プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/09/29
スイスみやげ
私事ながら、今週(月)~3泊5日で、仕事でスイス(ジュネーブ)に
行ってまいりました。

たった2日間のミーティングをこなすためだけの旅だったので
観光する時間は一切なかったものの、この移動中の列車の車窓から見えたレマン湖と
swiss1


○急○ンズやちょっとしたインテリアショップでよく見かける、あの
スイスの駅舎時計の本物(!)が、ちゃんと駅にあるのが確認できたのには、ちょっと感動♪
swiss2


でも、一番感動したのはこれ↓
read more...
未分類 | trackback(x) | comment(8)
昨日は、3歳を迎えたジャズとロビンのために、またまたユリ母ぁさんのお声がけで、
兄弟揃ってのお誕生会が実現いたしました~


 場所は1年半前に初めて兄弟皆が顔を合わせた逗子葉山ということで、

まずは当然、海水浴~♪ ===>


先着していたジョシュルネと、はじける!はじける!!
PICT0255.jpg

chikareta

ルネちゃんとは、いつものランデブ~
PICT0245.jpg



そうこうするうちに、

read more...
wanko | trackback(x) | comment(6)
一日遅れのご報告ですが。。。


ジャズ君、昨日で無事、3歳になりました~

PICT2263.jpg

が、今週は私もダーリンも仕事が佳境を迎えていて、
昨日は特に、ダーリンも23時帰り&私は今朝2時まで家庭内残業という、
思いっきりハグハグだけの何のイベントもないお誕生日でしたのでした~


ジャズっち、ごめんね~ この穴埋めは週末しっかりするからね~




wanko | trackback(x) | comment(8)
最終日の朝は、目覚めもすっきり♪ 地べたの硬さにちょっと筋肉痛にはなっちゃったけど
今までで一番よく眠れた一夜でした。


早速の朝ごはん、前夜のうちに炊いておいたご飯で作った
鮭たまご雑炊に、あじの開きと白菜の浅漬け~
IMG_0041.jpg



その後は、再び湖まで下りて、最後のひと泳ぎを満喫♪
IMG_0045.jpgIMG_0046.jpgIMG_0050.jpg
IMG_0042.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpg

ダーリンの投げる小石を追いかけているうちに、こんな風に
自ら潜ることまでできるようになっちゃいました。。。
IMG_0054.jpgIMG_0055.jpg

そして、最後はいつものスリスリで、きな粉餅状態に~
IMG_0061.jpgIMG_0060.jpg


そんな桧原湖を後にして、次に向かった先は。。。



read more...
wanko | trackback(x) | comment(8)
開けて2日目は、前日の強風&曇り空が嘘のような快晴!
管理人のおじさんに「明け方は冷え込むよ」って言われていたのに、朝から日差しがギラギラでした。


朝ごはんは、毎度おなじみのトラメジーノと夕べの残りもののポトフ♪
IMG_0001.jpgjazz-smile



更に、向かいの連中が帰り支度を始めたのをニンマリ確認したところで、
早速、湖へレッツゴー!
read more...
人混みを避けるように9月に入ってからとった遅めの夏休みは、
2日(日)~4日(火)まで、これまでの記録を更新する遠距離で、
福島県は裏磐梯方面まで行ってきました~♪

一路向かった東北道は、普段乗りなれている中央道と違って、
道は平坦だし車の数も少ないしで、思ったよりも順調に
びゅんびゅんと突き進み、お昼頃には、那須高原SAに到着。


ジャズ君はこちらのドッグランでひとしきり駆け回り、ご機嫌上々~
PICT0130.jpg

その後、磐梯高原ICで降りてから、まずは買出しに地元のスーパー
ヨークベニマルへ。
PICT0129.jpg
(右端でジャズ君がカメラ目線、わっかるかな~)


 今回のキャンプ場は、特に予約などもせず、磐梯山の噴火で
噴出した土砂が川を堰き止めてできたという、この辺り一帯の湖群
(桧原湖、曽原湖、小野川湖)のどこかで決めようという、
ジャズ家には珍しい、行き当たりばったり計画。

で、それぞれの湖畔にあるキャンプ場を覗いてまわり、
中でも一番高規格(トイレ&炊事場がきれい)なところ
ということで、今回は、桧原西湖畔オートキャンプ場に決定!
(が、この高規格が後で裏目に出ることになろうとは。。。)

read more...
こんな景色が見えるところに行ってきました~
IMG_0017.jpg


で、ついでにこんなところまで??
IMG_0062.jpg


只今、アップ準備中! しばらくおまちくださいませ m(_ _)m
wanko | trackback(x) | comment(x)
