プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
最終日の朝は、目覚めもすっきり♪ 地べたの硬さにちょっと筋肉痛にはなっちゃったけど
今までで一番よく眠れた一夜でした。


早速の朝ごはん、前夜のうちに炊いておいたご飯で作った
鮭たまご雑炊に、あじの開きと白菜の浅漬け~
IMG_0041.jpg



その後は、再び湖まで下りて、最後のひと泳ぎを満喫♪
IMG_0045.jpgIMG_0046.jpgIMG_0050.jpg
IMG_0042.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpg

ダーリンの投げる小石を追いかけているうちに、こんな風に
自ら潜ることまでできるようになっちゃいました。。。
IMG_0054.jpgIMG_0055.jpg

そして、最後はいつものスリスリで、きな粉餅状態に~
IMG_0061.jpgIMG_0060.jpg


そんな桧原湖を後にして、次に向かった先は。。。




な、な、なんと、日本海~♪
IMG_0065.jpg



 実は、70代半ば過ぎても未だ現役で単身赴任している私の父親に会うために、
新潟まで、足を伸ばしたのです。
この地は、私が幼少時代から高校卒業まで育った故郷ともいえる土地ですが、
もともと父親の仕事の関係で長く住んでいただけなので、他に親戚もなく、
訪れるのは実に10数年ぶり。

着いたときには、父親との待ち合わせ時間までにまだ時間があったので、
早速、中学時代によく学校を抜け出しては、ぼーっとしに行っていた海岸、関屋浜へ。

もちろん、ジャズ君は潮の香りをかいだだけで、狂喜乱舞し、
さっそく、日本海特有の荒れる波に向かって一直線~!!
IMG_0070.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0069.jpg

今までにないくらいの荒波の中でも負けずにガンガン
泳ぎまくってました~ ホントに好きなのね。


その後、近くの公園でザッと体を洗い流してから、市内の中心部を流れる
信濃川沿いへ。(遠く見えるのがバンダイ繋がりの万代橋♪)
IMG_0080.jpg


そして、その川面を見たジャズは、再び、泳ぐ気満々!
IMG_0083.jpg

もう泳がないの!って何度も言ってるのに、川沿いの遊歩道の植木の合間から
いつまでも未練がましく水面を見つめてました~ ^^)ヾ
IMG_0084.jpg



 そんなこんなで盛り沢山の3日間。
総走行距離、実に800KMを越える長旅でしたが、
台風が来る直前に、無事、戻ってくることができました。
その後、丸2日は、家の中に、まっくろマグロが転がっていたことは
言うまでもありませ~ん(爆)


wanko | trackback(x) | comment(8)
Comments
↓から ずーーーっと読んできたじょ

ぶ。。。(^◇^)
ダーリンが 不機嫌でぶっ飛んだのかと 手に汗握って読みまシタ 想像できるだけに (^◇^)

それにしても お二人さん
相変わらずよく食うねぇ~~♪
これで2人分?!
美味そうでやんす

ジャズっち 日本海初体験 いい思い出になったね
スリスリ+潜り~ね♪ さすが もぅすぐ3歳
「いろんなこと?!」ができるようになるねぇ~??!! 楽しみ(^◇^)
お父さんも喜ばれたことでしょう エライ親孝行!

台風来なくてよかったね♪
めったに取れない二人揃っての遠出の休暇
天気が悪いと 喜び半減だもんね
天気がいいと 楽しさ100倍♪

PS: KUMA&ロビママどこ行った? どぅ考えても アタシが今いちばんネットサーフィンできない立場にいると思うけど(^◇^)




posted by ユリ母ぁ at 2007/09/09 14:26| URL | [edit]
全部アップされてからコメントしようと、待ってましたよ~。
裏磐梯から日本海、長距離走行お疲れ様です。
ジャズ君にとってはスイミング満喫の旅でしたね。
裏磐梯、なつかしい~。
つくばに住んでた頃は、アクセスがよかったのでよく行きました。
足を伸ばして、喜多方ラーメンとか米沢牛をウマウマするのもよいですよー。

わざわざ近くにテント張った若者たち、なんなんでしょう。
自分たちが人に迷惑かけてる意識がないんでしょうね。
ヘタに文句を言って逆切れされても怖いし。
Mickoさん、勇気ある、というより彼らの騒ぎっぷりがひどすぎだったんですね。
似たような目には我が家もよく遭遇するかも。
広い場所で遊んでいると、わざわざ、近くで遊び始める子供とかワンコたち。
広いんだから、離れて遊ぼうよーって言いたくなります。

