プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
ご心配おかけしてますジャズ君の経過報告です。

とりあえず(月)(火)は何事も無くだったのが(水)からまた3日連続で抜けちゃいました。今朝なんて、きっかけらしいことは何もしていないのに、こっちがキッチンで洗い物しててふと振り返ったら3本足でジトって見つめちゃってました… でもユリ母ぁさんのアドバイス通り、曲がった膝を何回か撫で下ろしたら自分でカクッて戻せてたけど。やっぱちょっと心配。(ちなみに先週末に行った先生はやっぱN大学でした)

read more...
スポンサーサイト
2006/06/25
病院へ
ここしばらく落ち着いてたジャズ君の足抜け(脱臼)が再発しました。

そもそもは、ちょうど1年ほど前にリードをつけたままボールを追いかけていた時にリードを持っていた私の足が追いつかずコケた勢いで右後ろ足が曲がったまま元に戻らなくなったのが最初でした。その時の診断では「膝蓋骨亜脱臼」のグレードIという初期症状のレベルで、要は膝のお皿が内側にずれてしまうということなのですが、まだ症状が軽いため、外れたときでも不器用な素人の私でさえ手で押してやればカクっと元に戻せるという程度で、症状が進行してきたらいずれ手術が必要になるかもしれないが、まだ若いし筋肉をしっかりつけてやれば進行は抑えられるからということで経過観察ということで済ませていました。

その後もたまぁに(1~2ヶ月に1度くらい)外れることがあってもすぐに元に戻せるという状態で、最近では生食やわんわん倶楽部での水泳修行の成果もあってか、足元もだいぶ筋肉がついてきて、もう安心かなぁと思い始めていたところでした。

が、今週(水)にボール遊びをしていた時に久し振りに外れたのがきっかけで(木)(金)とちょっとした動きから3本足のピョコタン状態になってしまい、戻そうとした時の感触も何となくはまりが甘くなっているような感触が…
read more...
今週末も、わんわん倶楽部の代わりになりそうなスポット探しに行ってまいりましたぁ♪

と、はりきってご紹介したいところなのですが、
カメラを持参するのを忘れてしまったため、現場写真抜き
ということでお許しください… m(_ _)m 
(楽しんでいただけるかどうかは私の文章力次第ってか )



で、向かったのは、清里方面。
思えば去年の夏に車を購入して初めて行ったジャズ君とのドライブも清里でした。
今回の目的地「サンメドウズ」は、冬場はスキー場なのですが、夏場はそのスペースを無料ドッグランや散策コースとして解放しているというので行ってみました。

着くと駐車場はガラガラながら、なぜか大型バスツアーの中高年観光客がいっぱい。
駐車場からゲレンデのふもとまで階段で上がり、お土産屋さん&レストランを抜けると、そこに、わんわん広場と名づけられた網フェンスで区切られただけのドッグランスペースを発見。

幸い先客も無く、ジャズ君の完全貸切状態。手前のほうにはアジリティ用具もあったけど、ジャズはそんなものには目もくれず、思いっきり猛ダッシュ~~~!!
read more...
というわけで、久し振りのおでかけレポートで~す。
まずは、思いっきり遊べて泳げるわんわん倶楽部の代わりになりそうなところというわけで、とりあえず富士五湖周辺でいろいろネットで探したところ、朝霧高原にField Dogs Gardenというドッグラン施設があるのを見つけて早速いってきましたぁ♪

3000坪の広さというだけあって、ジャズ君は久し振りの猛ダッシュが思いっきりできて、
超ごっきげ~ん♪
dash2
dash1




走りまくっていると、奥にフラットとおぼしきワンコの姿が見えて、近づくと、なんと沼津のサラちゃんご一家ではないですか~!今日はミニチュアダックスちゃん2匹もご一緒で、早速ご挨拶♪
sarachanz

read more...
お久し振りの更新です。

今日は、朝からダーリンは床屋へ私は美容院に行って2ヶ月ぶりのカットでさっぱりした後、
おうちでのんびり過ごしました。

ジャズ君もおうちで約一ヶ月ぶりのシャンプーをしてご機嫌さん♪
で、ロビン君から始まった兄弟犬たちのブームに乗り遅れまいとシャンプー前後のブラッシングで集めた毛を使って、ミニジャズ作りましたぁ
(輪ゴムのカラーつきで~す)
minijazz



で、ジャズの反応はというと…



あ、何か僕のベッドにいる。。。
minijazz1



だれ、これ?
minijazz2



はやくどいてよぉ~
minijazz3


(… と言っているように見えますが、実はミニジャズの奥におやつがおいてあるのです… )

read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。