プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/02/25
それなりに…
今日は久しぶりに暖かい1日でしたね。
恒例週末のお出かけは又わんわん倶楽部でも良かったんですが、久しぶりにご近所巡りでもということで、まだ一度も行ったことのなかった駒沢オリンピック公園に行ってきました。

早速通りがかりのパグちゃんにご挨拶~
pagu
ちらほらと梅の花が咲きはじめていてちょっと春を実感できました。
ume1
ume2
ume3

でもやはり暖かかったせいか人出も多くドッグランは大盛況。
しかも小型犬が多い上にちらほらいたゴルちゃんたちもマッタリ系ばかりで
これじゃあちょっとジャズ君はお邪魔になるだけという雰囲気だったので
中には入らずに、二子玉へ移動~
read more...
スポンサーサイト
2006/02/23
偶然の産物
ひとネタできました。

アッチ向いて~
acchi

read more...
(前の記事が長すぎて入りきらなかったので後編です)
こうして何とか泳げるようにはなったものの、プールサイドからの飛び込みだけは、どうしても克服できず。プール際にテニスボールを落としてみても、この通りへっぴり腰&鼻ピー状態で、階段状の方から一段おりることさえできす、こっちが後ろから突き落とそうとしてもすぐに気配を察知してスロープ側に逃げちゃうし、もうジャズってば、意外に小心者なのねぇ…

 あともうちょっとなんだけど…
heppiri

 拾ってください・・・
totte


それでも結局3時過ぎまでガンガン泳ぎまくって、とりあえずライフジャケットは卒業です ^^)v 
あとは飛び込みができるようになればなぁってとこですが、それはまた次回の課題と言うことで…
って、さすがに3週連続はないか…??

read more...
 え~、というわけで(ってのは前回の記事から繋がっているんですが)
なんと2週連続で行っちゃいました「わんわん倶楽部」。

 前回と同じ(土)だったんですが、ちょっと出遅れて出発したため現地にはお昼頃に到着。
駐車場に着くとなんとフラットのステッカーをつけた車が3台も停まっててびっくり&ワクワク~

 で中に入ると、いました、いました。ちょっと小柄なフラットちゃんが2頭。
ちょうどランチタイムに入るご様子だったので軽くご挨拶だけして、とりあえずジャズをドッグランで解放!!

 誰もいないドッグランをひたすら駆けずり回っていると、さっきご挨拶したフラットちゃんの1頭が、パパさんと登場しました。3歳になるサラちゃんとのこと。このサラちゃんはとってもおりこうさんで、ジャズがもういつもの“うひょうひょ”状態で迫っていっても、パパさんを一心に見上げて側歩を止めず、パパさんからステイと言われたら、ジャズがなめなめしようが何しようがちゃんとパパさんの号令がかかるまでステイしてるぅ… すごい!完全にジャズは振られてるっちゅうのに、うひょうひょ状態をやめられず、アホ丸出しでした(爆)
read more...
 先週末の土曜日は、山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました~ ~~)v
もちろん、目的は水泳の特訓~!
 当日はお天気も良く、先週の軽井沢に比べたら暑い(!?)くらい。前回1月に行ったときには全面凍結の山中湖も今回は半分くらい湖水が見えていました。

 わんわん倶楽部に着いたのは朝10時半ごろ。
まずはドッグランに行くと、ポメラニアン3匹とボーダーコリーとゴールデンという5匹(!)連れのご夫婦が先着していてジャズ君はいつものハイテンションで突入~!!

jenka
わ~い!わんこのジェンカ(!)だ~
read more...
スノーシュー天国を満喫した後は、ランチの前に、ダーリンがネットで見つけたプリンの専門店(スイーツ ランベルセ)へ立ち寄りました。
いろんな種類のプリンがあるなかで、黒ごまと抹茶あずきを購入。こちらは帰宅してからのおやつになったんだけど、どちらも自然の味そのものながらとっても濃厚で、すっご~く美味しかったぁ・・・q(*^ ^*)p 
結構こじんまりしたお店で、地方発送はまだしていないそうなので、次回もここ軽井沢に来た際には寄りたいと思ってます。

そしてランチは前回同様DOG DEPT GARDENへ。
dog dept

私はダッチオーブンのデミグラスハンバーグ、ダーリンは秋のおすすめグラタンをいただきました。

read more...
 さてさて、眠れぬ一夜が明けた2日目は、今回の旅の目的の2つめ:スノーシューに挑戦!です。
ほとんど寝ていないにもかかわらず、朝から遊びたいモード全開!のジャズ君をたしなめながら朝ご飯&チェックアウトをすませて、いざ浅間牧場のスノーシュー天国へ。

 ここは、通常だと観光牧場のような形になっているのが、今年の1月から、冬季のお客さん集めのためにレンタルでスノーシュー(アウトドア仕様のかんじきみたいなもの)やストック、エアボードなどを貸し出してくれて、場内を散策できるようになっているのです。

 とは言っても、かの有名な「丘を越えて」という懐メロのモデルになった場所ということで、だだっ広い牧場というよりは、まさにスキー場のゲレンデみたいに丘が連なっていて、りっぱなハイキングコースという感じ。
 早速2時間1300円というスノーシュー&ストックをレンタルし、ジャズには伸縮自在のロングリードを装着し、その取っ手(っていうのかな)をダーリンの腰のバックルに付けて、いざしゅっぱ~つ!
snow-shoe

read more...
 で、Cafe Calmを後にした我々は、とりあえず携帯カメラじゃどうにもならないことがわかったんで
安ものでもいいかからデジカメを入手しようと、ウィルママから伺った大きな電気屋さんを目指して佐久方面へ。
で佐久ICの近くで見つけた電気屋さんで、乾電池で動くCANONのPOWERSHOT A400を2万1千円のところを、
たまたま在庫がなかったために展示品を現品限りで1万5千円にまけてもらい、更には乾電池4本とメモリーカードまでサービスしてもらって無事にGET!
一路、その日の宿となっている北軽井沢の南季の灯を目指して北上しました。

 ぐねぐね道をあがっていくうちにどんどん気温は下がっていって、宿に付く頃にはすっかり辺りは吹雪モード。急いでチェックインをしてお部屋を案内していただくと、その部屋番号はジャズ君が夢中になってたこちら↓
(なぜか嬉しかったりなんかして)
102_convert_20121007110756.jpg
read more...
 節分の2月3日は私のダブル成人記念日(誕生日)ということもあり、休暇を取って軽井沢まで遊びに行ってきました~
 
今回の目的は2つ。その1つはジャズ君と同じフラット・オーナーさんがやっているCafe Calmにお邪魔すること。
実はここのフラットのウィル君は親戚探しのサイトつながりでジャズの叔父さん(ジャズのママの兄弟)にあたることがわかり、ぜひともご挨拶に伺いたいと思っていたのでした~

 数日前にメールで連絡したところウィルママさんから大歓迎とのお返事をいただき、
いざCafe Calmを目指してしゅっぱ~つ!
ジャズは前夜から出かける仕度にあたふたしている私たちの様子でお出かけモードだと感知したらしく
朝からハイテンション!ちょうど出かける前日には軽井沢でも久しぶりの積雪になったとの情報もあって
私たちもハイテンショ~ン!! でも高速を行けども行けども雪景色の気配はなく、ホントに~?と
心配になっていたのが、休憩で寄った横川SAで急に風が冷たくなり、軽井沢ICを降りたらもう
道路の両側は真っ白~
read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。