プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
さて、後半のドッカーンも、さんざん迷った結果、前々から気になっていたキャンプ場:
キャンプ用品メーカーUNIFLAMEがやっている富士見高原リゾートキャンプ場に決めました。

朝9時半ごろに我が家を出発し、ちょっと手前の長坂ICで降りると、ここのところすっかり常連づいている
スーパーオギノで食料調達。

その後、こちらもダーリンがネットで見つけた知る人ぞ知る農場直営ショップと美味しい親子丼で
有名な中村農場で、なんと1260円!もする10個パック卵と、夜の焼き鳥ネタを購入。
ここのプリンが一番のお目当てなんだけど、いつも品切れで、今回もゲットならず。。。

そしてランチは、こちらもかの有名な柳生博さん親子経営の八ヶ岳倶楽部へ~♪
 残念ながら写真を撮りそびれてしまったけれど、自然たっぷりの雑木林のなか、
ダーリンはチキンカレー&私はハヤシライスに、こちらのお勧め定番フルーツティーをいただき大満足。
ジャズッちも若干、軽井沢疲れが残っていたせいか、テラス席でとってもいいこにしていたおかげで、
訪れていたおじいちゃん、おばあちゃん達に大人気でした。。。


そして八ヶ岳高原ラインをくねくねと抜けて、2時ごろには、キャンプ場へ到着。
ここの売りは、なんといってもドッグランキャンプサイトという犬連れ専用フリーサイト。
なんと30mx40m四方(約400坪)のスペースを、独占!できちゃうのです♪

写真では伝わりにくいかもしれませんが、柵で囲われたスペースはジャズの遊び場には十分過ぎるほど。
しかも周りを囲われているおかげで何の心配もなくノーリード状態を満喫できます。
PICT0397.jpg
PICT0398_20080907182645.jpg
PICT0393.jpg

ジャズッちもこれには大満足で、あっという間にオフモードになっちゃいました。
PICT0404.jpg

サイトが砂地というのだけが難点でしたが、久しぶりのランブリ4の寝心地も上々♪
高規格というほど設備があるわけではないけれど、トイレも水洗だし、近くの日帰り湯の
無料チケットももらえるしで、これまでのキャンプで一番快適なところだったかもしれません。


夜は、焼肉&焼き鳥、ししゃもと、焼きモノ尽くしに、〆は地元のおそばをゆでて満腹。。。
(写真は、最初のおつまみシーンしか撮れてなくてごめんなさい。。。)
PICT0405.jpg


雑木林から覗く木漏れ日で目覚めた翌朝は。。。
PICT0409.jpg

ソーセージに、中村農場の超高級目玉焼き♪ う~ん確かに色も味も濃い~!!
(一個割れちゃったのはご愛嬌ということで。。。)
PICT0410_20080908184359.jpg
PICT0413.jpg

そしてこちらも地元で大人気の「くのパン」でゲットした
美味しいパンの数々♪
PICT0414_20080908184456.jpg


食後はジャズっちの遊び場を求めて、管理人さんに水遊びができる場所を聞いてみたところ
このあたりは降水量が少ないので、川はあっても水深がほとんどないとか。。。


仕方がないので、アウトレットを覗いた後、ランチ前に立ち寄った八ヶ岳農場の直売所前の
芝生広場で、ちょいと発散~!(こんなに広くてもドッグランではないのでリードつきのまま。。。)
PICT0425_20080908184555.jpg
PICT0428_20080908184609.jpg


ここは、「八ヶ岳中央農業実践大学校」という農業教育を行っている県立大学で、
学生さんたちが作った農産物を直売しているのです。
そこでは、ジャズ君のご飯ネタにセロリとミニかぼちゃをゲットしました♪



そしてランチは、こちらも燻製もので有名というカナディアンファームというレストランへ。
カナダ国旗がかかる入り口からくねくねと林の中を抜けると、忽然と現れるログハウス調の別世界。。。
PICT0431_20080908185107.jpg


