プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
変わって今日(日)は、カメさんの健康診断。

最近茶色い液体をもらしているコボりんの様子が気になり、ついでにホリーも診てもらおうと、御茶ノ水にある爬虫類専門病院「レプタイルクリニック」へ行ってきました。

お陰さまで、飼い初めの頃にお腹を壊したのと寄生虫駆除が必要だった以来、健康体の2匹、病院に行くのは実に6年ぶり!のこと。
(考えてみたら飼い始めてホリーはもう8年、コボリンは6年もたっていた!)

診断の結果は2匹とも特に問題はなし。コボリンの方は季節の変わり目で若干お腹がゆるくなっているのかもしれないということで軽い整腸剤をいただき、帰って来ました。

カメさんたちは、ワンコと正反対に放任されているくらいがちょうど良いようで。すっかり安心した我々は、昨日の疲れもどっと出たせいか、お昼過ぎに病院から戻ってから夕方までたっぷりお昼寝三昧♪

何だかONとOFFのはっきりした週末なのでした~ 
昨日(土)は、思い立ったが吉日で再びドッグスパ「とみおか」経由の軽井沢の旅を強行しちゃいました~ ^^)v

前回9月に行った時は、平日のしかも大雨の中だったので空いていたのは当然だったけど、今回は土曜日でしかもそろそろ紅葉シーズンも始まる頃とあって、もう最初から遅くなるのは覚悟の上ジャズの夕ご飯までタッパーに入れて出発!

ドッグスパが開く10時ごろを目指して7時ごろ出たら、やはり関越に乗るまでに1時間近くかかってしまい、結局到着は10時30分。それでも、土曜日の朝一番とあって、他のワンコの姿はなく貸切状態でした~

プールでは、ダーリンの容赦ないおもちゃの千本ノックを受け
IMG_0962.jpgIMG_0956.jpg
IMG_0960.jpgIMG_0951.jpg




初ジャグジーでは、ダーリンのマッサージで気持ちいい~!
IMG_0987.jpgIMG_0988.jpg

更にドッグランでは、うひょうひょ走り全開!で
PICT1624.jpgPICT1625.jpg
PICT1628.jpgPICT1634.jpg



駐車場奥に放牧されていた黒毛和牛(?)も、モォびっくり~! でした。
PICT1635.jpgPICT1638.jpg

(ベタですんません)
read more...
2006/10/15
のんびり週末
今週末は近場でのんびりな週末でした。

(土)は、ご近所探検隊ということで、何の目的もないままにブラブラと1時間ほど歩き、ドッグカフェ、トランプディナへ。ここはジャズが生まれて初めて訪れたドッグカフェ。フラット自体が珍しいせいかお店のスタッフの方も覚えていてくださいました。(当時と変わらないハイテンションぶりでバレタのかも。。。)

看板犬のチワワとトイプーのかわいい仕草にジャズ君も釘付けで終始ご機嫌&ハイテンション!
PICT1588.jpg

PICT1583.jpgPICT1585.jpg


更に、ハロウィーン・サービスということで、レース飾りをつけてもらって写真までとってもらっちゃいました♪
IMG_0943.jpg


 で、カフェで何を食べたかって?? んな野暮なことは聞かないで~。。。 なんつったって永遠のテーマですから ^^)ヾ

read more...
連休「中日」の昨日は、久し振りの兄弟会@逗子海岸で、
シュート家&ジョシュ/ルネ家とご一緒させていただきましたぁ~

秋の逗子海岸は、日差しが若干強かったものの、
さわやかな風の中、富士山もくっきり。
PICT1558.jpg


海水はちょっと冷たかったけど、この子たちには関係なし!
PICT1505.jpg
PICT1503.jpg


姉弟でおもちゃを奪い合うジョシュ&ルネをたしなめるシュート君。
ジャズは少し離れて静観&漁夫の利を狙う??
PICT1504.jpg


おもちゃのピッチ&ゴーでは、おもちゃに向かってまっしぐらのジョシュ&ジャズ。
で、何故かカメラ目線なのはルネちゃんかな??
PICT1507.jpg




1対1の対決では、いつもシュート兄ちゃんに負けるジャズ。
PICT1509.jpg

で、たまに勝っても、ルネ姉ちゃんが通せんぼ。
PICT1540.jpg
う~ん、さすが犬社会。上下関係はキビシイのだ。。。
read more...
