プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
残暑厳しき折、皆様、いかがお過ごしでしょうか。


 毎度のことながら、ご無沙汰のジャズ家ですが、世間の夏休みが終わった8月末から今日まで、
ひと足遅れの夏休みをドッカーンと過ごしておりました。


 で、まずは最初のドッカーンのご報告から。
それは、前半の9月1日(月)~2日(火)の1泊2日。
お出かけ場所に散々迷った挙句、ちょうどジャズッちご愛用サプリのアニマストラスが
切れ掛かっていたこともあり、とりあえずはアニマを入手すべく、
ハリーママのところへこっそり出没しちゃおうと、久しぶりの軽井沢へGO!いたしました。


初日の出発は、ちょっとのんびりとお昼前にでかけ、ランチは横川SAで
お約束の釜めしをいただいて、CHELSEA’S GARDENには、ちょうどランチが
落ち着きそうな3時ごろに到着。


 でもさすが、人気のカフェだけあって平日のこの時間でもお客さんが3組ほど
入っていたので、ハリーママの手があくまで、こちらは早速おやつタイム♪
ダーリンは毎度おなじみ紅茶のシフォンケーキに、私はブルーベリーの
ロールケーキをいただきました。美味でした~ ^^)v
PICT0318_20080907170640.jpg


久しぶりのハリー&チェルたんとの再会を前に、ジャズッちも絶好調!
PICT0326.jpgPICT0328.jpg

最初に正面の入り口から顔を出したところで、2匹の姿を一瞬見てしまっていたため、
早く出てこないかと落ち着かないジャズ。。。
PICT0333_20080907170927.jpg
PICT0342.jpg


が、この後、久しぶりの再会!を楽しめるかと思ったら、調子に乗ったジャズが
嬉しさのあまりに、ハリーに会うなり手を出して上に乗りかけちゃったので、
ハリーが怒って2匹の間でガウガウが始まってしまい、大慌て。。。

慌ててダーリンが抑えてくれて引き離したところで、ちょっと落ち着いたけど
ジャズのあまりのしつこさに、ハリーもちょっとウンザリ気味で、
あまり長い時間は一緒に遊べなかったのでした。。。
(ハリー、ホントに驚かせちゃってごめんね~)

考えてみたら、ハリーとジャズが会うのは2年ぶりで、前回は2歳になろうかというおこちゃま
だったジャズも、いまや体だけは立派な成犬。久しぶりだったせいもあると思うけど、
なんだか野性味丸出しのジャズッちは、ちょっとイエローカードなのでした~


ともあれ、相変わらずマイペースでかわいいチェルたんと
PICT0344_20080907171020.jpg

ちょっとジャズッちとのガウガウに疲れたハリー。。。
(ボケた写真しか取れなくてごめんね~)
PICT0345.jpg
元気そうな2匹に会えて嬉しかったですよぉ♪


 ひとしきり遊んだところで、目的のアニマにHARRYママの手作りわんこクッキーのおまけまで
いただいて、本日の宿泊地、北軽井沢の高規格キャンプ場:SWEET GRASSへ移動いたしました。
(HARRYママさん、突然の飛び込み訪問の上に、お騒がせしちゃってホント失礼しました~)


 今回の宿泊地は、遅い出発の上に寄り道してからチェックインのつもりだったので
あえてテントはもたずに、犬連れOKのドッグフリーキャビンに宿泊♪
寝るだけに使える6畳ほどの板の間キャビンの前に、ピクニックテーブルが付いている
シンプルなスペースだったけど、柵の内側はフリーにできるし、ここんところのキャンプは毎度、
寝床や食事スペースが斜めっているのにとっても苦労していただけに、
平らなところでご飯を食べて寝られるというだけで、大満足♪

が、高規格ならではの残念だったことは、9月に入ってもまだ夏休み中の学生さんたちで大賑わい。
さすがに去年の桧原湖のように、おばさん丸出しでクレームつけにいくほどのことはなかったけれど
終始、人が談笑する声がする中でのキャンプは、ちょっと興ざめなのでした。。。



 翌朝は10時チェックアウトということもあり、テントがない分撤収も楽チンで、早々に退散。
前日ほとんど遊べなかったジャズっちのために、とりあえず軽井沢スカイパークへGO!いたしました。

ここは冬はスキー場になっているところをドッグランにしてくれているので、まぁ大きさが半端ない!
ジャズも大はしゃぎで走りまくり~~
PICT0355_20080907172545.jpg
PICT0363_20080907172819.jpg
PICT0365_20080907172854.jpg


しかも、気持ちばかりの犬用プールも用意されていて、ジャズはこちらもお気に入り♪
全然泳げる深さじゃないのに、入っては出て、出ては入っての繰り返しでした~
PICT0378_20080907172944.jpg
PICT0381.jpg

帰り際、施設を出たところで、偶然にもフラット2匹と遭遇!
スティングとルーニーという、共に6歳の落ち着いたお兄ちゃん犬で
ここでもジャズッちは、ペロチュー攻撃のやりすぎで、若干ヒンシュク気味でした。。。。
PICT0391.jpg



その後は、清里方面を経由してキープ協会のソフトクリームを食して、
「さて後半のドッカーンはどこにしようかな~」と思いを巡らせながら、帰路についたのでした~


wanko | trackback(x) | comment(2)
Comments
おお~、予告どおりのアップですね♪
前半は軽井沢だったのですね。
後半はどこへ~?楽しみにしてます。

ジャズ君、久しぶりにハリー君に会ってうれしかったのね。
兄弟のふれあいに飢えてるのかな?
ジャズ君も男盛りのお年頃だから、ちょっと注意が必要ですね。
ボケた写真ながら、ハリー君の耳毛のボワボワ具合が、ジャズ君のアタックの激しさを物語ってるようです~。

スカイパーク、芝生大好きなルネちゃんが喜びそう~。
軽井沢、行きたくなっちゃったわ~。

posted by KUMA at 2008/09/07 23:11| URL | [edit]
.>KUMAさ~ん
はいは~い♪
久しぶりのアップに一番乗り、ありがとうございます。

ジャズの興奮ぶりは年齢のせいか、最近は、はしゃぎながらも
バウって声が出るほどになっちゃって、皆に嫌がられてます。。。とほほ。
やっぱお釜ちゃんにしなきゃだめなのかしら~・・・

芝生のスカイパークは良かったですよぉ♪
人間も一緒に歩くだけで結構いい運動になったし。
柵の中とはいえ、ルネちゃんとの逃避行も存分に満喫できそうよぉ~(爆)
posted by Micko at 2008/09/08 19:24| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

