プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
てなわけで、先週末の(日)は、ダーリンの熱の冷めないうちに
デイキャンプしてきちゃいました ^ ^)v


 場所は、やはり泳げるところで~ってことで、お久し振りの四尾連湖へ。
思い立ったのが(日)の朝、という思い付きだったにもかかわらず、
渋滞もそこそこに、お昼頃には現地に到着。 ランチの食材を
近所のスーパーで買い込んで、いざキャンプ場へ~

お天気は上々。下界は暑かったけど、ここはやはり標高も高いせいか、
風が気持ちいい~
PICT2223.jpg


 今回は釣り客が何組かいたけれど、相変わらずの穴場らしく、
混雑というほどのこともなく、いつもの場所をゲット。
PICT2215.jpg

read more...
wanko | trackback(x) | comment(8)
翌朝は、さわやかな小鳥の声でお目覚め。。。 と思ったら、ひと足早く起き出したロビンの足音に反応したジャズが
鼻ピー全開。更には、テントのチャックがちゃんと閉まりきっていなかったのか
アリさんが行列をなして侵入してきて、ドタバタと起きざるを得ない状況に。
う~、もう少しゆっくり寝てたかった。。。

で、朝ごはんは、SnowPeakのトラメジーノで作ったホットサンドと
ロビパパの淹れてくれた美味しい珈琲♪に、ジャズごはんのお肉を
仕入れているGENで購入した冷凍ハーブソーセージをボイル&
ソテーして、更には地物の葉野菜にこれまたジャズご飯で使っている
りんご酢、オリーブオイル、塩&コショウで和えただけのサラダ。
(写真がないので思いっきり想像してくださ~い。。。)


 今回は、翌日もデイキャンプ扱いで延長して、ロビン家もそうする~ってことになったので、
その後ものんびりとユルユルして、そのうち、また、どちらからともなく撤収開始。
PICT2161.jpg


我々がいかに奥まったところに位置していたかはこの通り。まわりはガラガラ。
他の皆さんはこの写真の奥の方にある炊事場近辺にいたのです。
PICT2162.jpg

で、8割方片付いたところで、再び川へGO!
read more...
wanko | trackback(x) | comment(8)
お待たせしました! ご親戚の皆様&身内のダーリンからのプレッシャーをヒシヒシと感じつつ、ようやくアップにこじつけました~ といっても前編のみですが。。。


 キャンプの場所は、山梨県北杜市の白州町。
サントリーの工場があるところでも有名な、
きれいで美味しい天然水に恵まれたところです。

朝7時半頃に家を出て、現地のスーパーで食材を買い込み
11時半頃に現地:オートリゾートパークBIGLANDに到着~
PICT2211.jpg


受付に行くと、急遽、合流を決めてくれたロビン家が、
予約をするときに我が家と隣同士のサイトで、しかも
他のお客さんからなるべく離れたところで(!)という
非常に気の利くお願いをしてくれてたとのこと。
ん~さすが、ロビママ!それは正しい選択でした。


 案内された松林の一番奥のサイトで、早速テント設置。
といっても元ボーイスカウトのダーリンと、雑誌やネットの
情報だけで勝手にキャンプに憧れてただけの私の動きが
スムーズにかみ合うはずもなく、なんだかんだとケンカしながら
約2時間。やっと形ができた頃にはお腹ぺこぺこ。


朝からず~っと放ったらかしで鼻ピー全開だったジャズも既にお疲れ~
PICT2083.jpg


そうこうするうちに、ひと足早くキャンプ場に到着して
川遊びをしてきたジョシュルネ家が合流。
慌ててクイックランチのカップヌードルをかきこみ、
近くでさくらんぼ狩りをしてきたジョシュルネ家からの
差し入れの美味し~いさくらんぼをいただき、いざ川へGO!!

read more...
wanko | trackback(x) | comment(2)
