プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
そう、今日はホントに山中湖に行こうと思っていたのですが、残念ながら、先週から調子悪いと言っていたダーリンの風邪がぶりかえしちゃって、熱は無いものの鼻がズルズルなんで、遠出は控えることに。かといって2日連続でお出かけなしはジャズ君がちょっとかわいそうだったので、車の運転を全部私が引き受けることにして、とりあえずは深大寺のドッグランへ行ってきました。

着いたのは朝10時ごろだったけど、意外にもそれほど混んでいなくて、広いほうはちっちゃいワンコ中心にマッタリしていたので、ジャズ君は狭いほうのドッグランを貸切状態(っていうか、あの勢いではしゃいでたら誰も寄って来ないってか…)

端から端まで縦横無尽に走りまくり~
dogrun1
dogrun2




でも今日はいつもより日差しが強かったせいで、すぐにバテバテ…
batebate

そのお陰で、駐車場までの帰り道はちゃんと側歩できたよん♪
batebate2

read more...
スポンサーサイト
いやぁ、またまたご無沙汰しちゃいました。2週間ぶりのアップです。
やっとGWに突入ということで、私は今日から9連休。
(なので向こう9日間は毎日(!?)アップできるように頑張りまふ。。。ホンマかいな。。。

で、本日初日はお天気もいまいちなんで、基本、おうちでのんびりをテーマに過ごしています。しかもタイミングよく、ぴーこさんところのVicki’sのお洋服が届きました~♪

届いたのはこちらの2枚。名前入りのほうはカラーの組み合わせが選べるということで、いつもは赤がトレードカラーのジャズ君ですが、今回はブルー系にしてみました♪
Vicki's1Vicki's2



read more...
さてさて日曜日はいいお天気に誘われて、まずはお庭でカメさんの日光浴。草食のリクガメさんがだ~い好きなタンポポがいっぱい。
tanpopo

ということで、ひたすら、むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・・
holy&tampopo

kobo&tanpopo



と食べ進んで、最後には一体化~(どこにいるかわかるかな~)
tanpopo2

read more...
ちょいとご無沙汰しちゃいましたが、遅ればせながら、週末のご報告。
まずは(土)、久しぶりにダーリンと2人だけのお出かけ。
実はサッカー観戦も好きな我々(一応ジュビロ・ファンやってます)、電車で20分程の味の素スタジアムでジュビロ磐田vsFC東京戦を見てきました~ 結果は残念ながら3-1で負けちゃったけど、正面SS席から望遠で撮った写真はなかなかの出来栄えでご満悦~ ^ ^)v
title

jubilo

GK能活の気迫あふれるディフェンス~
yoshikatu

私の一押し、FWカレン君(22番)のドリブル~
caren

でも残念ながら得点できず、後半途中交代になっちゃた…
caren2

福西~こんなとこで観戦してる場合とちゃうでぇ…
fukunishi


まぁ、また気ぃ取り直して頑張ろな~!!

(日)のご報告はまた明日…
そして昨日は庭仕事&カメさんの相手(?)をした後に、やっとジャズのお散歩へ。
ダーリンがいないんで車はやめにして、近所の芦花公園までテクテク歩くと、公園手前の団地の桜がお見事!
sakura


で、公園に到着すると、駐車場やら園内の整備工事中ということで、あまり思い切って走り回れない上に、奥の花壇では花フェスタの真っ最中ですごい人だかり。さすがにその人混みをジャズを連れてつっきる勇気はないんで、とりあえず花壇の手前でジャズ君の記念撮影ざんまい。

read more...
昨日の日差しはカメさんにも気持ちいいひなたぼっこ日和でした。
というわけで、月に1度はカメさんの近況もご報告しておきましょ~

まずはベランダで入浴でぇす♪(カメの飼育用語(?)では温浴といいますが)彼らはリクガメなもんで、水に入れると溺れちゃうんですが、こうやってぬるま湯につけてあげると、結構リフレッシュして元気になるんですよ。
onyoku

意外に足が長いでしょ?(初めて見る人は結構びっくりするらしい)

その後はイチゴをほおばりご機嫌さ~ん♪
ichigo

見ているとカメって色がちゃんと識別できるようで中でもイチゴとかパプリカ、ハイビスカスなど、赤いものはだぁいすき。ごはんのトッピングにしてあげるとそれだけ選んで先にたいらげちゃうのです~
2006/04/02
春ですね~
昨日は、とっても春らしい気持ちのよいお天気でしたね♪
そんな中、うちのダーリンはお気の毒にも朝からご出勤。
というわけで、昨日の午前中は、ダーリンの代わりに半日(実際は1時間くらいだけど)園芸部長をいたしました。とはいえ、やったことは、単に肥料と根の促進剤をあげただけなんですが。

でも、暖かい日差しの中、狭いながらも土のにおいをそばに感じつつ、
過ごすひとときは結構しあわせ♪

お庭には去年ばらまいたというタンポポの種が根付いてしっかり花を咲かせてたり
tanpopo

去年植えたばかりのカエデから新芽がでていたり
kaede




read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。