プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
前回のキャンプ以来、何となくすっきりしないまま過ごしてた我が家。
思い立ったが吉日というわけで、唐突ながら、先週末の(土)(日)で、
再び、朝霧へリベンジに出かけました!

ちょっと遅めの出発ながら、現地には午後1時過ぎに到着。
3連休前の週末ながら、キャンパーの姿は他にもちらほら有。
前回の場所の正面には既に別キャンパーが(しかもワンコ連れで)
ステイしていたので、今回は、トイレと炊事場の正面奥にサイトを
構えました。
asagiri2-1
(今回はランドブリーズ4を外に建てて、ランステをリビングスペースに
してみました)


準備し始めたのが午後2時近かったので、ひと通りの仕度ができあがる
頃にはあたりもすっかり闇に包まれていしまい、急激に冷え込み始めた
ので、まずは焚火で暖をとって。。。
asagiri2-2.jpg



ジャズのご飯を手早く与えたところでリベンジ宴会の開幕~♪ 今夜のつまみは地元スーパーで仕入れた、いか明太&チーズとしいたけ焼き~
asagiri2-3asagiri2-4asagiri2-5.jpg
しいたけは肝心の醤油を忘れてしまって、塩でいただくことに~
でも予想外に美味しかったのでOK (*^^*)v


それからシシャモもありました♪
asagiri2-6

そして今回のメインメニューはというと、あったかホクホクの水餃子スープ!!
asagiri2-7
(ん~写真を見たら、また食べたくなっちゃうぞぉ~)
〆にはラーメンを入れて、お腹いっぱ~い!!でした♪

水餃子のおかげで体も暖まったというのに、その日の晩は、
この冬一番の寒波が来ていたらしく、フライシート付きのランブリに
寝袋で重ね着して潜り込んでも、寒いこと、寒いこと。。。

で、明るくなった7時ごろにテントから抜け出してみると
何とあたり一面、霜で真っ白。テントも何もかもバリバリに凍り付いて
車のフロントガラスまで、この通り ===>
asagiri2-8



が、そんなの関係ねぇ!とばかりに、大喜びなのはこのお方。
大物の枯れ木を見つけて、朝からハイテンションでございます。。。
asagiri2-9.jpg
asagiri2-10.jpg
asagiri2-11



で、そのうち朝日も照りだして少し温まってきたところで

前回、ジョシュルネと遊んだ広場へGO!
asagiri2-12.jpg
asagiri2-13.jpg
asagiri2-14
asagiri2-15

ひとしきり遊ぶと、あっという間にもうぐったり~

(ホント瞬発力だけのジャズ君です。。。)
asagiri2-16



そして、サイトに戻っての朝ごはん♪は、フランスパンと
荒挽きソーセージに、バナナとミニトマト
(ミニトマトは焼いても美味しかったりするんです♪)
asagiri2-17asagiri2-18asagiri2-19


あとは今回、あらたにお目見えのスパイダーキットでお湯を沸かして
珈琲をいただきました (後方に見えるお方は気にしないで~)
asagiri2-20asagiri2-21



あらたにお目見えといえば、ジャズ用のコットもありました♪
クッションはベッド用のものをそのまま持ってきたんだけど
普段、家の中でもセットしておいたおかげか、現地でも落ち着いて
ステイしてくれていました。
asagiri2-23
asagiri2-24


そんなこんなで、ジャズ君も3週間のストレス発散でご機嫌さん♪
PICT0441.jpg

最後には陽だまりの中でしっかりお昼寝まで満喫してました~ ^^)
PICT0450.jpg



 人間さまも帰りには道の駅「なるさわ」でひとっ風呂浴びて、談合坂で仮眠までとって、
のんびりと帰ってこれて、ひとまずリベンジは大成功!


さてこの勢いで、年内にもう一回行けるかな~ そのときには何が新たにお目見えしてるか、ちょっと怖い気もいたしますが。。。おっ楽しみに~ ^o-/~
wanko | trackback(x) | comment(8)
Comments
なんとなく開けたら更新されててビックリぃ~(@_@;)
今日このタイミング=3連休初日に 先週分を更新するという手に出るとは

うひょぉ~ 寒そう
今回もマイドッグラン状態だね♪
ジャズの笑顔が微笑ましい

シュートは 室内のお掃除で外犬になってる間 ウッドデッキに日が燦燦と差し込んでても お古のマットが干してあって敷いてないと 絶対寝ない
仕方ないから マット敷くと 爆睡する
自分の匂いが染み付くほど愛着が増すらしく。。。 捨てたくても捨てられない(ーー;)

