プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
( いやぁ、結局今日もブログのアップ作業開始が22時を回ってしまいました…
一応普通に会社員&普通に主婦もやってるもんでマメにブログアップしようと思ったらホント時間が無い! 
今日も帰ってきたのは20時過ぎでそれからジャズのご飯つくって食べさせて、人間のご飯作って食べて後片付けしてたらこの時間だもんな~ 
ジャズの散歩のためには毎朝5時30分起きしなきゃいけないんだけど、特にダブル成人を迎えてからは6時間は寝てないとホント昼間の仕事がつらいし~  でもスポーツ王決定戦も気になるしぃ… )



- * - * - * -


お~っとそんな言い訳より、日曜日の出来事の続きをご報告でした~♪
で、公園で遊んだ後は遂に念願の海デビュー!!
当日は曇り空だったけど海岸はウィンドサーファーのお兄さんやお散歩中の家族連れなどで結構な賑わい。


そんな中リードを離すと、皆いっせいにはじけて海へ突入!!

umi




と、思ったら、ジャズだけまずは砂浴び・・・
って。お~い、何やってんの~??
sunaabi


read more...
スポンサーサイト
この週末は、ハリーママの声掛け&ユリ母ぁさんことシュートママ実行委員長(!)のもと、念願のジャズの兄弟犬たちとの初対面企画が実現いたしました~♪^ ^)v
本当はフラット・オーナーさん御用達のわんわん倶楽部でというお話だったのが
改装工事に入ってしまった為に一旦は中止かと思いきや
急遽シュート君のお庭の逗子・葉山にみんなで集合しましょうということに。



集まったメンバーは以下の通りの合計7頭!+その育ての両親計10名! --->



まずは、ジャズと誕生日もハイテンションもおんなじロビン君!
PICT0521_convert_20121008160821.jpg

続いては、8ヶ月後に生まれた弟のジョシュ君!
Josh

そして、ママが同じのルネ姉ちゃん!
PICT0527_convert_20121008160845.jpg



それから、ジャズより8ヶ月前に生まれたおにいちゃんズ1号のシュート君!
Shoot

お兄ちゃんズ2号のハリー君!
Harry



シロ1点、英国ゴールデンのチェルシーちゃん!
Chelsea


ルネちゃん(&もちろんチェルシーちゃんも)以外はパパ&ママが同じとあって、遠目には全く区別がつかず。
判断するのは首輪が唯一の手がかりです・・・ ^ ^)ヾ
read more...
ちょっとまた遅れてしまったけれど、先週末のご報告。
あっという間に3月後半に突入し、先週(土)は彼岸の入り。
ということで、ジャズも連れてダーリンの実家のお墓参りへ出かけました。
お墓と言っても車で15分くらいのすぐ近所なので午前中に済ませ、その後は自分の母親へ届けものをしに高幡不動の私の実家へ。

が、それもさっさと済ませて帰りには多摩川沿いか野川公園辺りでいっぱい遊ぼう!!と思ってたのに、東京西部は霊園が多いこともあってか行きも帰りも大渋滞。結局1日のほとんどを車の中で過ごしてしまい、写真もほとんどありましぇん。。。(こんなことなら、お墓の脇で佇んでるジャズでも撮っておけば良かった…)


帰りにはちょっと早めの夕食で、烏山のCafe Marruへ。
ジャズは、ほとんど車の中で過ごしたわりにはそれぞれの実家でいっぱい「かわいい、かわいい」してもらったおかげか、この通り、珍しくとってもおとなしくしてました。
marru1

marru2

ところが、この後、隣の席にチワワちゃんが来て大騒ぎ~!!
でも、ジャズを抑えるのに必死で写真を撮り損ねました…
なので、これらの写真はとっても貴重なショットです♪ ^ ^)ヾ

お久しぶりのアップです。
仕事の忙しさと季節柄のねむ気のせいですっかりサボってしまっておりました… m(_ _)m
というわけで2週分まとめて週末のご報告ですが、とりあえず今日のところは先週のお話から。。。

先週の土曜日は、しばらく遠出づいていたので久しぶりに車には乗らずに「ご近所探検隊」に出かけました。
目指した先は井の頭公園。いつもどおり玉川上水沿いをずんずん歩いていったのですが、途中、ジャズの飲み水ボトルを持ってくるのを忘れたことに気づき、どこかで代わりになるカップでも買おうと久我山駅方面へ。
駅前のスーパーでプラスチック製のタッパーを購入し、庭先の梅を楽しみながらお屋敷の並ぶ住宅街を抜けて、公園に到着~。
ume-1

ume-2

read more...
いいお天気に誘われて2週間ぶりにわんわん倶楽部に行ってきましたぁ♪
前回は曇り空に阻まれて全く見えなかった富士山も今日はくっきり&かわいい雲がぽっかり。

Fuji
山中湖周辺も、数日前にはまた雪が降っていたらしく、道路脇の立ち木には雪がだいぶ積もっていました。 思っていたほどの渋滞もなく、現地にはAM10:00に到着。早速受付に行ってみたら、今日はボイラーが故障してお湯が出ないので、お金は要りませんとのこと。 プールもちょっと冷ためらしい。 まあそれでも行けば何とかなるでしょと長靴に履き替えていると、見覚えのあるFLATのステッカーを貼った車が到着~。 見ると沼○のサラちゃんでしたぁ。
read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。