プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/09/28
かみかみ対策
そこで始めた、かみかみ対策。

まず基本としていろんなものを片付ける。ジャズにとっては床にころがってるものぜ~んぶおもちゃになっちゃうんで。ある意味、部屋の中は片付きます。それでもなんかいたずらしそうになったら、すかさずノー!と、やめた瞬間にグー(GOOD)の合いの手(?)が効果的。(このタイミングがなかなか難しいんだけど、うまくいったときは結構快感!?です。。。)

トイレシーツびりびりにしちゃうのをやめさせるのには、本当にどうしていいのか悩みました。毎晩帰宅すると、びりびりになったシーツとおしっこの海で… 幸い普段お留守番させている場所が玄関兼ガレージの土間(コンクリート)なんで、シーツのかけらを拾い集めた後に、
read more...
スポンサーサイト
前回は、史上最大最悪のかみかみ攻撃についてお話しましたが
今日は、これまでジャズ君がアタックした対戦相手をご紹介。

スリッパx1足
サンダルx2足
ほうきx2本
古新聞の山
漫画雑誌(たぶん少年○○デー)
バリケンの入り口周辺
木製階段のはじっこx数箇所
玄関に敷いてあるすのこx数枚
トイレシーツは数知れず…

read more...
ここが今、一番のお気に入りの場所。

Jazz2

リビングにおいてある折りたたみ式のイス兼踏み台なんですが、
気がつくといつも何故かその下に潜り込んで寝てます。

何の夢見てんのかな~
2005/09/25
音楽のジャズ
愛犬の名前にもしちゃうくらい、ここ数年、音楽のジャズに
はまってます。

3年ほど前からストレス解消に始めた、ボイストレーニングを
兼ねたジャズボーカルのレッスンがきっかけで、
もっぱら、年配のおじ様たちが喜びそうなスタンダード系が大好き。
(レパートリーは、Love, All of Me, Moon light seranade,
As time goes by などなど…)

まだライブに参加するほどのレベルではありませんが、
月に1度は、都内の小さなジャズバーで友人たちと
セッションを楽しんでおります。

2005/09/25
カメの性格
カメにも性格があるっていうとみんな驚くんですが、
2匹飼っているとその違いがよくわかります。

まず、ホリーは、おっとり&のんびり屋さん。
ごはん(小松菜やレタスなどの野菜)もお皿のはしから
お行儀良く食べてくれます。
一方コボリンのほうが、ちっちゃいくせに強気で負けず嫌い。
先にホリーがごはんにありついているの見つけると
ちゃかちゃかと(カメにしては)猛スピードで寄ってきて
ホリーのごはんの上に乗っかって横取りし、更には
その上でおしっこまでしちゃうことまで… (--);
それでもホリーは怒りもせずに、のんびりムシャムシャ…
好対照の名コンビです。






何でもかみかみしちゃうのは子犬にありがちと言いますが、うちのジャズ君の場合は半端じゃありません。うちは夫婦共働きなので、平日の昼間は約12時間近くひとりでお留守番。今でも時々やってくれますが、最初の頃は特にひどかったのが、その寂しさと暇をもてあまして、ありとあらゆるものに仕掛ける「かみかみ攻撃」!!
そしてこれが、過去最大かつ最悪の集中攻撃の結果。
(サイズがわかるようにタバコを両面テープで貼ってみました)
Jazz00.jpg

read more...
うちにとっての初めてのペット。
通称ロシアリクガメと言われている
ホルスフィールド・リクガメが、2匹います。
ホリコボ-1

正確な性別と年齢は不明ですが
名前は、大きいほうがホリー(あちこち掘り掘りするので)で、
我が家に着てから丸5年がたちました。
ちっちゃいほうは、コボリン。ホリーから遅れること
1年半くらいで、我が家の一員になりました。
これが、我が家の愛犬のジャズ君です。
フラットコーテッド・レトリーバー♂
今月で満1歳になったばかり。
Jazz-1

性格は、やんちゃだけど誰にでもとってもフレンドリー。
好きなことは、ごはん、ひっぱりっこ、かみかみ&なめなめすること。
嫌いなことは、突然ひとりにされちゃうことと、目薬さされること。
これから、彼のやんちゃぶりとあたしたち夫婦の親ばかっぷりを
たっぷりご紹介していきますんで、よろしくね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。