プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2008/04/13
スイス便り
ジャズ家は、ドッカーンと遊ぶ間もないままに、
私は再び、先週(水)からジュネーブ出張で、今朝、無事に帰ってきてまいりました。
疲れにまかせてこのまま寝てしまうと時差ぼけから立ち直れないので、
眠気覚ましに、旅のご報告がてら、久し振りのブログアップをさせていただきます。。。

今回もまた3泊5日(実質2日間のステイ)という強行軍ながら、
前回の上司のお供出張とは違って、部下連れの結構マイペースな旅になりました。

ジュネーブ周辺は、先週になって急に寒くなり、雪も降ったと聞いていたのですが
私が着いたときには雨。しかも滞在中、これでもかというほどの土砂降り状態。。。
でも初日に訪れた街、ジュネーブから電車で1時間ほどの距離にあるフリブールは
ヨーロッパの中世の趣を残したような田舎町で、雨がよく似合うところでした。
こちらは宿泊したその名も「ロマンティックホテル オーソバージュ」から見た景色。
IMG_0367.jpg

目の前が教会で、15分ごとに鳴る鐘の音がとても心地よく響きわたり、
何だかおとぎの国に迷い込んだようでした~
IMG_0366_20080413145146.jpg

夜は訪問先である本社マネージャーが、チーズフォンデュじゃないスイス料理を
食べさせてあげようと、地元のレストランへご招待してくれました。
女性シェフの作ったお料理は見た目も中身も大満足♪
写真上はメインの仔牛のパイ包み焼き&下はデザート盛り合わせの一皿でしゅ~
IMG_0372.jpg
IMG_0373_20080413145427.jpg

read more...
スポンサーサイト
未分類 | trackback(x) | comment(10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。