プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2005/12/28
ワンコとカメ
で、あのジャズ君とこのカメさんたちがうまく同居できてるかというと、これが案外いい感じで収まってます。一応私たちが家にいる時にしか同じスペースにいないので、ジャズが何かちょっかいを出しそうになったらすかさず「NO!」で対処してきたおかげか、今ではこの通り、朝からまったり一緒にお昼寝できるような関係になってます。
ohirune

read more...
スポンサーサイト
2005/12/27
かめの居場所
久しぶりのカメネタです。最近は存在も態度も(?)でかいジャズ君のせいでやもすると忘れがちになっちゃうんですが、お蔭様でホリーもコボリンも超マイペースで元気に育っています。
飼いはじめて最初の3~4年は、一般的な「飼い方」通り60~90cmの水槽に砂やらワラやらいわゆる床材といわれるものを敷き詰めてその中に閉じ込めていたのが、その内少しでものびのびさせてあげようと在宅中はリビングに放し飼いするようになり、2年前に一戸建てを建てた時には彼らの為にリビングの床をタイル敷きにして今や10畳近いスペースを2匹で独占しています。
read more...
室内用にCANONのIXYD700を買い、そしてお出かけ用にコニカミノルタ α sweetのデジタル版をダーリンに買ってもらっちゃいました。もともとαシリーズの一眼レフを持っているんでレンズをそのまま使えるということでデジタル版を出るのを待ってたんですよね~

今日は早速、都立野川公園までドライブしてジャズ君をモデルに一挙80枚撮りまくり。


その内のほんの数枚ですが、この通りきれいにばっちり撮れてご機嫌です。
read more...
2005/12/23
祝 1周年
今日で、ジャズ君が我が家に来てちょうど1年が経ちました。
振り返ってみると今年は本当にジャズ君中心の毎日だったな~
いまだにいろいろやらかしてはくれるけどそれなりに成長はしてるんですよね。

思えば1年前はベッド代わりのバリケンに入れられるとピーピー夜鳴きして、こっちもなかなか眠れない日々が続いていたけど、今や11時近くなるとさっさと自分からバリケン入っていびきかいて寝ちゃうしね。
read more...
なぜかここのところ事件が続きます。

 今日の夕方、ダーリンから仕事場に電話があり、家の防犯ベルが反応してALSOKさんが3回も出動したとのこと。いつも玄関から2階に上がれないようにフェンスを置いているのですが、先日の書斎荒らしで、フェンスを押せば突き破れると学習しちゃったジャズは、そこから2階にあがっちゃった為、その時に階段途中にあるパッシブセンサー(侵入者の動きに反応するセンサー)が反応しちゃったみたい。

で、夕食の買出しはダーリンにお願いして即行で帰ったら、2階のリビングが大荒れ状態。とっちらかった新聞紙やらごみ箱の中身やらを片付けていたら、その中に、なんとチョコレートの袋を発見! そういえば、キューブ型でセロファンで包まれているタイプのチョコを、確かに置きっぱなしにしてたんだ。。。
read more...
2005/12/17
井の頭公園へ
明日は寒波が押し寄せるという割には、今日は暖かな一日でしたね。

今日はダーリンが仕事でいないので、久しぶりに車には乗らず、徒歩で井の頭公園までお散歩してきました。うちからは車で15分くらいの距離だけど、歩くと片道40~50分はかかります。

昨日ダーリンの書斎を荒らしたついでにそばにあったジェントルリーダーまで破壊したジャズ君は、久しぶりのハーネスで超ご機嫌ペース。公園の中では何人もの人達に「可愛い、可愛い」してもらって絶好調。

そんなハイテンションのまま、井の頭公園前のドッグカフェ STREET POCKET 51 にお邪魔しました~。
read more...
はあ。。。 ここのところ結構いい子でお留守番してたんで安心してたんですが、またやっちゃってくれました。

今度はダーリンの書斎。普段のお留守番場所である玄関兼ガレージに面しているので、中に入れないように扉を閉めた上に、わざわざ大工さんに作ってもらった木製フェンスでガードしているのに、それを押し破るように入って、扉も引き戸なんでちょっとした隙間から鼻でもつっこんじゃったのか簡単に開けちゃって、このありさま。。。
Jazz11

read more...
ちょっと気分を変えてテンプレートを変更してみました。
これを機会にまたちゃんと更新続けるようにがんばりま~す!
なんだかあっという間に師走になって、いろんなところでクリスマスソングが流れるようになりましたね。

最近の私のお気に入りは、ダイアナ・クラールのクリスマスソング盤。彼女にかかればジングルベルだって4ビートのかっこいいジャズになっちゃうんだな~ そういえば今朝のラジオでは TAKE6の歌うクリスマスソング(賛美歌?)が流れてました。

私はクリスチャンではないけれど、この時期の音楽には何だか「愛」を感じます。いろんなクリスマスソングを耳にするたびに、なぜか懐かし~い気分になって、なんだか今まで自分を支えてきてくれたたくさんの人たちを思い、感謝だな~なんて思ってしまう、そんな季節です。
もうすぐ、我が家に来て1年になるジャズ君。それなりにオトナになってきているのか、いつもハイテンションで大騒ぎというわけでもなく、こっちがパソコンや他の事に熱中していると、その脇でこんなんなっちゃってます。(目は半開きだけどこれでもいびきかいてるの)
Jazz8


で、ほっとくと、いつの間にかこんな姿に。。。
Jazz9

お~い、生きてるんかい!? ^ ^)ヾ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。