ど平日とあって、お客さんもまばらの中、テラス中央のテーブルを陣取って、これまた思う存分、
いただきました♪
PICT0438_20080908185204.jpg
PICT0444.jpg
PICT0445.jpg
PICT0447.jpg
PICT0451_20080908185639.jpg


静かな森の中で、涼しい風に吹かれ、ジャズッちものんびり~♪
PICT0436_20080908185434.jpg


ロビママ流のファインダーを覗かずにカメラを向けて撮れたベストショットがこちら↓ 
撮影byダーリンですが、なかなかでしょ ^^)v
PICT0443.jpg


 その後は、水場を求めて、ナビで適当に探し当てた「三味線滝」というスポットを目指して
行ってみたものの、なんと、八ヶ岳の登山口にたどりついてしまい、その滝もいわゆる山道の
途中にあるものとわかって、裸足にクロックス姿の我々には無理!と断念いたしました。。。


 夕食は、ダッチオーブンを借りて豚バラ肉の塩釜焼きをしようと思っていたのですが
ランチがあまりにゴージャス過ぎたため、急遽、方向転換。

それでも、これだけはやりたかった、UNIFLAME製のライスクッカーを借りて
前夜の焼き鳥ネタの残りとまいたけを使った炊き込みごはんを作り、
PICT0464.jpg


ホントは3日目朝食用だったシャケを焼いて、和食であっさり。
(でもその割りにたっぷり。。。)
PICT0463.jpg
PICT0466.jpg



翌朝は、残った炊き込みご飯で焼きおにぎりをして、再び高級目玉焼きと
管理人さんからいただいた朝採れトマトでグー♪なのでした。
PICT0468.jpg

優しかった管理人さんにジャズッちからベロベロチューのお礼たっぷりのお別れをした後は、
それでもどうしてもジャズっちに水遊びをさせてあげたくて、2年前にロビン家やジョシュルネ家と
訪れた、白州の河原まで行ってみることにしました。

車で40分ほどで、現地に到着するも、その河原の姿を見てショック↓
PICT0470.jpg
PICT0476.jpg
PICT0472.jpg


なんと、前回は飛込みまでできたほど深かった川は、土砂で埋まり、
川の水量もすっかり減ってしまっていたのでした。。。 がっくし。。。

で、結局泳げないまま、辛うじてあった深みで小石の潜水キャッチをして遊んでおしまい。
(本栖湖での特訓の成果か、このもぐったまま状態で10秒近くいられるのです。。。凄いでしょ?)
PICT0481.jpg
PICT0482.jpg


それでも久しぶりのドッカーンは、超楽しくて大満足なジャズなのでした~♪
PICT0484.jpg


wanko | trackback(x) | comment(8)
Comments
あ=== 更新されてる===(爆)
いま ようやっとアッチ終わったのに
どっちもこっちもあっちもこっちもレポート長いよ~~~
1件読むだけで 10分(おおげさ)かかる~(爆)

ココすんごく良さそう~♪
なんか直感的に気に入っちゃった
皆で行ってみたい(夢)

卵 黄色~♪ってか オレンジ!
濃くて美味しそうだねぇ
お箸でブツッて突っついても割れない感じの卵 なかなかないよねぇ
こんなんで作ったプリン どんなのでしょっ! ジュル

ダーリン撮影のベストショット よいよい。。。
これ もっとちゃんと拡大して どっか===んと載せといて 
さり気に 「おねだり」すると SBにしてくれるかも。。。
>誰???(あ でも 当分ダメだけど いずれ やがて いつか きっと シツコイ爆)

あぁ 早く涼しくなって 気候が安定するといいのにぃ~
みんなに逢いたいよ~
posted by ユリ母ぁ at 2008/09/08 22:52| URL | [edit]
10個1260円の卵~~。贅沢~。
卵かけご飯にしても美味しそうですね。
ユリ母ぁさんと同じで黄身の色にびっくり。オレンジ色だわ~。
卵をはじめ、おいしいものづくしのキャンプでしたね。

