プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
皆様、新年明けましておめでとうございます。
PICT0596_convert_20090101150448.jpg


 9月のお誕生日以来、なんと3ヶ月以上も更新なしのままになっていましたが、
この数ヶ月の間、いろいろありながらも、ジャズ家一同、元気にしております。
*昨年内に更新予定が、結局年明けになっちゃいました。。。


いろいろありの中には、10月末に久しぶりに兄弟会を開催したり
(詳細はジョシュルネ家ブログにて+ユリ母ぁさん、記録用コメ、ありがとで~す♪)、
私が電柱に激突してサイドミラーをへし折ったため、しばらく車が使えなかったり
(このとき同乗していたジャズッちは、事故車に乗ったままヘラヘラとレッカー移動されるという
貴重な体験もしたのでした)、
記録用カメラはなかったものの11月初めの連休には西湖にキャンプ行ったりして。。。

 その後ひと月は、ダーリンも私も仕事の波に呑み込まれつつ、寄る年波を否定できない体調不良に
襲われ、ジャズ君にはちょっと欲求不満気味な日々が続いておりました。

ようやく体調も回復したところで、年の瀬も迫る12月2週目の週末に(月)の有休をくっつけて、
久しぶりながらも昨年最後のキャンプを、これまた超!おひさしぶりの朝霧へ行ってまいりやした~ ===>



久しぶりの朝霧はオフシーズン突入で、同じような犬連れ組が数組、先着していたものの
とりあえずいつものNサイトを確保し、リビシェル+トンネル+ランブリ4のセットで、設置完了。
PICT0540_convert_20090101151240.jpg
ジャズっちは、早速テニスボールを発見して、遊ぶスタンバイおっけー!

で、ゴー!!
PICT0546_convert_20090101151513.jpg
PICT0547_convert_20090101151622.jpg

で、その日の夜は、もちろん、石油ストーブのFUJIKAちゃん登場に、ジャズ家の定番、豚汁!
(ちなみにこの日は、風に強いことで定評のイワタニ製カセットフーボーのデビューでもありました)
PICT0555_convert_20090101151802.jpg
PICT0550_convert_20090101151712.jpg

が、この週末の(日)は、全国的に大雨という天気予報。
それでも設置の(土)と撤収の(月)に晴れてれば、ま、いっかということでやって来たものの
この豚汁をつつき始めるころには、大粒の雨が降り出し、すごい雨音が響く中、就寝。


その後も雨はひたすら降り続き、翌朝(日)には、リビシェル内まで水溜りができるほどに。。。↓
PICT0557_convert_20090101155310.jpg


お外で遊べないジャズっちは、ダーリンと「ちっちゃい」
キャッチボールを満喫(?)♪
PICT0570_convert_20090101155612.jpg
PICT0571_convert_20090101152036.jpg
「つまらんでし。。。」


 ようやく晴れた翌日には、他のお客さんたちも全て撤収して貸しきり状態の中、
気ままにお散歩&かけっこ、キャッチ&ゴーのフルコースを堪能し、
PICT0560_convert_20090101152146.jpg
PICT0563_convert_20090101152638.jpg
PICT0568_convert_20090101152744.jpg

やっと大満足できたジャズっちなのでした♪ また行こな~!!
PICT0529_convert_20090101152504.jpg



* * * * * * * * * *



というわけで、仕事とキャンプとブログ&主婦業の3連立+αは、これからも
かなぁり、困難を極めそうではありますが、どうか皆様、暖かく見守っていただきたく、
本年も、予測不能な不定期更新のヤマ当てを楽しみつつ、ご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます









wanko | trackback(x) | comment(6)
Comments
あ! 更新されてる(笑)

毎日(笑)温かく(爆)見守ってるんでね
捕ってしまったぜよ一番乗り~激突♪
この調子で宝くじにも当るといいなぁ!
激突したくないのは 「お互い」電柱や壁だけね(爆)


↑そんなに大雨だった日???あったっけ?
最近のことはすぐ記憶の彼方になる年寄り現象(爆)

3連立+「α」のαが気になるぅ~
なんだろぅ??????
あ! そういえば ジャズ教室とか どぅなったんだ???
昔のことは いつまでもシツコク記憶にある年寄り現象(爆)

