プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
好奇心の固まりのようなジャズ君にとってお散歩タイムは一層ハイテンションになって、引っ張り癖がひどい!何とかしようと立ち止まったり方向転換したりおやつで釣ったりといろいろやってもなかなか「ついて」歩きが持続できないので、遂に買ってしまいました、ジェントルリーダー。

一見、口輪のようにも見えるのですが、母親がくわえるのと同じ後頭部分といわゆる上下関係をはっきりさせるためにくわえるマズル部分をガードすることで、そのリードの先にある相手(=飼い主)がリーダーであることを意識させるという理屈のもの。

read more...
スポンサーサイト
遅ればせながら写真をアップ~

ペンション花闊歩にて、ひとやすみ。
毛が飛び散らないようにフード付きトレーナーを着てま~す♪
Jazz6



これは軽井沢マウンテン牧場にて 奥には浅間山が見えます。
Jazz7





泊まったのは、北軽井沢にあるペンション花闊歩さん。
初めてのお泊りでどうなることやら心配だったけど、こじんまりとしたペンションで
うちの他に同泊のお客様コーギー3組とエアデールテリア1組でもういっぱい。
イタリアンがメインのおいしいお食事&ワインはもちろん、
ペンションの皆さんとも楽しく交流できたし、とてもアットホームで快適なお宿でした。

ただやっぱり毎度のことながら、ワンコだ~いすきのジャズ君は
他のワンコが目に入る場所では過剰な興奮振りで、
皆さんお食事中の間も他の子達は静かにしてるってのに、
ジャズだけはなかなか落ち着かず、ずっと彼のシッポばたばた音が
食堂に鳴り響いてるし。。。

ペンション専用のドッグランで遊ぼうとしたって、うちのジャズのしつこくって
ハイテンションななつきっぷりには、ワンコたちもたじたじ。。。
read more...
(下書き途中で放置してました。。。アップが遅れてすいません)

11月3日~4日で、軽井沢へ初めての犬連れお泊り旅行に行ってきました!初日は、予定より30分くらい遅れたのがいけなかったのか渋滞にはまり現地に着いたのはお昼過ぎ(途中の休憩もいれて5時間くらいかかってしまった!)

しかも軽井沢に入った途端にどしゃぶりの大雨。。。世間一般には11月3日は晴れる日が多いって言うし天気予報も晴れるっちゅうてたやん…と嘆きつつ、レマン湖のほとりにある犬連れOKレストランの あむ~る さんへ。とってもおいしいランチと気さくなマスターや常連さんたちの暖かい歓迎をいただき、ジャズ君もご機嫌。写真の腕もプロ級のマスターには初めての3ショット写真を撮っていただきました。(次回レシートを持っていくとプリント写真をいただけるそうです)
read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。