プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
前回のキャンプ以来、何となくすっきりしないまま過ごしてた我が家。
思い立ったが吉日というわけで、唐突ながら、先週末の(土)(日)で、
再び、朝霧へリベンジに出かけました!

ちょっと遅めの出発ながら、現地には午後1時過ぎに到着。
3連休前の週末ながら、キャンパーの姿は他にもちらほら有。
前回の場所の正面には既に別キャンパーが(しかもワンコ連れで)
ステイしていたので、今回は、トイレと炊事場の正面奥にサイトを
構えました。
asagiri2-1
(今回はランドブリーズ4を外に建てて、ランステをリビングスペースに
してみました)


準備し始めたのが午後2時近かったので、ひと通りの仕度ができあがる
頃にはあたりもすっかり闇に包まれていしまい、急激に冷え込み始めた
ので、まずは焚火で暖をとって。。。
asagiri2-2.jpg



ジャズのご飯を手早く与えたところでリベンジ宴会の開幕~♪ 今夜のつまみは地元スーパーで仕入れた、いか明太&チーズとしいたけ焼き~
asagiri2-3asagiri2-4asagiri2-5.jpg
しいたけは肝心の醤油を忘れてしまって、塩でいただくことに~
でも予想外に美味しかったのでOK (*^^*)v


それからシシャモもありました♪
asagiri2-6

そして今回のメインメニューはというと、あったかホクホクの水餃子スープ!!
asagiri2-7
(ん~写真を見たら、また食べたくなっちゃうぞぉ~)
〆にはラーメンを入れて、お腹いっぱ~い!!でした♪

read more...
wanko | trackback(x) | comment(8)
2007/11/06
久し振りに~
先週末(日)、久し振りにダーリンとジャズライブに
行って来ました~♪

場所は沼袋のORGAN JAZZ倶楽部にて、
ステージに立ったのは同じボーカルスクール仲間だった
豊岡まりちゃん。

とっても繊細な優しい歌声の持ち主で、
シンガーだけでなく女優さんとしても頑張っています。
私とは全くもって対極に位置するタイプの声&スタイルなので
ホントにうらやましい存在です ^^)ヾ

都内を中心にライブ活動もしていますので、
ご興味ある方は是非応援してあげてください♪
(まりちゃん、リンク貼っといたよぉ)

今回は、ソロピアノをバックに、ジャズだけでなく
ボサノバあり、ポップスあり、ハワイアンありで
とっても楽しく、ほんわかハッピーになれたライブでした。

ついでに、私もド素人ながらジャズボーカルの勉強を始めて早5年。。。
「いつの日かソロライブを」なんていう夢のまた夢に向かって
また頑張りたいなって思えたひとときでもありました♪


music | trackback(x) | comment(7)
FCRオーナーつながりのティアラママさんお手製のおうちカラー。
名前と携帯番号が刺繍してあるので迷子札代わりになるという
優れモノです♪

兄弟犬のシュートロビンがそれぞれゲットしているのに
釣られて、dot.fioオープン前に、我が家もオーダーしちゃいました。

ひとつは、ハーフチョークバージョンで、色はジャズっち&
ダーリンのトレードカラーの赤地に黒文字。
hachi2


もうひとつは、シンプルなアジャスターつきのものなんだけど
こちらは私の好きなブルーを頼むつもりだったのが、
オトナの事情により、ティアラママの魔法(!)にかかって、
美味しそうな♪ミントチョコバージョンに大変身!!
olive1

正直、わたし的にはこっちの方がお気に入りになっちゃってます♪

犬種を問わず使えますんで、コーディネートも考えて(!?)
一家に2~3個は必需品ですよぉ~

wanko | trackback(x) | comment(8)
9月の福島~新潟遠征以来、お出かけらしいお出かけから
すっかり遠のいていた我が家は、ジャズのポッチも
落ち着いてきたところで、先週末、久し振りのキャンプを
企画しました。

ところが、(金)午後になって台風20号発生!
ネットで刻々と動く台風速報に注目するも、どう見ても
どんどんと関東地方に接近中。
で、どうせダーリンは(月)休みだし、私も(月)は
午後2時からの社内会議に間に合うように行けばいいやと
午前半休を取っていたので、(月)朝に帰ればいっか
ということで、出発を一日ずらし、台風一過の快晴のもと、
(日)~(月)で行ってまいりましたぁ~


 今回のキャンプ場は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
富士山がどど~んと眺められる抜群の好立地でした。
fujisan



 で、現地では、日帰りで遊びに来てくれた姉弟犬のジョシュルネ家と合流。
さすがに台風明けのキャンプ場はキャンパーもまばらだったため、
ちょっと周囲が高台で囲われた広場で思いっきり駆け回りましたぁ! ==>

(途中、広場に残っていた大きな水溜りで遊んだせいで、みんな濡れてます。。。)


ジャズvsジョシュ
PICT0327.jpg



さすが、普段からわんわん倶楽部などで鍛えてるジョシュルネは、
Jasminさんちでひと遊びしてきたとは思えないほど、元気!元気!!
PICT0344.jpg
PICT0336.jpg


最初のうちは、こんなにご機嫌だったジャズ君も
PICT0329.jpg

しばらくすると置いてけぼりにされちゃって
hirune

最後はバテバテ~
PICT0334.jpg
read more...
wanko | trackback(x) | comment(6)
