プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
~ったく。またやってくれました。
っていうか、悪いのは私なんですが。

今度の攻撃は、なんと回覧板!
普段は留守がちなんでたいてい郵便受けに入っていて、その郵便受けから出してちょっと玄関脇の棚の上においたまま出かけちゃったのが大失敗。

帰ってきたら、もう玄関いちめん紙ふぶき状態。。。辛うじて残っていた回覧板のバインダー金具と表紙の「回覧板」の文字で、何がやられてたかわかってもう茫然。。。

read more...
スポンサーサイト
2005/10/24
咳喘息だって
いや~ 2週間ぶりのご無沙汰です。
風邪をこじらせて咳が止まらない日々をすごしていました。

市販の風邪薬や一般内科での処方でも全く治る気配がなく、夜中に1時間近くものた打ち回るような咳で眠れなくなったので、アレルギー専門の内科にいきました。

そこで血液検査や呼吸機能を調べる検査をしたところ、「咳喘息」との診断。最初は犬アレルギー??なんて心配したんだけど検査の結果はシロでひと安心。でもハウスダストやダニなどにはアレルギー反応がはっきり出てるんでこれからもっとマメにお掃除しなければ。。。(掃除機もダイ○ンにしようかな~高いけど…)

read more...
2005/10/09
我が家のお庭
我が家のお庭はうちのダーリンの担当分野ですが、時々お手伝いもしておもしろいものも見つけるので、ご紹介しておきます。

家が出来てまだ2年目なので庭らしい庭にはなっていませんが、工事の時に出た砂利がいっぱい残っていたのを全て掘り返し、サカタのタネの通販で買った培養土や赤玉で素人なりに土をつくり、そば、クローバー、レンゲなどの種をばらまいて緑肥にしました。

今現在は以下のようなものが脈略もなく並んでいます。月桂樹、バイカウツギ、オダマキ、デュランタ、南天、ミニひいらぎ、かえで、せり、青しそ、ルッコラ、みょうが、おもと、ヤツデなどなど。。。それからハーブ用の花壇には、ローズマリーとローマン・カモミール。あとはプランターでペチュニア、マリーゴールド、ヒャクニチソウ、オリーブなどが育ってます。
read more...
山中湖といえば、富士山。というわけで
Fujisan


帰り際には、山中湖花の都公園にも立ち寄りました。
お花畑もきれいだったけど日差しが暑かったんで中にある滝の前でひと休み~ 舌べろ~ん。
Jazz4

先週(日)、日帰りドライブで山中湖に行ってきました。目的地は山中湖わんわん倶楽部というドッグランや犬専用の屋内プール(普通の25mプールそのまんま)まである宿泊施設で日帰り利用もできるところ。

もちろん一番のお目当ては屋内プール。でもいきなり泳がせるのは無理だと思ってとりあえず今回は見るだけ~のつもりだったんだけど、行ってみたら、もう。。。大きなニューファンドランドx2頭に、同じフラットが2頭、もうおおはしゃぎで楽しそう~。

というわけで誘われるままに、ジャズも初泳ぎに挑戦しました!
でも、いきなりはやっぱり無理がありました。25mの人間用プールなのでちゃんと泳がないと溺れちゃう~。。。
read more...
遅ればせながら、先週末にお邪魔したドッグカフェ、千歳烏山のmarruをご紹介。こちらのブログ日記に写真を掲載していただいたので、早速トラックバックさせていただきます。

誰にでもフレンドリーをモットーにしているジャズ君は、お店のスタッフの方はもちろん、途中から入ってきたゴールデンにもしっぽブンブンで窓ガラスに体当たり!

ここは普通のお食事もとっても自然派志向でおいしい!!のひとこと。ワンコ用のクッキーもメニューにあって、テイクアウトもできます。とりあえず、ジャズ君には、3種類(ヨーグルトとごまと納豆)のクッキーをテイクアウトしたところ、毎日喜んでたべてます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。