プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
お待たせしました! ご親戚の皆様&身内のダーリンからのプレッシャーをヒシヒシと感じつつ、ようやくアップにこじつけました~ といっても前編のみですが。。。


 キャンプの場所は、山梨県北杜市の白州町。
サントリーの工場があるところでも有名な、
きれいで美味しい天然水に恵まれたところです。

朝7時半頃に家を出て、現地のスーパーで食材を買い込み
11時半頃に現地:オートリゾートパークBIGLANDに到着~
PICT2211.jpg


受付に行くと、急遽、合流を決めてくれたロビン家が、
予約をするときに我が家と隣同士のサイトで、しかも
他のお客さんからなるべく離れたところで(!)という
非常に気の利くお願いをしてくれてたとのこと。
ん~さすが、ロビママ!それは正しい選択でした。


 案内された松林の一番奥のサイトで、早速テント設置。
といっても元ボーイスカウトのダーリンと、雑誌やネットの
情報だけで勝手にキャンプに憧れてただけの私の動きが
スムーズにかみ合うはずもなく、なんだかんだとケンカしながら
約2時間。やっと形ができた頃にはお腹ぺこぺこ。


朝からず~っと放ったらかしで鼻ピー全開だったジャズも既にお疲れ~
PICT2083.jpg


そうこうするうちに、ひと足早くキャンプ場に到着して
川遊びをしてきたジョシュルネ家が合流。
慌ててクイックランチのカップヌードルをかきこみ、
近くでさくらんぼ狩りをしてきたジョシュルネ家からの
差し入れの美味し~いさくらんぼをいただき、いざ川へGO!!

さっきまでジョシュルネが遊んでいたという上流の広いところは
釣りをしている子供たちがいるということで、ちょっと下流へ移動。
ワンコたちは、もちろん、大興奮!!
PICT2093.jpgPICT2095.jpg
PICT2097.jpgPICT2090.jpg
PICT2099.jpg



上からキュートなルネちゃん、ハンサムジョっちゃん、そしてはじけるジャズ。。。
PICT2102.jpgPICT2105.jpgPICT2109.jpg



ひとしきり遊んだ後、キャンプ場に戻ると、遅れて到着のロビン家が
テント設置の真っ最中。
PICT2136.jpg

鼻ピー全開のロビンも元気だよ~!
PICT2137.jpg



 そして、ペンション泊のジョシュルネ家とはお別れしたところで、いよいよ夕食の準備です。
さっそく買い込んだグッズのひとつ、チャコスタなる着火用のケースに入れて
待つこと数十分で、お、ついた~。
PICT2140.jpgPICT2145.jpg



ついた炭を炭火焼き台にならべて準備完了。
PICT2146.jpg



あとはブロッコリーをゆでて。。。
PICT2148.jpg


腹へってきたぞ~
PICT2147.jpg



そうこうするうちにあたりは真っ暗。ガスランタンに着火して
PICT2149.jpg



いよいよ焼肉ディナーのスタートです!
上から、スーパーで買った
味付きの豚トロ。ロビン家持参の馬刺し。牛タン。
PICT2152.jpgPICT2154.jpgPICT2155.jpg

そして真っ暗でわかりにくいけど、ダーリン自慢の(?)高級「叙々苑のたれ」に漬け込んだカルビ~PICT2156.jpg



 これ以降の写真は、酔っ払ってて無しですが、ロビン家特製だれの漬け込んだ焼肉やアスパラ、しいたけ、ベビーコーン、玉ねぎなどなども食べまくり、4人でビール500mlx4本、ワインも3本くらい?を開けて、両家対抗夫婦漫才合戦を繰り広げ、あとはおやすみなさいのご挨拶もそこそこに、両家ともテントの中へフェイドアウト。。。となりました。

後編に続く~
wanko | trackback(x) | comment(2)
Comments
Mickoさん、プレッシャーかけてごめんね
やっぱり本家より先にアップしちゃいけないわ~と控えておりました

先日はお世話になりました。楽しかったネ!
ダ~リンとMickoちゃん、仲良いし!^m^
帰りはお互い無事に家にたどり着けて良かった~
あれ以来また物欲がムクムクと湧いてきて、色々物色してます
チャコスタもいいね…
posted by ロビママ at 2007/06/09 13:52| URL | [edit]
いやぁ~ こちらこそお待たせしちゃって
すいませんでした~

ホントにお互い無事でなによりでしたね~
うちも帰り道は眠気と闘うのが大変でしたよぉ。

それにしても、ロビパパ&ママこそ
LOVELOVEじゃないですか~
パパさんのボケを軽く流すロビママの
絶妙なテンポが勉強になりました!
また行きましょうね~!!
posted by Micko at 2007/06/09 16:56| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

