プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
そして、一番最近の7月の3連休には、どっしようか~と思いつつ、渋滞予測を眺めていると、
意外にも東北方面はそれほど混んでいなくことに気がつき、フリーサイトで穴場的な
キャンプ場を検索しまくって、(日)&(月)の1泊2日で、那須高原へ出没してきました。


 が、到着してみると、さすがの3連休で、穴場のフリーサイトとはいえ、ご家族連れで
結構な盛況ぶり。それでも、懐の深い(!)スタッフの方に、「一番不便だけど、奥のほうなら
ノーリードでもOKですよ」とのお言葉をいただき、奥の隅っこに居場所を確保しました。
172.jpg

しかもひと月前の完全フリー状態で過ごした2泊3日の成果か、人影が見える中でもこのとおり。
ちゃんとオモチャに集中して帰ってくる! 
186.jpg
189.jpg
193.jpg

その後も、休憩だよとの声をかければ、リードをつけずとも
この通りで、凄い成長振り♪ ^^)v
200.jpg


が、翌朝には、ちょっと目を離した隙に、お隣さんのタープ前で、ぴょんぴょこ跳ねている
黒いカタマリを発見! 幸い先方も犬嫌いの方でなかったので何事もなく、ダーリンが慌てて
謝りつつ連れ戻してきてくれて、事なきを得ました。。。 汗))


更には、こんなお馬鹿なベストショットまで披露してくれちゃうあたり。。。
224.jpg

やっぱ所詮、ジャズはジャズのままだったと、ちょっと安心(?)した微妙な親心なのでした~

最後のおまけに、今回のメニューをご紹介。

まずは、ダーリンがネット通販で仕入れた京都、天の橋立産オイルサーディンと
ジャガイモ&たまねぎのチーズ焼き♪ 表面の焦げ目は上に炭をおいた網を乗っけてつけました。
210.jpg216.jpg218.jpg
更に地元のスーパーでゲットしたピーマン肉詰めをトマトソース煮込み♪
219.jpg220.jpg221.jpg
そしてメインは焼肉ならぬ焼き鳥で〆ました♪
222.jpg



そして、そして、今回デビューの主役は、2日目のランチで使用したこちらのパスタクッカー♪ ===>

230.jpg


カードのポイント交換でゲットしたものだけど、魔法瓶状になっていて
熱湯とパスタを入れて、通常のゆで時間+数分、放置しておくだけで
パスタが茹で上がるという優れもの。


今回は明太マヨネーズ和えにして、美味でした ^m^)
231.jpg



wanko | trackback(x) | comment(4)
Comments
便りのないのは良い知らせだよね。。。と 噂してた矢先 いきなり大量記事入ってたので 明日明るいところでユックリ見ます~
眼鏡かけても見えなくなりつつある昨今(-_-;)

なにはともあれ ジャズ家 皆 元気でよかった
暑い毎日だけど ダーリン共々 焦げないように夏を乗り切ってね~
もちろん 黒犬ジャズもね♪

あ! そうだ 今さり気にダッチオーブンにハマりそうな我が家
野外レストラン開店には程遠いけど。。。
だって まだ本をせっせと眺めたり テレビNHK3ch録画したりの段階でウロウロしてるだけだから
お先は長いわ~ 気長に待ってて(爆
posted by ユリ母ぁ at 2008/08/04 01:08| URL | [edit]
更新されてる~☆
お仕事忙しいんだろうとは思っていたけど、遊びも忙しかったんだねー!(爆)

キャンプ3連発、ジャズっちはじけてるね~。
そうそう、キャンプ中はフリーでも案外離れていかないもんでしょ。
群れ意識なのかなー?
お笑いブラザーズも、毎年ホンの少しずつ大人になっているよね。

パスタクッカー、優れものですね~。
まさにキャンプ向きだわ!
検索しちゃおうっと♪

しかし、「ジャズ君、ペ!」は最高に笑わせてもらいました(>▽<)。
やっぱジャズっちだわ!
posted by ロビママ at 2008/08/04 22:52| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
ほんとに、毎度のことながら、突然どっかーんの近況報告で、失礼しております。。。

ダッチオーブン!ですか~ ^m^)
実は我が家も何気にチェック中。 3CHも見てるしテキストまで買っちゃったぁ~(笑)
でね、いきなり大物はちょっと気が引けるなぁってんで、とうもろこし一本分くらいが入る
コロダッチ♪購入しちゃいました 
===> http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/312

なんだか良さそでしょ?
まだ試していないんだけど、後日トライアルレポートをお届けしまぁす ^^)v
posted by Micko at 2008/08/09 10:32| URL | [edit]
>ロビママさぁ~ん
ご無沙汰ですぅ~♪ 相変わらずのおバカ全開ですんませ~ん・・・

実は、これ以外にも本栖湖や野辺山方面には
ちょこちょこ出かけていて、カメラを忘れてて記録がないだけなのです ^^)ヾ
なので、ホントにほとんど毎週末どこかに出没してました~(爆)

今月はキャンプもトップシーズンに入っちゃったので、日帰りベースになりそうだけど、
またパパさんの気が向きそうなときには、一声かけてくださいね♪

パスタクッカーも、いい感じでしたよ。
ただ一度に2人前(200G)しか作れないのが難点だけど、
なべでぐつぐつ茹でるよりは、なんかお手軽な感じはします。
イタリア~ンなロビン家にはお勧めかも(笑)
posted by Micko at 2008/08/09 10:53| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

