fc2ブログ
プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

(前の記事が長すぎて入りきらなかったので後編です)
こうして何とか泳げるようにはなったものの、プールサイドからの飛び込みだけは、どうしても克服できず。プール際にテニスボールを落としてみても、この通りへっぴり腰&鼻ピー状態で、階段状の方から一段おりることさえできす、こっちが後ろから突き落とそうとしてもすぐに気配を察知してスロープ側に逃げちゃうし、もうジャズってば、意外に小心者なのねぇ…

 あともうちょっとなんだけど…
heppiri

 拾ってください・・・
totte


それでも結局3時過ぎまでガンガン泳ぎまくって、とりあえずライフジャケットは卒業です ^^)v 
あとは飛び込みができるようになればなぁってとこですが、それはまた次回の課題と言うことで…
って、さすがに3週連続はないか…??




 最後に、帰宅後、ダーリンの手作りうまうまご飯待ちのジャズ君でした~
gohan



追伸: もひとつおまけで、笑顔のかわいかったVickiちゃん!
また遊んでね~!!
Vicki

  



Comments
Mickoさん~♪おはようございます
今週もわんわん倶楽部行ったのね♪
沼○サラちゃん、ヴィキーちゃんも来ていたのですね。ジャズ君飛び込みが残された課題なのね(笑)
多分ハリーを見ればすぐに飛び込み出来るようになると思いますよ。。
もう笑ってしまうほど飛び込んで
います。
可愛いヴィキーちゃんも飛び込み
すごかったでしょ(笑)

今度3兄弟でお会いしたいですね。
あっ!みんなジが付くんだね♪

リンクもさせて下さいね。。。
posted by Harryママ at 2006/02/21 08:47| URL | [edit]
ジャズ君ライフジャケット卒業おめでとう!ロビンも日曜に行って来ましたよ~。ガス抜きしたからか、今もまったり良い子でいます。人もワンコもストレス発散は大事だね~。きっとそのうち会っちゃうかも!

Mickoさん、この場をお借りして…
Harryママさん初めまして。
ジャズ君の同胎兄弟のロビンの飼い主ロビママと申します。
ハンサムなハリー君とパパママが同じとのこと、嬉しいです。夏になったら一度お店の方にお邪魔したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ロビママ at 2006/02/21 14:51| URL | [edit]
Mickoさん~♪
お先に失礼しま~す。。。
わぁーロビンママさんハリーとパパ
ママが同じなんて嬉しいです♪
そちらにも遊びに行きま~す。
posted by Harryママ at 2006/02/21 17:01| URL | [edit]
兄弟、いっぱい~♪
Mickoさん、こんばんは~♪
ロビママさん、初めまして♪
JAZZ君とロビン君、胴胎の兄弟なんですね。いいな~。
ジョシュは男の子1匹だけだったので、男の子の兄弟はいないんです。

パパママが同じ兄弟では、ハリー君、シュート君が一番上のお兄ちゃんで、JAZZ君とロビン君が二番目のお兄ちゃんで、ジョシュが末っ子ですね。

JAZZ君、水泳特訓、がんばったね~。
ご飯、パパさんの手作りなの?うらやましい~~。
posted by KUMA at 2006/02/21 19:27| URL | [edit]
Mickoさん、またまた失礼します~

Harryママさん、遊びに来て頂いてありがとうございます。

KUMAさん、初めまして。
パパママ一緒の兄弟がこんなにいるなんて、びっくり!嬉しいですぅ。
これからどうぞよろしくお願いしま~す。
posted by ロビママ at 2006/02/21 19:50| URL | [edit]
Mickoさん、ヴィッキーのカワイイ(笑)お写真、ありがとうございます~♪
せっかくJAZZ君が『あそぼ~』って来てくれたのに、邪険にしちゃってゴメンなさい!
ヴィッキーはねー、オモチャ、それも特にオレンジ棒命!なので
いっときも他人に渡したくない!ってカンジなんですよ・・・。
でも、これに懲りずにまた遊んでくだいね♪

JAZZ君がプールサイドから目一杯身を乗り出して、オモチャを取ろうとしている姿が可愛かったです。
思わず、後に忍び寄って突き落としたくなっちゃいました。
JAZZ君は慎重派なんですね~。

ヴィッキーは初めての時は、一瞬ブレーキがかかったんだけど、
オレンジ棒投げ込んだら、なーんにも考えずにイキナリ飛び込みました。
すごく好きなものだったら、JAZZ君も飛び込むかも~。
これはもう、パパかママが飛び込むしかないかも~?(笑)
posted by ぴーこ at 2006/02/21 20:19| URL | [edit]
>Harry ママさ~ん
こんばんは~
そうなんですよ。女の子たちがガンガン飛び込んでいくのにジャズはひたすら鼻ピー助で恥ずかしいくらいでした~
ハリー兄ちゃんにぜひ弟子入り(?)させてくださ~い!!

