プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
お待たせしました。それでは周回遅れのキャンプレポートを
お届けします♪


 初日は、どしゃ降りの中央高速を飛ばして、お昼過ぎに現地着。
前週の下見のときより、若干、キャンパーの数は多かったものの、向かって左奥のひと気の少ない場所をゲットできました。
現地に近づいた頃から、テンション最高潮のジャズは、
着くといきなり、ばっしゃ~ん!とこの通り。
PICT0004.jpg

よしこれで、しばらくおとなしくできるかと思いきや、
いくら呼んでも上がってこない。。。
PICT0006.jpg

 そんなジャズはほっといて、強風にもめげず、ランステを設置し、
遅いお昼を食べ終えたところに、キャビンまで予約してお泊りに
付き合ってくれた、シュート家登場~


が、お遊びもほどほどに、人間たちの宴会準備スタートで、
ブーイング全開のジャズ(左)&シュート(右) ^ ^)ヾ
PICT0019.jpg
PICT0018.jpg

宴会準備といっても、用意されたのは、もちろん酒のツマミ系中心。
PICT0011.jpgPICT0020.jpg
PICT0028.jpgPICT0029.jpg
PICT0022.jpgPICT0030.jpg

 漬物に、豆腐のキムチ和え、真ん中の写真は、ダーリン考案(?)の
丸ごと玉ねぎホイル焼き♪道の駅で買った地元産の玉ねぎをアルミホイルで
巻き、今回の為に新たに購入した焚火台の炭の中に放り込み、焼くこと
数時間?酔っ払った頃に開けると、あっつあつのとろとろオニオン登場
で絶品!でした。そしてシュート家持参の焼き鳥に、豚肉みそ焼き~♪
(あ~、何だか、またお腹が空いてきた。。。)


 翌日は、ジョシュルネ家ロビン家も相次いで合流♪
みんなが遊んでる間、ランチやら撤収準備に気を取られて
いたせいか、ほとんど遊んでる写真のないジャズ家。。。
ということで、遊んでるところは両家のブログにおまかせして、
またまた食べ物シリーズで。
ランチは夕べ食べ損なった焼肉に、漬物、そしてまたまた炭火焼餅~
PICT0059.jpgPICT0060.jpg
PICT0061.jpgPICT0063.jpg

たっぷり食べてたっぷり遊んだ後は、ロビン家の皆様にお手伝い
いただきながら、ランステも撤収~

帰り道には、クッタクタのジャズを車内において、道の駅「なるさわ」
に併設の「ゆとりの湯」でひとっ風呂浴びて、談合坂SAで仮眠までして、
の~んびりと帰ってまいりました~

お土産になったのは、2日目の日差しで真っ赤に焼けた肌に、
ブヨにやられてパンパンに腫れた足。ジャズッちはズル剥けちゃった
肉球の合間と、結構、体を張ったキャンプになっちゃったけど、
1週間もすると、また次の行き先を考えているジャズ家なのでした~
 (^m~)/☆


wanko | trackback(x) | comment(8)
Comments
キャンプのお誘い ホントにありがとぅございました~♪
その上 寄り道三昧で設営の手伝いもせず すでにシッカリ火興しの終わったタイミングで登場~♪とは あまりの厚かましさ<m(__)m>
さらにその上 翌日はとっとと片付けの手伝いもせず退散とは 重ねて<m(__)m>

>夕べ食べ損なった焼肉。。
おっと そぅだったね
こっちの分 押し付けちゃってたから<m(__)m>
豚汁そぅいえばどぅなったんだ??
posted by ユリ母ぁ at 2007/07/15 00:04| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
こちらこそ、キャビン泊までしておつきあいいただきありがとうございました~
(後で見たら結構なお値段だったので
かえって申し訳なかったですぅ)

豚汁は、火力が弱すぎて、短時間ではあっため返しが間に合わず
結局、鍋ごとおうちに持ち帰りました。。。
(2日続けて豚汁ディナーだったけどねぇ)
次回はもうちょっと計画的にちゃんと
料理するキャンプを目指しまぁす♪



posted by Micko at 2007/07/15 22:53| URL | [edit]
先週はありがとうございました~♪
何にも装備を持たない我が家ですが、またずうずうしく便乗させてくださいね。
ジャズ君の足のズル剥け&Mickoさんの虫刺され、よくなりましたか~?
さすがに、台風の今週末はお出かけしなかったかな?

玉ねぎのホイル焼き、おいしそう~。
飲み屋で同じようなメニュー食べたことがありますよ。
玉ねぎとろとろで美味しかったです。
帰りに寄り道して帰るとはさすが!
月曜日からはお仕事だったんですよね。
posted by KUMA at 2007/07/15 23:49| URL | [edit]
先日はありがとうございました~
とっても楽しかったです~
土曜日の中央は土砂降りだったんだね!
ジャズっち、ずる剥け良くなった?
追い討ちかけるように遊ばせちゃってごめんね~
ブヨにやられた足、大丈夫?
今更だけど、保冷剤とかで早めに冷やすと随分違うよ!
あまりの痒さに寝ている間にかきむしって悪化するのよね
私も今回刺された所、やっとかゆみがなくなりました
ブヨ防止には何が効くのかしらね??
posted by ロビママ at 2007/07/16 14:25| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
こちらこそ、日帰り強行軍でおつきあいいただき、ありがとうございました~

ジャズのズル剥けも、クタクタ状態から復活できないまま、
2~3日、お散歩無しで放っておいたら
治ったみたいです。
(以前より治りが早く感じるのは、少しは
丈夫になってるのかな??)
虫刺されはかなりつらかったですね~
今週末は、さすがにお出かけ無しで、先週末の疲れを
ゆっくり癒しましたよ~

混雑するこれからの夏休みシーズンはしばらくお泊りキャンプは封印して
9月の長期休暇の計画でも、じっくり練ろうと思いま~す♪
posted by Micko at 2007/07/16 23:12| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
相変わらずのノンビリアップで失礼しました~

ロビンも前回以上にパワー全開で楽しんでましたね~
またこれで免疫力も倍増!ですね ^^)v
彼らにとっては、やっぱ、あれくらい思いっきり泳げるところの方がいいんでしょうね~ 

ブヨにやられた足はようやく腫れが引いてきたけど、仕事の間はずっとストッキングをはいてるので、いくら掻かないようにしていても
常に刺激状態でホントつらかったです~
でも、今はまた、刺されたところがかさぶた状態で、治りかけの、またちがった痒みでつらいっす~ ><);

posted by Micko at 2007/07/16 23:20| URL | [edit]
おぉぉぉぉぉ~~~ぃ
元気かぁぁぁぁぁぁぁ~~~???
v-217
posted by ユリ母ぁ at 2007/08/19 21:51| URL | [edit]
ユリ母ぁさ~ん
ふぁ~い。。。
一応生きてま~す --)

そろそろアップします。
posted by Micko at 2007/08/25 15:01| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

