、
もっぱら、年配のおじ様たちが喜びそうなスタンダード系が大好き。
(レパートリーは、Love, All of Me, Moon light seranade,
As time goes by などなど…)

まだライブに参加するほどのレベルではありませんが、
月に1度は、都内の小さなジャズバーで友人たちと
セッションを楽しんでおります。