ドッグランキャンプサイト、柵で囲ってあるから、安心感があります。
脱走癖のあるルネでも大丈夫そうだわ。
白州の川は残念でしたね。
大雨で増水した時に土砂が流れちゃったのでしょうか。
ジャズ君の潜水技、生で見たいですー。

まったりくつろぐジャズ君、貴重なショットが撮れましたね。

posted by KUMA at 2008/09/09 23:18| URL | [edit]
Mickoさん、予告通りのUPでしたね♪

前半はチェルちゃんとハリー君に会いに行ったのね。
チェルちゃん相変わらずキュート☆
ハリー君はピントもぼかす程お疲れかしら~?

スカイパークは広いですね!
プールはクールダウンに丁度良い感じかな?

後半のこのキャンプ場、初めて知りました。
ドッグランサイト、週末はほぼ予約で埋まってるのね。
柵があるのは安心だよね~。
虫さんはどうでした?

超高級卵の目玉焼き、贅沢~!
私もKUMAさんと同じく卵かけご飯にしたいわ。じゅる。
お手製焼き鳥も、カナディアンファームのお食事も、炊き込みご飯もおいしそう!

白州の川の変わりように驚きました。
単に水量が少ないだけではないよね。
折角行ったのに、残念だったね。
ジャズっち10秒も潜水できるの?す、すごい!
今度見せてね~!

楽しい旅行で良かったね!ジャズっち!
posted by ロビママ at 2008/09/09 23:46| URL | [edit]
お誕生日おめでとう!
4歳だね♪
この日が迎えられて嬉しいよ~
お互い健康で楽しい1年にしようね^^
posted by ロビママ at 2008/09/11 22:30| URL | [edit]
ったく どっちもこっちも 待ってるのに 記事アップの前に フライングコメ入れてるからぁ~

なので とりあえず ジャズ&ロビン お誕生日おめでとぅ~♪
posted by シュのマ~ at 2008/09/11 23:12| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
早速のコメント&お誕生日おめでとうまで、ありがとうございまぁす♪

卵、凄いでしょ。。。
併設する食堂の親子丼も超絶品らしいですよん。
週末はすんごい混んでるのでびっくりです!

ベストショットは、カレンダーでもいいかな~なんて、思うんだけど。
もちろんポスター版でね。。。なんて、親ばか。。。(爆)

posted by Micko at 2008/09/13 13:33| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
ホントに、ごはんネタばかりで、ダーリンに、「ごはん だ~いすき」にタイトル
変えれば?って言われちゃった。。。(爆)

白州の川、ジョシュルネと遊んだ階段おりてすぐの流れも、ほとんどなくなっちゃってて
石ころだらけでした。。。 ホント残念 TT)

キャンプサイト、ジャズッちも大喜びだったけど
柵があるとわかったら、かえってウロウロしないで、いつもそばにいてくれました。
ルネちゃんにもお勧めです(笑)

外出先であんなにまったりしているジャズは、ホントに貴重です。
でもお店の人に「いい子ですね~」ってほめられたら、一気に台無しでしたけどね~(笑)
posted by Micko at 2008/09/13 14:02| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
お誕生日コメントまでありがとうございまぁす♪ 

このキャンプ場、是非ロビン家とご一緒したいと思いました~
柵の扉も大型車が入れるほど広かったしね~(笑)
もう季節柄、虫もほとんどいなかったですよぉ。

ただ砂でジャリジャリになっちゃうのだけが残念。
ジャズも草と一緒にだいぶ口にしちゃってたみたいで、
翌日砂の塊が出てきてびっくりでした。。。

ここは1月までやっているらしいので、
スノーキャンプできたらいいのにな~

posted by Micko at 2008/09/13 14:16| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

