プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
9月の福島~新潟遠征以来、お出かけらしいお出かけから
すっかり遠のいていた我が家は、ジャズのポッチも
落ち着いてきたところで、先週末、久し振りのキャンプを
企画しました。

ところが、(金)午後になって台風20号発生!
ネットで刻々と動く台風速報に注目するも、どう見ても
どんどんと関東地方に接近中。
で、どうせダーリンは(月)休みだし、私も(月)は
午後2時からの社内会議に間に合うように行けばいいやと
午前半休を取っていたので、(月)朝に帰ればいっか
ということで、出発を一日ずらし、台風一過の快晴のもと、
(日)~(月)で行ってまいりましたぁ~


 今回のキャンプ場は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
富士山がどど~んと眺められる抜群の好立地でした。
fujisan



 で、現地では、日帰りで遊びに来てくれた姉弟犬のジョシュルネ家と合流。
さすがに台風明けのキャンプ場はキャンパーもまばらだったため、
ちょっと周囲が高台で囲われた広場で思いっきり駆け回りましたぁ! ==>

(途中、広場に残っていた大きな水溜りで遊んだせいで、みんな濡れてます。。。)


ジャズvsジョシュ
PICT0327.jpg



さすが、普段からわんわん倶楽部などで鍛えてるジョシュルネは、
Jasminさんちでひと遊びしてきたとは思えないほど、元気!元気!!
PICT0344.jpg
PICT0336.jpg


最初のうちは、こんなにご機嫌だったジャズ君も
PICT0329.jpg

しばらくすると置いてけぼりにされちゃって
hirune

最後はバテバテ~
PICT0334.jpg

 そして渋滞を避けるためお昼前に撤収したジョシュルネ家を見送った後は、早速、富士山の真正面に、本日のキャンプ地を設営♪
PICT0361.jpg


ランチはショートパスタにレトルトのミートソースと簡単に済ませたところで、
やがて富士山も夕日でピンク色に染まり、
swimming



 いよいよ、チャコスタで火起こし&焚火をしながら、
宴会スタート!と思ったところで、問題のハプニング発生。


 なんとダーリンが頭が痛いと言い出し、そのままダウンしちゃったのです。。。
つまり「ダウン=寝る=二度と起きられない」という図式にはまり、
テントの中からダーリンの高イビキが響く中、
そのままキャンプ場は闇につつまれてしまったのでした(とほほ…)

ひとり取り残された私は、ダーリンが作りかけたポトフを完成させて、
パン2切れとだけで夕食を済ませ、用意してきたビールはもちろん、
焼き鳥やら生ハム、チーズなどは全く手付かずのまま。。。
薪を使い切るまで焚火の番をしてから、後片付けをしようと
サイトからちょっと離れると、突然暗闇に消えてしまった私に気づいて
ピーピーと鳴きだしたジャズ。
しょうがないので、片手に懐中電灯&洗い物、もう一方の手にリードを
持って、真っ暗なキャンプ場内を、炊事場まで往復し、
最後は、真っ暗闇の中でひとり待たせるわけにもいかないので、
何とトイレにまでジャズを連れ込んで、用を済ませてという
なんとも空しい一夜を過ごしたのでした。


* * * * *



 おかげさまで、翌朝は何とか復活したダーリン。今を思えば、
空気が若干薄かったのと、昼間ほとんど水分を取らずに
過ごしてしまったことが原因のようで。 で、朝ごはんは、当然、夕べ食べ損ねたポトフとパンに焼き鳥!
PICT0365.jpg
PICT0363.jpg



そして、撤収開始の前には、最後のひと遊びということで、
周りにキャンパーが全くいないことを確認すると、
恐る恐るリードを外して、広~いサイトを独り占め♪
PICT0368.jpg



ノーリードにするのはちょっと心配だったけど、周囲に気を取られるようなものがなければ、絶対に離れていかないようで、これだけ自由になってもこの通り、ちゃんとステイもしていられる! 凄いぞ!ジャズ!!
PICT0371.jpg



