プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2010/04/09
原点回帰の旅
仕事から離れ、早1ヶ月が経過いたしました。
いろいろと本を読んだり好きな音楽にどっぷり浸かったりとしていましたが
何だかイマイチすっきりしない。。。

そんななか、ふと思い立って、自分が高校卒業まで過ごした地、新潟へ、
約20年ぶりに一泊ひとり旅に行ってきました。

最近は年賀状だけのつきあいになってしまっていた高校時代の親友たちと再会し
そのうちの一人が偶然にもこの4月から母校の教師として着任したと聞いて
予定外の母校訪問♪&当時の担任と電撃の再会!を果たしました~
当時ははるか遠い存在の大人だった先生たちが、見た目はほとんど変わらないのに、
今はとっても近~い感じで互いにオトナの挨拶を交わせる存在になっているというのは、何だかとっても不思議な感じ。
ただ、教務室の入り口の空気はまったく当時のまま。
目の前に立っただけで、ここを開けると説教が待っている!というあの緊張感&圧迫感がどっと蘇りました。。。汗)

夜は、駅近くの居酒屋で新潟ならでの新鮮な魚介&野菜三昧をつまみに
高校時代のガールズトーク復活!
IMG_0464_convert_20100409135517.jpgIMG_0465_convert_20100409135559.jpg
IMG_0466_convert_20100409135636.jpgIMG_0468_convert_20100409135657.jpg
IMG_0469_convert_20100409135727.jpgIMG_0470_convert_20100409135748.jpg

思い出話に浸りつつ、お互いに「変わらないね~!」を連発しつつ、
自分の原点はここにちゃんと残っていたんだと実感しました。

- * - * - * -

翌日には、もう一人の親友がプロとしてやっているオーラソーマの診断を受け
特にこの1ヶ月感じていたモヤモヤの原因もズバッと判明!&スッキリ解消♪
暖かい叱咤激励の言葉と共に、新たなエネルギーをもらいました ^ ^)v

その後、彼女の運転で、話題のパワースポット弥彦神社までドライブを満喫。
途中立ち寄った、新潟らしからぬ(!)おしゃれなレストランで美味しいランチをいただきました~

ヨーロッパの田舎町に来たかと思うような佇まいのなかで
IMG_0474_convert_20100409135933.jpg

彼女は越後もち豚、私はとろっとろの仔羊ソテーに
私だけ(苦笑)自家製赤ワインをいただき&デザートまで堪能♪
IMG_0472_convert_20100409135834.jpg
IMG_0471_convert_20100409135816.jpg
IMG_0473_convert_20100409135852.jpg

弥彦神社でひいたおみくじは中吉ながらも
「初めは憂きことあれど後 吉深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば
後は万事思いのままになる」とのこと。。。
おやひこさまからもしっかりと後押しのパワーをいただきました m(_ _)m

帰りの新幹線では、弥彦までの道中に眺めたキラキラと輝く日本海とゆったりと
横たえる佐渡の影を思い出し、暖かい親友たちと自分の原点に再会できたことに
深く感謝。

あのまま無理をして仕事を続けていたら決して得られることのなかった、
というか、あそこまで頑張ったからこそもらえたご褒美のような、ひとり旅なのでした~

未分類 | trackback(x) | comment(2)
Comments
おいしそうねー
なんだか美味しそうなものが沢山だねー
新潟のお友達とも
久々に会えて楽しそうでよかったよー
そういう時間は、ブランク感じないよね。
オーラソーマって言葉はたまに
耳にしていたけど
色々わかるのかー v-14
posted by ISA at 2010/04/24 20:48| URL | [edit]
>ISAちゃ~ん
コメント返信が遅くなっちゃってごめんね~

オーラソーマ、なかなか面白かったよ。
自分のそのときの精神状態とか分析してくれる
カウンセリングみたいなものだから
自分でも「あ、このモヤモヤはそういうことなんだ」って
結構納得しちゃいました。

今度は是非、女子大生時代にタイムスリップしましょ~
posted by Micko at 2010/05/12 19:40| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

