プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
わたくし、今週は(水)から2泊3日で大阪出張となりまして、
しかもダーリンも多忙で毎晩帰宅がかなり遅くなるピークの時期とぶつかってしまったため、ジャズ君には申し訳ないけど、獣医さんのところにお泊りで預かってもらうことになりました。

(水)の朝はいつも通り朝のお散歩に連れていったんだけど、先生が迎えに来てくれる時間が9時過ぎになるというので、いつもよりちょっと遠回り。何も知らないジャズ君は「お、もしかして今日はお休み?」てな感じでご機嫌さん♪

そんなご機嫌さんモードのところへ予定よりも早く先生が到着して、ジャズ君は大興奮!
私も慌ててバタバタと食器とごはん4食分(といっても生食は預けられないのでドライフードに煮干&サプリを添加したもの)を用意して先生に渡すと、ジャズはな~んの抵抗も無く、うひょうひょモードのまま、車に乗って振り返りもせず、行っちゃいました…
read more...
スポンサーサイト
ジャズ君はサッカーや野球などボールが動くテレビ中継が大好き♪
(土)はW杯前最後の壮行試合のスコットランド戦だったんで
もう始まるとわかったら、しっかりテレビの前でスタンバイ!
standby



そしてボールの動きをじっと見つめて、
shuchu

誰かが蹴ったら、僕も鼻先でキ~ック!
kick

read more...
連休最終日の今日は、ジャズ君のお散歩も早々に済ませて
とっても贅沢な休日を過ごしてしまいましたぁ…

まずは、ダーリンの両親と弟夫婦と一緒に、1週間早い母の日と今月末にロンドンへ単身赴任してしまう義妹の送別会を兼ねて、新宿綱八のつのはず庵で、てんぷら三昧のランチ~♪
6人連れながらカウンターでいただいたてんぷらはホントにおいしかったですぅ… q(*^^*)p
tenpura2tenpura1tenpura3

お塩は全部で4種類(上から抹茶、ゆず、昆布、粗塩)
tenpura5

私たちのオーダーした特選てんぷらでは、海老、きす、ししとう、穴子(中骨付き)、ほたて
tenpura4tenpura7
anagotenpura8

&写真を撮り損ねた南瓜&茄子とつづき、最後はお食事とかき揚げ♪
gohan
read more...
というわけで、念願かなって、2ヶ月振りのわんわん倶楽部へ
行ってまいりましたぁ~ ^ ^)v
朝、クリーニング屋さんの配達を待ってから9時過ぎに出発。
道路は昨日までの3連休でだいぶ出尽くしたのか、思っていた以上にスムーズで1時間ほどで談合坂SAに到着。ジャズ君のトイレ休憩とお茶&アイスを購入して車に戻り、ふと携帯をみるとメール着信が。
ん?と思って見ると、わ~!ロビママだ!!
「今日は予定通りわんわん倶楽部ですか?」だって。
早速「もしかしてロビン家も?」と返信すると「そうで~す」だって!
ということで、思いもかけずひと月半ぶりの兄弟再会!が実現いたしました♪

再会を喜ぶ2匹!!
jazz-robin1
jazz-robin2
jazz-robin3
jazz-robin4




他にも、ここでの遭遇率ほぼ100%の沼津のサラちゃんや
sara-chan



カーリーコーテッド・レトリーバーやコッカースパニエルなどなど、ほかのわんちゃんたちとも遊びまくり
carliecocker

read more...
2006/05/05
ぐうたらな1日
今朝はちょっとした言葉の行き違いからダーリンのご機嫌を損ねてしまい、
ジャズ君のお散歩は一人で近所をぐるりと一周。
その後もお昼のお弁当を買いに出ただけで、あとはネットしたりテレビやDVD見たり&
昼寝したりで日も暮れて、夕飯は宅配ピザ。
というとっても怠惰な1日を過ごしてしまいました。

ま、長い連休のうち1日くらいそんな日もあっていっか。
とりあえずダーリンの体調&ご機嫌も回復傾向にあるんで、
明日こそは三度目の正直にしたいなぁ…と思いつつ。

そんなんで、ホント何のネタもオチもなくてすんませんが、
明日に乞うご期待!ということでおゆるしいただきたく。

おやすみなさ~い 
結局、今朝は寝坊した上に、朝からTVでやってた渋滞情報を見てぐったり。というわけで、今回の連休2度目の山中湖断念となりました。(ま、所詮そんなもんですわ…)