あとは、まるで庭のようにダーリンと歩き回ったり
PICT0372.jpg




駆けずり回ったり
PICT0386.jpg
PICT0378.jpg
PICT0382.jpg




で、ジャズ君は大満足♪
PICT0384.jpg



 帰り道も順調で、私もこの数時間後には、無事都会のOL姿に
戻ることができました。
とはいっても、人間的にはとっても不満の残るキャンプだっただけに、
何とか年内にもう一度リベンジしたいと思っているジャズ家なのでした~



wanko | trackback(x) | comment(6)
Comments
こんなハプニングがあったのですね~。
日曜日暑かったから、軽い熱射病になったのかな。
私も翌日、すっごく体がだるかったです~。
最近、日差しを浴びるといつもこうなるんですけど、年かな…。
ジャズ君、トイレにもついて行っちゃったのね。
真っ暗闇の中、心強い用心棒になってよかったかな?

枝を運ぶジャズ君がかわいい~~。スキップしてるみたい。
さて、リベンジはどこにするのかな~?
posted by KUMA at 2007/11/04 13:09| URL | [edit]
台風一過~♪
すんばらしいお天気&富士山だわ\(^o^)/

ダーリン 酸素不足に耐えられなかった?
酸素不足の素=アレやめれ!
即効性ありと思うケド

ホントに夜のキャンプ場って ざっつ・ざ・真っ暗闇!! サスペンス劇場並みのスリルだよね。。。
都市部のネオンはもとより 郊外でさえ街路灯に囲まれてる生活を実感するよ
で 日曜夜 「星」 は見えなかったの?
あ。。。怖くて空を眺められなかったとか(^◇^)

しっかし広いな==
こんな庭あったら いいよね==
ノーリードによる 万が一の脱走リスク軽減のため 「おうちカラー」か「携帯電話番号刺繍入りのカラー」をどぉぞ♪
@どっとふぃお代理人(^◇^)
posted by ユリ母ぁ at 2007/11/04 17:20| URL | [edit]
日曜日はお天気良かったもんね~
富士山がきれい!見たかったなぁ

そういうハプニングだったのかぁ
ウチのパパさんも頭痛で時々ダウンするよ
やっぱり脱水状態の時が多いかな?
出かけて楽しかったり忙しかったりするとつい水分補給を忘れがちになるよね
Mickoちゃんはちょっと不完全燃焼だったね
そうそう、いくら広い場所でも周りに気を引くものが無ければ、離れていかないでしょ?
うちも去年北海道でそう思ったのよ
群れ意識があるから?
ジャズ君、嬉しそうなお顔してる♪

リベンジにはお付き合いしたいけど、そろそろ夜は寒いのかしらね?
posted by ロビママ at 2007/11/04 23:57| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
そうそう、昼間は全然平気だったのにね~
ああ見えても、正直、ダーリンの方が身体は弱くて(?)
しょっちゅう風邪ひいたりお腹壊したりしてるの。
う~ 子供と同じか??(爆)

ジャズにとっては盛りだくさんで楽しかったみたいで
用心棒してる間もシッポぶんぶんでした。。。

リベンジ先は只今検討中ですんで
また追ってお知らせしまぁす♪
posted by Micko at 2007/11/05 22:25| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
ね~、やっぱ酸素不足になる原因は
明らかでしょ。
本人は水分不足だったって言い張ってるんですが。。。

そうそう夜は雲が出ちゃって星は
眺められなかったんですよぉ
翌日も富士山はすっかり雲に覆われちゃってて
初日に写真撮っておいて良かったですぅ

あ、おうちカラーね♪
もちろん既にゲット済み!でございまぁす ^^)v
後ほどアップいたしますねん。
posted by Micko at 2007/11/05 22:30| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
パパさんは台風の中でも波乗りしてきたのかな~?
我が家はそちらの方を心配してました。

ジャズは、何だかリードしているときよりも
フレキシブルやノーリードの時の方が
意外に言うこと聞くんですけどね~
でもやっぱノーリードは勇気が要ります。

今回も夜は結構、冷え込みましたよ。
次回はヒーター持参かな~
posted by Micko at 2007/11/05 22:43| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