次回のキャンプ報告はもとより それまでに何回更新されるかを楽しみに待ってるねぇ(^_-)-☆

PS:バナー 200×40だと加工しなおさないと貼りにくいみたいだから 150×30に縮小して掲示しようかな。。と思ってた矢先 なんとここんチは ダイレクトリンクでサムネイル貼りという技に出てる。。。 技あり一本~ 貼ってくれてありがとね♪
posted by ユリ母ぁ  at 2007/11/23 20:57| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
毎度、マイペースな更新ですんませぇ~ん。。。 ^^)ヾ

シュート君、マット好きなんだ~
自分の匂いがついてると落ち着くっていうもんね。
野生児ジャズは、普段コンクリートの上で
過ごしている時間が長いせいか
どっちかいうと地べたにいるほうが
落ち着くようです。

バナー加工、実はとっても苦労して
半日かかりました~
(そんな高度なことしたつもりないんですけど。。。)
語学もシステムもそれほど苦手ではない方なのに
ブログの設定やらHTMLはさっぱり
理解できないのです~
(これは年のせいもあるのかな~)
posted by Micko at 2007/11/24 17:53| URL | [edit]
リベンジキャンプ成功、おめでとう~♪
ダ~リン、今回は頭痛起きなかったのね、よかった。
霜で真っ白の地面と凍りついたフロントガラスを見ただけで、ぶるぶる震えちゃいます。
冬にキャンプやる方々は根性あるな~。
でも、寒い中食べる水餃子スープはおいしそう~。

敷物にちょこんと座るジャズ君がかわいい~。
これってやらせ?自分から座ったとしたらすごいぞ~。

バナー、ど素人のワタクシは知らん振りを決め込んでいたのですが、Mickoさんが貼ったのを見て、一念発起(しないとできない)して、やってみました。
posted by KUMA at 2007/11/24 18:26| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
今回は、気をつけてお茶飲みながら作業したのが
良かったみたいです。
確かに、寒い中のキャンプは、暑さ以上に
気合と根性(!)が必要で~す♪

敷物上のジャズ、これってやらせじゃなくて、
自分から座ってたのよ~ ^^)v
ジャズは周りに誰もいなければ
結構イイコにしてられるのぉ~
(って誰も信じてくれないと思うけど。。。)

KUMAさんもバナーデビュー(!?)
おめでとう~
私はいまだにどうすればうまくできるのか
イマイチわかっていないんですけどね~
posted by Micko at 2007/11/25 19:23| URL | [edit]
コメント遅れちゃった~
先週末、もう一度キャンプ行ったのね~
お天気良かったし、ダーリンもいつもどおり元気で良かったですね

そうかぁ、もう日が陰るとこんなに霜が降りるほど寒いんだ!
しかし、広場で遊んだジャズっち、なんで寒い日影で休んでるの?暑かった?

フフフ、次回までにストーブ買うでしょ~!
posted by ロビママ at 2007/11/25 21:47| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
こちらこそ、お返事遅れちゃった~ ^^)

11月の半ばでも結構寒くてびっくりでした。
今月もう一回と思っていたけど、
ダーリンの土曜出勤が続いているので
ちょっと難しいかな~

あ。でも、ロビママの読みは鋭い!!
仰るとおり、ストーブ、しっかり買いました ^^)ヾ

しかも実はもっと大物(!!)もあるんだけど。。。
それは次回のキャンプでお目見えできるかな~ ^m^) ムフフ
posted by Micko at 2007/12/03 22:24| URL | [edit]
初めましてだす
ジャズ君、アウトドアのイケメンですね!それにとってもオシャレだし・・・
さぞかしモテモテでしょ!バルローはチト、いもくさいので、あこがれまーす♡
頑張って、男磨くよう、はりきりママしなくちゃね・・・

16日お仕事お忙しい中、来て下さる
こと、恐縮です。感謝し楽しみにまっております♡
posted by 東のバルママ at 2007/12/07 22:04| URL | [edit]
>東のバルママさま
あ~ぁ返事が遅れて申し訳ありません!!!Mickoさん残業続きで、Blogを全く見ていないようです。(私もですが。。。)

写真では止まってますが(←当たり前)落ち着きのなさは、兄弟の中ではずば抜けてます。所詮「お笑い系」ですから。。。16日もなにやらかすかドキドキです。

今月は毎週日曜がJAZZ孝行の日になってますので、イベント大歓迎!私どもも楽しみにしてま~す。
posted by Mickoの代打・JAZZ家のダ~ at 2007/12/13 21:53| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