今回のイチオシはきな粉餅のジャズ君!
もっと大きい写真で見せて欲しかったよ。
posted by KUMA at 2007/09/09 19:17| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
ご多忙のところ(!)、早々のコメントありがとうございます~

いまどきの若者にはホント怒り心頭でしたけどね~
ダーリンの"どこでも寝れる術”に救われた感もあります。
あれで、ダーリンまで眠れなかったらホントに
最悪の事態になっていたかもしれないですからね~ ==);

今回は2泊だったので、食べるものも
それなりに事前に考えていったんだけど
現場で作るポトフなんてホントは
結構時間がかかりました~
次回はもっと手抜きしようと思います。

日本海はちょっと余計なオマケで
時間をつぶすのに近くに寄ってみたら
車の窓を開けていたので、潮の香りに
猛烈に反応しちゃって
もうそうなったら行くっきゃないでしょって
感じでした。
やっぱ潮の香り=逗子海岸での楽しい思い出って
強烈に残ってるんでしょうね~  ^ ^ )v
ジャズも予想外のオマケで余計に
嬉しかったみたいです♪
posted by Micko at 2007/09/09 21:34| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
お待たせしました! ^ ^)v

確かに、裏磐梯はつくばからなら近いですね~
今回の裏磐梯は、やはりジャズの泳ぎ中心に
過ごせる場所&非日常を感じられるところっていうことで
決めたんだけど、移動時間を考えると
キャンプするよりペンションとかで
ゆっくりしたほうが良かったかなぁとも
思いました。

喜多方ラーメンも食べたかったですけどね~
予想以上に暑かったせいで(33度くらい)
ラーメン食べるっていう気分になれませんでした~

それにしても、ホントにあの若僧軍団さえいなければ
もっと楽しいキャンプだったんだけどね~
こっちも怒って文句言ったものの、その後の彼らの行動が
大して変わらなかったのには、余計に腹が立ったというか、悲しくなっちゃいました~ ><)

きな粉餅ジャズも結構美味しそうでしょ??(笑)
ルネちゃんは背中スリスリだけど
ジャズは何故かいつも顔をスリスリで
後で目ヤニいっぱいになっちゃうですよ~




posted by Micko at 2007/09/09 22:09| URL | [edit]
出遅れ~
福島でしたか!ヒントじゃわかんなかったぁ
福島は自然が豊かで良い所ですよね
個人的に好きな所です♪

ランブリ4買ってる!とパパさんと大うけ
着々と揃っていますね ムフ
次は何かな?

で、初日から大変でしたね
最近の若い人(あぁ、ついに私もこの言い方する年になりました)、お返事は素直だけど聞きゃ~しないって傾向がある様です(学校の先生がおっしゃってました)
私は小心者なので、文句言って刺されたら?!とか妄想して多分言えないです
2日目、3日目は貸切でよかったですね~
お父様にも会えたし、ジャズ君も湖&海と最高の夏休みでしたね~

KUMAさんと同じくリクエスト、写真もう少し大きいサイズで見たいで~す
posted by ロビママ at 2007/09/09 23:16| URL | [edit]
>ロビママしゃ~ん
うふ。ロビン家はきっとツールに反応してくれるとおもってました♪
他にもテーブルランタンとか、パイルドライバーまで
買っちゃっいました~
すっかりナチュラムの常連さんです。

写真、ロビママのところのように
私も大きくしたいんだけど
設定の仕方がわからないだけなのよ~
今度おせーてください。
posted by Micko at 2007/09/11 21:55| URL | [edit]
はじめまして!5歳のフラットと暮らしてますALFAMAMAと申します。FCR。comからおじゃましました。ジャズくん今日3歳のお誕生日ですね!おめでとうございます♪誕生日の記事がupされるかな~どーしようかなーと思いながらもこちらにコメントしてしまいました。せっかちでごめんなさい(笑)
ジャズくん 3歳もステキな1年でありますように~♪
posted by ALFAMAMA at 2007/09/11 23:06| URL | [edit]
>ALFAMAMAさ~ん
こんばんは♪
コメント&ジャズへのお祝いメッセージありがとうございま~す。

誕生日の記事まで遅れてしまうほど
何かと出遅れ気味で拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)m
posted by Micko at 2007/09/12 22:12| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

