プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
キャンプはそれ以来、夏休みの大混雑が収まるまでお預けということで、
あとは毎週お昼寝三昧だったものの、我が家の園芸部長さんの庭いじり
はしっかり健在でした。

で、その成果その1!

ブルーベリーが見事に実をつけて、こんなにたっぷり収穫できました。
PICT0094.jpg
PICT0096.jpg
しかも甘くて美味しくってびっくり~~!!
園芸部長いわくブルベリーの苗木用の土を使ったのが良かったんだとか。


続いては、成果その2~! ===>

じゃーん!と、大根です。
PICT0097.jpg
大根菜の種をばら撒いて、そのまま放っておいたら、こんなにいっぱい採れました。
大きさがイマイチわかりづらいですが、一番おおきなもので、20cm強はありました。
こちらは、ジャズ君のご飯や人間の味噌汁の具やぶっかけ冷やしうどんの薬味として
たっぷり、いただきました~♪ ごっくん。


ジャズっちも、ご機嫌さんです!
PICT0098.jpg

もう1週間、お留守番がんばると、二人揃って夏休みだもんね~
もうちょっとがんばろな~




Comments
自家菜園 おみごと~♪
無農薬ブルーベリー 安心して しかもたっくさん食べられて楽しそうだわ
ブルーベリーって結構高価だからお財布にも優しい(^_-)-☆

我が家では 市場に出してる農家の方の中で一番甘いトマトで有名な方からトマトの苗を2本分けてもらって植えてるだけで 夏場のトマトは自家菜園で賄えます。
なぜかこのトマト 市場に出してるご本人のより さらに甘い。。。
土が違うからだよ たぶんね
土が肥えてるのは シュートのチーのお陰 (?_?)(ーー;)

ジャズ君 あと少しで夏休みだって 楽しみだね!
暑さに負けずにがんばれ~♪
あ。。それから↓記事のジャズのお尻周りの巻き毛可愛いね~
兄弟の中ではクセ毛が一番強いし コートの量も一番多いんじゃないかなぁ??
posted by ユリ母ぁ at 2007/08/25 23:53| URL | [edit]
ごぶさたー!
すんごい収穫だね!
ぷりっぷりしていて
おいしそうね!
またジャムができそうだね!

やや、生でヨーグルトに
入れて食べるのがいいかな?

すこしすずしくなったら また
ご飯会でもしたいねぇ。v-398
posted by ISA at 2007/08/26 20:08| URL | [edit]
うちの庭は狭いながらも日当たり抜群なので放って置いても結構よく育つんですよ。(って言うと、肥料はちゃんとやってるぞぉ~って園芸部長が吠えるんですが。。。^^)

他にもシソがあっちこっちに伸びていて、
これまた、スーパーで買うのとは
全然違う、強烈な香りを楽しめまっす♪

うちは直接ジャズッチーはさせてないんだけど
ガレージでやっちゃっているのを
デッキブラシでゴシゴシ洗い流した
水が結構、流れ込んでいるから、
それが効いてるのか??
(ダーリン、やっぱ、肥料も天然もの(!)がいいみたいよぉ~)

モヘモヘコートの量が一番多いのは、
やっぱエアコンギンギンのせいかも!!
posted by Micko at 2007/08/27 22:56| URL | [edit]
>ISAちゃ~ん
こちらこそ、すっかりご無沙汰です。
ブルーベリーはジャムにするほどの
量はなかったので、そのまま
ツマミ食い&ヨーグルトに入れて
平らげちゃいました。

ご飯会、またしたいですね~
こっちも余裕ができた
またまた、○○亭復活!
といきたいんだけどね~♪
posted by Micko at 2007/08/27 22:59| URL | [edit]
お久しぶりでーす♪
沈黙していると思ったら、夏休みは来週からだったのですね。
ジャズ君のバースデーキャンプになるのかな?

ブルーベリーもだけど、大根もすごい~。
新鮮な葉っぱを食べられていいな。
葉っぱの方が栄養いっぱいなんですよね。
手作り野菜でJazz家のみんなは夏バテ対策バッチリですね。
posted by KUMA at 2007/08/29 16:30| URL | [edit]
ジャズガーデンの収穫は豊かですねえ
ブルーベリーは本当、手間なしだからイイよね!(あ、肥料あげてるんだっけ?)
我が家のは今年は剪定したら収穫激減
殆ど鳥さんのご飯になってました

大根、おいしそうね、葉っぱが
新鮮安心野菜が食べられて、ジャズ君もご機嫌だね!
夏休み、どこに行くのかな~?
posted by ロビママ at 2007/08/30 02:11| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
お久し振りです&相変わらずの
遅いレスで失礼いたしました~ m(_ _)m
夏休みの一大イベントも無事終了し、
これからアップの準備に入りま~す♪

シャキシャキ大根と甘~いブルーベリーのパワー全開で
思いっきり楽しんできましたよん。
週末までのアップ完了を目指しますので
またしばしお待ちくださ~い ^^)v
posted by Micko at 2007/09/05 14:10| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
ブルーベリーは、結構手間が大変かと
思ったのに、予想以上にしっかりたっぷり
出来たのでびっくりでした~

夏休みのイベントは、ヒントを載せておくので
どこに行ったか当ててくださいね~♪
posted by Micko at 2007/09/05 14:15| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
