プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2007/01/20
さっぱり~♪
お陰さまでジャズの足は、先週末に数回抜けて以来、
ちょっと落ち着きを取り戻しています。
最後に抜けた時に、病院での検査の時にもらった
消炎剤を飲ませたのが効いてくれたのかな~

先生の話によれば、脱臼すると関節部分が炎症を
起こして水がたまるためになかか戻りにくかったり
戻ってもまたすぐに外れることがあるんだけど
その炎症を早く抑えれば、そういう動きが防げる
=>外れる頻度を抑えられるということらしいです。
ちょっと遠回りで応急処置的な手当てではあるけれど
少しでも助けになればと良いかと。。。


 さてさて、そんなお助け処置(?)第2弾ということで
今日は、年に一度のトリミングサロンでのシャンプーに
行ってきました。
去年は、桜上水のひなた屋さんに行ったんだけど、今回は、ここのところ毎週のように通っているCafe marru2号店の併設サロンに行ってみました。

こちらはシャンプーなどの他に、アロマリフレクソロジーや
マイナスイオンミストセラピーなどもやってくれるということで
シャンプー&足裏バリカン&肛門絞りにマイナスイオンミストを
お願いしてみました。

ジャズ君は相変わらずのハイテンションで初対面のトリマーさんとも
ペロペロチュー攻撃ですっかり仲良し♪
足の脱臼グセがあるので万が一暴れて抜けるようなことがあったら
すぐに呼んでくださいとお願いしてリードを預けると、私たちのほうを
振り返りもせず、尻尾ブンブンのまま行っちゃいました~
(まったく。。。奴は誘拐されても絶対平気にちがいない。。。)


 で、私たちはその間、ちょっと遅めのランチ&ビール。
ランチはいつものパスタ系だったんだけど、
ビールを2本も頼んじゃった手前、「ランチタイムにビールの
おつまみなんてないですよね~」とわがままを言ってみたら、
こんな裏メニューをだしていただいちゃいました♪ --->

PICT1824.jpg

手前がズッキーニ&ホタテ貝柱&ミニトマト&からすみの重ね焼き。
奥に見えるのが豚足のコロッケ+いろんな野菜の入ったタルタルソース
と一緒にいただきました~ 大・満・足


 で、ジャズ君はというと、ダーリンが途中トイレのついでに覗いたら、
マイナスイオンミストセラピーの真っ最中で、ミストが送り込まれる
太いダクトが繋がったバリケンのようなところに入れられてたらしい~
う~ん、それは結構気持ち良いかも♪

そして1時間半ほどで、サッラサラでテッカテカになったジャズ君が
超ご機嫌さんで戻ってきました。撫でたときの感触が全然違うんで
びっくり。マイナスイオン恐るべしですね~

足のことも心配だったけど、トリマーさんいわく「トリミング室に
入ったら急にしょんぼりしちゃっておとなしかったですよぉ」てことで
抜けるようなこともなくひと安心。

こうしてリフレッシュ&リラックスできたせいか、おうちに帰るとすぐにベッドに直行。
(ちょっと黒光り具合がわかりにくいけど、心なしか凛々しく見える??)
PICT1825.jpg


でも、あっという間にこんなになっちゃいましたぁ
PICT1831.jpg

Comments
ほほぉ~ そっか~ ジャズっちは年に一度 プロに風呂^_^;に入れてもらってるんだぁ~

>まったく。。。奴は誘拐されても絶対平気にちがいない
ふふふ 手に取るように分るぅ~~

で 今日はシュートもお風呂に入りに帰っています(出張が多いから ここんとこずっと寝泊りはバァバんチ)
元々乾燥肌な上 床暖&時々エアコンの中で自分が一番居心地のいいとこウロウロしてた結果 1週間でパッサパッサのフケだらけになっちゃって(>_<)  でもって 誘拐犯が早朝 出張先からコソッと誘拐しに忍び込んできた途端 イソイソと尻尾ふって 堂々と誘拐されてっちゃたよーーー

ふーーん マイナスイオンミストセラピー気持ちよさそう!
今度 シュートも予約してやってもらおっと!
その間 我々はビールとおつまみで乾杯ね!
絶対連絡するから ご一緒にぃ~♪
posted by ユリ母ぁ at 2007/01/21 13:07| URL | [edit]
ジャズ君、コートがふさふさピカピカに見える~。
マイナスイオン、すばらしい!私もやってみたい。つるつるぴかぴかのお肌になれるかしら?
ルネもジョシュもプロにシャンプーしてもらったこと、ないです。
諭吉さんが何枚飛んでいくことになるか考えると恐ろしいです~。
実はジャズ君、知らない人に知らないところに連れて行かれると猫かぶっちゃうの?
トリミング中しょんぼりしちゃったのは急に心細くなったのかもね。

さすが常連のジャズ家、ランチに酒のつまみを作らせるとは!
シュート君、予約する?
私も便乗しよ、電車で行こうかな・・・。
posted by KUMA at 2007/01/21 14:14| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
やっぱプロの風呂(!)は違いますね~
マイナスイオン、今日になってもまだその効果は持続してて
いまだにテカテカサラサラです。
特に黒毛のフラットは効果がわかりやすいのかも。
ぜひぜひお勧めですから来てみてね~♪
あ、ビールにつまみが目的の、ワンコ抜きでも大歓迎!ですよん(笑)
posted by Micko at 2007/01/21 18:49| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
うちも基本は毎度私が風呂場で格闘してるんだけど
プロの風呂は年に一度のちょっとした贅沢。
カラーやリードに諭吉さんを何人も動員するジョシュルネ家なら、
1匹1人のシャンプー&マイナスイオン、年に一度くらい
やってあげてもいいじゃな~い?。。。とヒトの財布には無責任♪(笑)
あ、それよりビール&つまみか~!?
電車で来るなら夜もおすすめよん♪





posted by Micko at 2007/01/21 19:08| URL | [edit]
お願いします。。。<m(__)m>
お仕事お忙しい中 すみませんが バトンが回ってきちゃいました。
なので easyに家族に回しました(2/1記事参照)。
今ちょっと見させてもらったら ジャズ家のリンク 先の先まで繋がってるみたいなので どぅにかこぅにか止まらずに進むかな。。って よく考えずに回してるケド お願いしてもいい?
前の走者からは 回覧期限を指定されなかったので 止めなければいいのでは。。程度でやってくださると助かるかもデス
昔々 幸福の手紙とか その逆とかあったから その乗りできっと誰かが始めたんだろうね。。
posted by ユリ母ぁ at 2007/02/01 10:14| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
バトン!確かにいただきました。
結構楽しそうな質問集なので回覧させていただきまぁす♪
が、ここのところ超多忙なうえに、ジャズの長時間留守番にも限度があるので、結局、家に持ち帰っての家庭内残業の日々。。。
平日はちょっときついので、週末のお楽しみでアップさせていただきます。ということでしばしお待ちを。。。
posted by Micko at 2007/02/01 23:08| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
