プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
遅ればせながらのご報告、失礼いたしまぁす。。。


 今月は、平日真夜中まで私の家庭内残業が続き、ダーリンも毎週の土曜出勤と、
ジャズ君にとっては、つまんな~い日々が続いていたなか、久し振りの
お出かけで、しかもフラット仲間大集合!となりました。
すっかりブログの世界から離れ気味だった私は、ユリ母ぁさんたちの
メールのやりとりで、なんとか事態を把握。

西(広島)のbalmamaさんに代わって東のバルダーの写真をとってあげようと、
ロビママ&KUMAさんに次ぐ、3カメを仰せつかったものの、
ダーリンも私も生バルダー君たちと遊ぶのに夢中になっていて、
あまりいい写真が(ビデオも。。。)撮れませんでした~ TT);


とりあえずは、こちらが主役のバルダー君(右)と弟分のローリー君(左)
PICT0477.jpg


ローリーはジャズと同じ膝蓋骨脱臼で、先日、名古屋の病院で
手術を受けたばかりと聞いていたけれど、リードでしっかりガードされていたものの、
とっても元気で安心しました♪ バルダーはさすが一番のお兄ちゃんとあって、一番落ち着いてましたねぇ~


そして、PC初心者の東のバルママと我々フラット仲間との間をとりもってくれた
ゆっくんさんちのミニチュアダックス
ニスモ(クリーム)とアイル(ブラック)
PICT0469.jpg

おっきいワンコばっかりでビックリだったね。しかも仲良くなりたい一心の
うちのダーリンが散々追いかけまわしちゃってごめんね~ 
最後まで仲良くなれなかったと残念がってました。。。

途中から、バルダー君たちのお友達、フラットのシンパチ君とゴールデンのクッキーちゃんも
合流して、前回ご紹介の集合写真となったわけですが
(シンパチ君たちの写真がそれしかなくてゴメンナサイ!)、
その後、ゆっくんさんちともお別れして、ランチは、バルママさんが予約してくれた
生パスタのお店へ~


 お店へ移動する道すがら、こんな風に、ママさんのお手伝いもしっかりできるバルダー君。
凄いな~!
PICT0487.jpg



おいしいパスタ&楽しいおしゃべりを満喫する中、み~んな、おとなしくダウンしてるっつうのに、
ひとりワサワサと落ち着きのないジャズ。。。
PICT0490.jpg

と思ったら、脇からシュート兄ちゃん登場!
PICT0489.jpg



ランチの後は、再び公園に戻って、ノーリードでひと遊び。
おっと、ここでやっと登場のジョシュ!(奥がジャズ)
PICT0493.jpg


ジャズも久し振りのボール遊びで、大ハッスルでした~
PICT0496.jpg



おうちに帰ってからは、早速バルママさんからプレゼントされた
手作りバンダナ♪で、
ご飯を食べて。。。
PICT0508.jpg
PICT0509.jpg

また、これでしばらくマグロになっててもいいやと思う、
ジャズなのでしたぁ~



wanko | trackback(x) | comment(15)
Comments
やっほ~ 一番乗りぃ 

忙しい中アップお疲れ様でした~
お仕事一段落した?

16日は本当に楽しかったねぇ
バルダー君のように落ち着いたフラットさんは初めて見たわ~
ローリー君もリードにつながれてお利巧にしていたし
バルロー君たち可愛かったね!
ニスモ、アイル、クッキー、シンパチ君たちも!

お昼のお店でのジャズっち、ロビンかと思ったよ~ 似てる~(笑)

さて、ジャズ家はどんなイブをお過ごしでしょうか?
我が家はぬくぬくおうちでDVD鑑賞です~
posted by ロビママ at 2007/12/24 20:44| URL | [edit]
ご多忙なか、わざわざバルローに会いに来て下さり、またブログもアップしてもらい本当に有難うございました!
バルローの2ワンコ写真とっても穏やかな表情がとっても素の彼らでgoodで~すよ♡ バルお得意のバッグ持ちも撮ってもらい、バルは大喜びですよ!とにかくバッグ持って褒められるの大好きな彼ですから・・・ ジャズ君、現役君なのに
とっても優しい子ですねー きっとパパ
ママが優しく接して育てられてるからですネ!脚の事はご心配でしょうけど愛情もお薬ですね♡ ローの場合、靭帯や膝の軟骨など色々と劣悪だったから少し大変でしたの!何か私でお役にたてる事あれば言って下さいませ。次回会えること楽しみに・・・素敵なクリスマスを♪
posted by 東のバルママ at 2007/12/24 21:30| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
一番乗りおめでとうございま~す(笑)

お仕事は一段落じゃないんだけど
思い切って休むことも大事と思って
この連休はどっこも行かずに
ヌクヌクと過ごしてしまいました~
(土曜日はお仕事だったんだけどねぇ)

ロビンと会えなかったのはホント残念だったけど
ロビママカメラは大活躍でしたね~

それにしてもバルロー君たちの可愛いこと。
やっぱ、ず~っとママがそばにいてると
あんなに落ち着いたいい子に育つのよね~と、
ちょっと自分を慰めたりしてみました。。。

ジャズ家のクリスマスは、連休中ずっと一緒にいたお陰で
マッタリしてくれたジャズ君をおいて、久し振りに
ダーリンと「叙々苑」イブを楽しみました~♪
お腹いっぱ~い ^^)v 
posted by Micko at 2007/12/24 23:13| URL | [edit]
>東のバルママさ~ん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったで~す♪