お仕事忙しいと思うけど
健やかに 怪我せず 事故起こさず(>自分も)
皆で 元気に楽しもうね♪
とりあえずの集合は アレよアレ。。。ふふふ 楽しみだねぇ~♪
あ! もちろんアレより前でも 都合が合えば always welcome~♪よん

とにもかくにも 今年もよろしくねん♪
posted by ユリ母ぁ  at 2009/01/01 20:49| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
あ、さすが。素早い反応ありがとうございまぁす(笑)
プラスαの中身は、なんのこたぁない、ただの主婦業ですよ。
(今の生活の中では、常についてまわってくるみたいなもんなので)

ジャズのレッスンは、昨年春をもって、ただいま休止中&充電中です。
今年の春には、仕事が多少は落ち着く予定(予定は未定ともいいますが)なので
そしたらまた復活したいとは思っています。
ライブやろうってなお誘いもいただいているので。
ホントに実現できたら、いいんですけどねぇ~

ユリ母ぁさんもいろいろ連立状態でお忙しいとは思いますが、
ホントにお身体には気をつけてくださいね~

こちらこそ、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたしまぁす m(_ _)m
posted by Micko at 2009/01/02 16:38| URL | [edit]
あけましておめでとうございます^^
今年もロビン共々よろしくお願いしま~す♬

冬キャン、楽しそうね~。
でも、一日雨はつらい。リビシェルの中まで水たまりなんて!
ジャズっちよく我慢したね。

フジカちゃん暖かそう~。
非常時にも役立つし、来年は早々にゲットせねば。

ところで、冬キャンの寝床はどうしているのですか?
posted by ロビママ at 2009/01/02 22:13| URL | [edit]
>ロビママしゃ~ん
あけましておめでとうございま~す。
こちらこそ、ジャズッち&ダーリン共々よろしくお願いいたします。

冬キャンの良さはなんといっても、人出が少なく
思いっきり放牧(!)できちゃうことですよね~

寝床の仕様はですね~結構頑丈に考えまして、下から

グランドシート+テント+インナーマット
+断熱シート(ホットカーペットの下に敷く銀色のやつ)
+裏面にアルミシート付きのLOGOS製サーモラグ
+モンベルのウレタンマットの上に
オフトン仕様のシュラフの中にマミータイプを突っ込んで、ばっちりです。

ジャズッちは、トレーナータイプのパジャマを着せてるだけだけど
オフトンシュラフの上で丸まっているだけで結構快適みたい。
そうそう、冬キャンのもうひとつのよさには、夜中に
暑がるジャズを連れてお散歩しなくてもいいってのもありましたね~

でも実はまた冬キャン用にあらたなブツを仕入れちゃいまして
今度はエアマットレスでも余裕かぁなんてことも考えたりなんかして
相変わらずの物欲っぷりで~す ^m~)
posted by Micko at 2009/01/04 15:21| URL | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もルネジョシュ家をよろしくお願いします。
今年1年がジャズ家にとって幸せな年でありますように。

ダ~リンはすっかりよくなりましたか?
新たなブツを仕入れたとは・・・、冬キャンは続くのですね。ブルブル。
風邪ひきませんように。

最後の写真のジャズ君がジャズ君らしくてかわいい~。
お口の中にすっぽりボールが入っちゃってるのね。
お口のタルタル具合は兄弟みんな一緒?
posted by KUMA at 2009/01/04 22:24| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
あけましておめでとうございますで~す。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

ダーリンは帯状疱疹からは解放されたところで、
風邪っぴきになり、お薬があわなかったのか、
薬を飲み始めてからお腹Pのほうがひどくなって大変でした。
薬をやめたらすぐに治ったんですけど、こういう過剰反応が出ちゃうのも
年のせいなんですかね~  若いころはすぐに治ってたのに。。。

ジャズっちのお口タルタルは、ダーリンがしょっちゅう「びよ~ん」って
引っ張っているから、余計にひどくなってるんだと思いまふ。
ジョっチャンとかもそうでしたっけ?
なんかイメージ、兄弟一、精悍な顔つきで
タルタルしてるって気がしないけどな~ ^m^)
posted by Micko at 2009/01/05 22:40| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

