プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
そして伊豆マウンテンドッグランを後にして、2日目の宿、
伊豆高原わんわんパラダイスに到着したのは、夕方5時過ぎ。
お目当てのプールの終了時間も近づいていたけれど、この日は
充分遊びまくったので、それは翌日にまわすことにして、ひとまず和食のディナーを堪能~♪
IMG_0257_20080206145608.jpgIMG_0258_20080206145618.jpgIMG_0260_20080206145629.jpg
IMG_0261_20080206145652.jpgIMG_0264_20080206145703.jpgIMG_0265.jpg

先付~椀盛、お造り、煮物、小鍋、揚物、牛ステーキ、高菜飯+赤だし、水菓子までつく
フルコースで、これまた大満足!!


さすがのジャズも、フル回転の一日で、この通り、丸まって爆睡状態!
でした~
IMG_0266.jpg



read more...
wanko | trackback(x) | comment(12)
2日目の朝。昨日程度のお遊びじゃぁ不完全燃焼気味のジャズっちの
鼻ピーに起こされて、早速、屋上のドッグランへあがると、
ちょうど、海から上がってくる日の出に遭遇いたしました~ ^^)v
izu13



当のジャズ君は、日の出なんて「関係ねぇ」とおもちゃを催促!
izu14


しょうがないのでリードを丸めて投げると大喜び♪
izu16
izu15


その後は、また森のドッグランでひとしきり駆け回ったところで、人間様の朝食タイム。
これまた美味しい焼きたてパンに、オムレツや生ハム満載で、大満足でした♪
IMG_0206.jpgIMG_0207.jpg



チェックアウトを済ませてからは、四季の蔵のオーナーさんから教えてもらった
河津桜の原木を眺め ===>
IMG_0212.jpg
IMG_0210.jpg



今井浜でひと遊び~♪ 久し振りの海で、大はしゃぎのジャズ君でした。
IMG_0214.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0227.jpg



その後は、これまた四季の蔵オーナーさんから紹介していただいた
地元の方が行きつけにしているという、ひものや(小木曽商店)を目指して、
下田まで足を伸ばし、ひものを自宅と実家に送ってもらう手配をしたところで、ランチタイム♪


わんこ連れOKのカレー屋さん「Spice Dog」にて、
ダーリンはカツカレー、私はキーマカレー&タンドリーチキンをいただきました~
IMG_0234.jpgIMG_0230.jpg



 そして、2日目のお宿、伊豆高原わんわんパラダイスに向かう途中で立ち寄ったのが、
ここ、伊豆マウンテンドッグラン!

ナビを信じて向かったら、とんでもない山道&農道の連続で、
ホントにたどり着くんかいなと不安になったところで、ようやく到着。


 明るく気さくな管理人のおじさんの出迎えを受けて、
「ボール遊びは危ないからなしにしてね。それでも充分楽しめるから」というお話の通り、
下から見上げると断崖絶壁のようなところをひたすら上ってみると、
IMG_0237.jpg



なるほど、迷路のようなくねくね道のせいで、お互いの姿が見え隠れするので、
ただただ走り回るだけでも、ジャズは大満足!
IMG_0246.jpg
IMG_0248_20080206142142.jpg
IMG_0250.jpg
IMG_0253_20080206142203.jpg



平日のお陰で貸切状態を満喫できた上に、人間も眼下にきらきらと広がる
太平洋に、伊豆諸島を眺めてリフレッシュいたしました~♪
IMG_0256_20080206142347.jpg



後編へ続く~ 







wanko | trackback(x) | comment(2)
謹賀新年以来、ほぼ1ヶ月ぶりのご無沙汰で~す♪


 我が家は、年明けから相変わらず、私もダーリンも平日は嵐のような忙しさに振り回され、
週末もそこそこ遊んではいたものの、ブログにアップする気力もないままに、
時間だけが過ぎてしまっておりました~

それでも、2月に入った今週は、なんとか二人揃って平日に休暇を取ることができ、
毎年恒例になった私の誕生日旅行というわけで、ジャズ家初の伊豆旅行に
行ってまいりました。

が、出発当日の3日(日)は、ご存知の通り、東京は大雪!
吹雪の中、10時過ぎに自宅を出発し、本当は、天城越えをするつもりだったのが、
チェーン規制という情報の上に、初日のお宿である四季の蔵から、わざわざ
「事故渋滞になっているので小田原厚木道路から来たほうが良いですよ」と
お電話までいただいて、途中休憩もそこそこに、約4時間半かけて、
河津に到着いたしました。

四季の蔵では、到着早々、オリーブ・ティーをいただき、ほっとひと息。

今日は他に3組だけ(ゴルちゃんx2、コーギーx1)と空いているのでということで、
料金そのままでオーシャンビューでジャグジー風呂付の広いお部屋に
変えていただくというサービスまでしていただいちゃいました♪

道中、海が見えてきた辺りから、ず~~っとピーピー警報が鳴りっぱなしだった
ジャズも、まずは、ドッグスパへじゃぶ~ん♪ 
大きさ的にジャズにはちょっと浅くて泳げるほどではなかったものの
持参したおもちゃを追いかけて出たり入ったりで、ちょっとストレス発散。
(この時はたまたまカメラを持っていなかったので、写真なしです。。。ごめんなさい)

read more...
wanko | trackback(x) | comment(4)