リンクぜひお願いします!こちらからもさせていただきま~す ^^)v
posted by Micko at 2006/02/21 22:57| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
わ~ 日曜日だったんですかぁ…
会えなくって残念!!
ブログも拝見しました~
ロビン君はじけてましたねぇ。

でも、ロビン君はいきなり飛び込んじゃったんですね。う~ん、これはなんとしても克服させなければ…
次回はぜひご一緒したいで~す!!
posted by Micko at 2006/02/21 23:11| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
こんばんは~♪
何だか兄弟大集合でうちのブログもにぎやかになって嬉しい限りです!!

ご飯は最近手作りに切り替えつつあるんですよぉ。うちのダーリンは料理好きなんで(といってもB型男ならではの気まぐれシェフですが)時々ジャズのご飯の準備もやってくれるので助かります!ダーリンいわく俺の作ったほうが「うまうま」なんだって~
posted by Micko at 2006/02/21 23:18| URL | [edit]
>ぴーこさ~ん
こんばんは♪
Vickiちゃんのオレンジ棒、いいですよね~(そういえばロビン君もくわえてましたね~)
あれってどこで手に入るんですか?ダーリンがネットで探したけど名前がわからんので見つからないって言ってました。

最近は空のペットボトルを噛み噛みするのがお気に入りなんで、次回はそれを投げてみようかなぁ…
それでも駄目なら… ダーリン、よろしく!
posted by Micko at 2006/02/21 23:38| URL | [edit]
えっ!
おれ?
posted by JAZZ-P at 2006/02/21 23:52| URL | [edit]
オレンジ棒
オレンジ棒、本名はトレーニングダミー(ウォーターダミー)というのです。
ガンドッグ(鳥猟犬)のトレーニング用のグッズなんですよ。
なんでも咥え心地が、カモさんとかに似ているらしい・・・?
いろんなサイトで扱ってますよ。例えばこんなところ。
http://www.eindog.com/dummy/dummy.html
2インチのやつです。
このお店、看板犬がフラットなんですよ~。

ヴィッキーのオレンジ棒は2代目です。
他にもいろいろオモチャあるのに、やっぱアレが一番みたいです。
割と重さがあるので、楽に遠くまで投げられるのも飼い主としては嬉しいです。
でも、ちょっとお高いので(笑)、ヴィッキーも川で遊ぶときはペットボトルですよ。
だって、流されちゃったら悲しいモン。
posted by ぴーこ at 2006/02/22 09:43| URL | [edit]
こちらに再び・・・
こんばんは!
あのね、久々に登録してある「親戚さん探し」を覗いてみたら・・・なんとジャズ君のお名前があるではありませんか!
サラの母方繋がりでした~
わ~親戚さんだったんだんですね~

今週末も泳ぎに行こうかと思っていましたが お天気が悪そうです。。。
また会えるのを楽しみにしていますね!
posted by 沼○のサラまま at 2006/02/22 21:09| URL | [edit]
>ぴーこさ~ん
お返事ありがとうございまぁす。
早速注文しちゃいましたぁ
ついでに陸上用まで(^ ^)v
同じオレンジ色なんで次回ご一緒した時のために、届いたらお名前シール貼っとかなくっちゃ・・・(笑)

posted by Micko at 2006/02/22 22:57| URL | [edit]
>沼○のサラままさ~ん
こんばんは!
わ~ホントに親戚さんだったんですねぇ。
ジャズがしつこく付きまとっていたのは同じ血の匂い(?)がしたのでしょうか(笑)
こちらこそまたぜひぜひ遊んでくださいねぇ♪
posted by Micko at 2006/02/22 23:11| URL | [edit]
Mickoさん
兄弟がいっぱい見つかったということで、
Harryママさんの声かけで兄弟集合を企画中です。
よろしければメールください♪
posted by KUMA at 2006/02/22 23:27| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL: