プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
ジャズの目の縁にポッチが現れました。
terakkota

 兄弟犬のジョシュんとことおんなじようなものにも
見えたんだけど、ここ数日の間にちょっと大きくなってるような
感じで、一応、心配だったので、いつものホームドクターではなく、
腫瘍系の専門医が揃っているという別の病院へ行ってみました。


が、先生の診断では、おそらく麦粒腫(ものもらい)だろうとのこと。
瞼の内側にあるマイボーム腺という分泌腺が詰まって腫れるもので、
もう少し大きくなるようだったらV字にカットするという手術も
必要になるけれど、昨日の時点では、摘まんでもあまりまだ中身が
溜まっていないために潰すこともできなかったので、
もうしばらく様子を見て、目が赤くなるくらいに大きくなるようなら
また来てくださいということでした。
また、確かに犬種的に悪性のものとか心配もあるけれど、
食欲や排泄もいつも通りだし、他のリンパ節などの触診でも
問題ないので、今の時点ではほぼその心配はないでしょうとも言われ、ちょっと安心。

当のジャズッちは久し振りのお出かけだったせいか、
初めての病院でも絶好調!先生にもいっぱいナデナデしてもらい、
いっぱいペロペロチューのお返しして、診察中もダーリンに
抑え付けられて、先生がピンセットのようなもので目元を摘まんでる間も、
シッポばたばたで、ウヒョウヒョしてました~    この様子だけ見ていれば、まずは心配なさそうです♪ ^^)v


Comments
あらら、ジャズ君のかわいいお目目にポッチリが~。
でも、ジョシュと同じものだとしたら、しばらく様子見ても大丈夫。
ルネにもできたけど、ルネは病院で潰してもらったら、跡形もなくなくなっちゃいました。
ジャズ君、新しい先生に会えて、ハイテンションになっちゃったね~。
診察台の上の姿が想像できるよ。
posted by KUMA at 2007/10/14 22:33| URL | [edit]
ものもらいって麦粒腫っていうんだね
初めて知りました
しかし、ものもらいって鬱陶しいのよね
早くなくなっちゃえ~!
posted by ロビママ at 2007/10/15 22:50| URL | [edit]
ぁららららら。。。

うん だいじょうぶそうだ
ひと安心。。。

なんかあっても 皆で助け合って行こうね!これからも
。。。って 今 一番の問題児ってウチじゃないのか==(ーー;)
ジャズ なんかいい知恵授けてちょ
お兄ぃちゃんったら アホなんだぜ
posted by ユリ母ぁ  at 2007/10/16 01:11| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
ジャズのポッチ、まだそんなに大きくなってないんだけど、消えてもくれないので、ちょっと微妙~。。。

病院では診察台にもあがらず、床に押さえつけ状態だったんですけどね。
どんなにされてもシッポバタバタは止まらなかったです~(笑)
posted by Micko at 2007/10/17 22:27| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
そう、「ばくりゅうしゅ」って聞いて
は?何ですと?って感じだったんだけど
ここの先生は、本当に丁寧に説明をしてくれて
いろいろ症例の載った医学書を出してきて
写真とかで、「この辺の症状に近いですね~」
とかって説明してもらったので
とても良かったです。

でもホントに、早くなくなって欲しいな~
posted by Micko at 2007/10/17 22:35| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
まぁ、ものもらいなら、ひとまず、安心ですよね。

シュート君の問題は、オトナになっていく
過程?なんですかね~
こちらからは、得意の「何とかなるさー」パワーを
送っておきますね~♪
posted by Micko at 2007/10/17 22:46| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