バルロー君たちも、パパママさんたちの愛情たっぷりで
シアワセですよね~v-344

ジャズの脚は一進一退ですが、やっぱり走るのが
一番大好き~って姿を見ると、騙し騙しでも
何とかもって欲しいなぁと思ってます。
生食のお話とかまたいっぱい、いろいろ勉強させてください♪

また遊んでくださいね~!!!
posted by Micko at 2007/12/24 23:25| URL | [edit]
こんばんは~。
今日は速攻コメント返ししてるのね(笑)
明日からまた忙しい毎日ですもんね。

ジャズ君、久しぶりのお出かけ、楽しそうでしたね。
1,2,3カメともそれぞれ視点が違ってておもしろいです~。
ランチ中のシュート君・・・、いつもとは違うキャラだわ。ジョっちゃんぽい。
また一緒に遊んでくださいね~。
あと1週間頑張れば、お正月休み~。
この1週間が特に辛いのですが・・・。
私も仕事納めまで体力勝負です。
posted by KUMA at 2007/12/24 23:28| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
お~っと。 入れ違いのご登場、ありがとうございまぁす♪

3カメの視点はイマイチですが、ビデオもイマイチだったのが残念。
次回はもうちょっとアングルとか撮影チャンスとか
ちゃんと研究しま~すv-91

そうそう、あと一週間は、気力というより体力ですよね~
我が家は叙々苑でたっぷりスタミナ補給したので
もうひと息、がんばりま~す♪
posted by Micko at 2007/12/24 23:34| URL | [edit]
先日はお世話になりました!

せっかくパパさんが、仲良し目指して頑張ってくれたのに・・・
なんとも素っ気無いニスモとアイルですいません。i-229

また機会がありましたら、懲りずに2匹と遊んでくださいね~!

私も、ワイルドなジャズ君と、もっと仲良くなりたいです!v-411

posted by ゆっくん at 2007/12/25 22:15| URL | [edit]
>ゆっくんさ~ん
こちらこそ、ありがとうございました~

ニスモとアイル、可愛かったですよぉ♪
普段見慣れないサイズと動きに、すっかり
魅了されちゃいましたv-10

ワイルドジャズっちは、いつでもどこでも
誰とでも仲良しした~い!!光線だしまくりで、
どっちか言ったら、うざったがられちゃうことが多いので、
仲良くなりたいなんていってくれる奇特な方、
いつでも大歓迎ですよぉ~~(笑)

また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪

posted by Micko at 2007/12/26 00:03| URL | [edit]
この子が東のバルダーなのかぁ・・・
あ!今年は世話になりました。
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します!!
楽しいお正月を~!!
posted by ボンチチ at 2007/12/30 20:57| URL | [edit]
>ボンチチさ~ん
東のバルダー君、フラットらしからぬ落ち着きとかしこさ(!?)で、
お馬鹿まるだしのジャズ君とは大違いでした~(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪
来年はお会いできると良いですね~
posted by Micko at 2007/12/31 15:17| URL | [edit]
すっかり出遅れた。。。って 年が明けてしまった<m(__)m>
ってか ジャズ家では まだ寝正月が続いてるみたいだから(爆) 間に合った。。。とも言えるが(爆)

↑年末のお忙しい中 ご出陣ありがとうございました。

で。。。年明け早々

指摘その1:
>こちらが主役のバルダー君(右)と弟分のローリー君(右)

るるる~♪
ローリー君(左)

指摘その2:
年末年始の風邪&高熱だいじょうぶ? お見舞い遅くなってごめん(っとここまでは普通のヒトなアタシ)
で こっからが本領発揮~♪

急患診療を受けに行くくらいだから もぅ若くはないかも。。。

まとめ:
新年早々 こんなヤツですが 懲りずに今年もどうぞよろしく~♪v-221
posted by ユリ母ぁ  at 2008/01/06 12:47| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
お久し振り~ & どっとこむ運営、本当にお疲れ様でございますぅ~
我が家はTシャツもちゃんとオーダーしましたよぉ(もちろん、2人+1頭分)

それにしても、年明け早々、毎度鋭いご指摘ありがとうございます。。。

バルダー&ローリーの位置、指摘されるまで本当に気づきませんでしたぁ~
(慌てて直したけど。。。)  う~。 これも年のせいか。。。。

で、年末年始の高熱、2日の急患診療のおかげで、3日に復活。
4日の仕事始めにはきっちり間に合ってしまうっていう
会社人間の悲しいサガを体現しちゃいました~

でもそのお陰で、本日、冬休み最後のお楽しみをエンジョイしてこれたんですよん♪
(後ほどアップしまぁす)

こちらこそ、本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますぅ~
posted by Micko at 2008/01/06 17:16| URL | [edit]
あけました!
Micko 年賀状ありがとう!
ブログもお互い
続いていますね。
みっこに背中をおされてはじめた
のは1年前のお正月でした。
ブログを通してお友達も
増えましたよ。ありがとう。

また ごはん会でも
したいですね。
磯崎亭はしばらく閉店ですね?v-413
posted by ISA at 2008/01/06 19:33| URL | [edit]
>ISAちゃ~ん
こちらこそ年賀状&コメントありがとう♪
すっかりブログでいろんな世界が広がって
良かったですね~

私も何だか去年から急激に仕事が忙しくなり
その勢いは今年もまだ収まりそうに無いので
なかなかゆっくり時間が作れないのだけれど
ごはん会、今年はちゃんとしようね。
磯崎亭もね~、各方面から待望論噴出(!?)中
なんで、なんとか復活したいです~
posted by Micko at 2008/01/06 22:47| URL | [edit]
りょうかい!
忙しかったんだねー!
熱もでちゃって大変だったんだv-12

また何人かで話をたちあげたら
連絡するようにするよ!
posted by ISA at 2008/01/11 22:47| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