そこで、都内でどこかジャズ君のストレス発散できそうなところがないかとネットで検索したところ、「都立城北中央公園」というところにドッグランがあるとの情報を発見。場所は練馬と板橋の区境あたりということで車で行けば30分くらいとみて、早速行ってきました。

出発したのがお昼頃だったこともあって、都内の幹線道路は比較的スムーズに流れていて、ホントに30分程度で到着。公園内は野球場やテニスコートも併設していて家族連れで結構なにぎわいでした。

ドッグランに到着すると、中は毎度のことながら全体にマッタリムード。
ジャズのような爆走系はいそうにない。。。
それでもここ数日不完全燃焼気味だったジャズ君はワンコたちの姿を見ただけで大興奮!!
read more...
今日はまた気持ちのよいお天気でしたね~
というわけで、今日は我が家の園芸部長ことダーリンの病み上がりリハビリ(?)も兼ねて、朝からガーデニング三昧ということにいたしました。

今日の目的はとりあえずお庭をもうちょとお庭らしくしようというわけで、オリーブの植え替えと、去年チューリップやらひまわりで使いまわしたテラコッタの植木鉢2つに新しいお花を入れること&ハーブ花壇を移動することに。

こちらがそのテラコッタの植木鉢。土を入れた後では移動が大変なので、空っぽのうちに置き場所をきめちゃいます。
terakkota


そして植木鉢に鉢底石を入れます。このときにそのままが~っといれちゃうと後で根っこがからみついて処分する時に大変なので、先日、くろがねやで購入した野菜保存用のネットに入れてセッティング。
net1

hachi1hachi3


それから、土台となる土として赤玉中粒を5~10cmくらい敷き詰めて、その上に元肥として「ぼかし」と呼ばれる固形肥料をばらまきます。
hachi2hachi4
read more...
2006/05/02
ジャズご飯
え~、連休4日目ですが、毎日更新は無事に続いております♪イエイ
(ユリ母ぁさ~ん、見てるぅ!?)

本日は雨天につき、朝はいつものお散歩コースで終了。その後、私は着付けの練習をしに実家へ出かけたので、ジャズ君にとっては2日連続でおうちでマッタリの1日でした。

というわけで、今日はご紹介するほどの出来事もなかったので、ジャズのために毎日やってる手作りご飯レシピをご紹介しましょう。

1)まずは基本のスープの素、日高昆布をはさみでチョキチョキしてカラ炒りします。
karairi

2)小型のミキサーで粉末にします。
karairi2

karairi3

3)同様に乾燥ひじきも粉末にして保存ビンにとっておきます(これで4~5日分くらい)
えごま油は最後に使用しまぁす。
karairi4

read more...
今日は暑かったですね~

今日、明日と休暇をとった私は9連休。ということで、普通にダーリンを見送った後、いつも通り朝のお散歩。今日は暑くなるとは知っていたもののまだ朝のうちは日差しもそうでもなかったので、久しぶりに玉川上水沿いを久我山方面まで歩いてきました。でもだんだんじわじわと暑くなり、家に着く頃には汗だく~ジャズ君も横ベロでへとへとでした。

というわけで、今日はそのまま夕方までエアコンの効いたリビングでマッタリ過ごすことにしました。そこで、いつも先送りにしていたキッチンのレンジ周りの掃除をして、ダーリンのシャツのボタン付けやらアイロンがけやら久しぶりに主婦っぽいことをいろいろしてみました。

そんな中、これも先送りにされて部屋の片隅に放っておかれた、ジャズに耳を食いちぎられたゾウさんのぬいぐるみを発見。で、手縫いながらシコシコと縫いつないで復活!またもやすっかりジャズ君のよだれまみれになってます。
zousan


でもこうして過ごしている間も、ジャズは殆ど寝っぱなし。
たまに私のたてる物音でびくっとして起き上がり、あわてておもちゃ持って寄って来ます。
(お前、寝てたやん。。。)

普段はホントにこうやって1日寝てすごしているのね~というのがよぉくわかった1日でした。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。