FC2ブログ
プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
今週末も、わんわん倶楽部の代わりになりそうなスポット探しに行ってまいりましたぁ♪

と、はりきってご紹介したいところなのですが、
カメラを持参するのを忘れてしまったため、現場写真抜き
ということでお許しください… m(_ _)m 
(楽しんでいただけるかどうかは私の文章力次第ってか )



で、向かったのは、清里方面。
思えば去年の夏に車を購入して初めて行ったジャズ君とのドライブも清里でした。
今回の目的地「サンメドウズ」は、冬場はスキー場なのですが、夏場はそのスペースを無料ドッグランや散策コースとして解放しているというので行ってみました。

着くと駐車場はガラガラながら、なぜか大型バスツアーの中高年観光客がいっぱい。
駐車場からゲレンデのふもとまで階段で上がり、お土産屋さん&レストランを抜けると、そこに、わんわん広場と名づけられた網フェンスで区切られただけのドッグランスペースを発見。

幸い先客も無く、ジャズ君の完全貸切状態。手前のほうにはアジリティ用具もあったけど、ジャズはそんなものには目もくれず、思いっきり猛ダッシュ~~~!!
早速、誰かが忘れていったひもつきボールを見つけてきて、こっちが持参したフリスビーには目もくれず、そのおもちゃで、いっぱいダッシュ&レトリーブを楽しみました♪

広さは深大寺ドッグランの2面分くらいはあったかなぁ…
地面も普通にオオバコや雑草類が生えているような草原地なので足にもやさしそうでした。
来る途中の高速SAではむし暑いくらいだったのが、ここは標高が1900mということで、空気がひんやりして気持ち良くお天気もうす曇だったので、ワンコにとっても快適なところでしたよ。
ただスキーゲレンデという場所がら、ドッグランの中には日陰が無いので、夏場の日差しが射す時期はちょっと厳しいかなぁ…

また、あいにく今回は家を出たのが10時過ぎというとってもルーズなスタートだったので、行きに渋滞にはまり現地には14時過ぎについてしまったため、あんまりゆっくりは遊べなかったけど、時間があればドッグランだけでなくその脇の散策コースをのんびり歩くのも良いかと思いました。

で、そこは1時間ほどで引き揚げて、その後は「キープ協会」という清里の自然を満喫しながら買い物や食事などができるというスポットへ。
そこでもドッグランではないものの、ひろ~い草原が広がっていてロングリードのまま思いっきり走り回ったりできました。

そこでは、人気のソフトクリームをいただいた後、お土産にそこの農場で獲れたミルクたっぷりのかぼちゃカステラとブルーベリー&ラズベリージャムを買い、
kiyosato1


更に夕食のために、パン工房で、パン・フェチ、ダ~リンのお見立てによるライ麦パン&カンパニュ(田舎パン)&ラスクを買って帰りました~とっても美味しかったですよん♪
kiyosato2


行きの車の中では予想以上に長時間にわたるドライブで鼻ピーの嵐だったジャズ君も、帰りは慣れない私のあぶない(!?)運転にもかかわらず、しっかり熟睡してくれてました。

さぁて、来週はどうしよっかな~♪
( わんわん倶楽部再開まであと4x週末… )
Comments
2週連続の出動、ご苦労様です!
日帰りで清里とは、フットワークが軽いです~。
サンメドウズは標高が高いから、真夏でも涼しく過ごせるんじゃないかな?
ジャズ君、帰りの車で爆睡とは、大満足だった様ですね。ソフトクリームはもらえたのかな?
我が家の週末はお出かけなしでダラダラ過ごしちゃいました。
今日はダーリン、もちろん起きてますよね~~!
posted by KUMA at 2006/06/12 20:49| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
日帰りで清里はちょと無謀かなぁという気もしたんですが、無理やり決行しちゃいました。行きの渋滞のせいで、ダーリンもジャズもご機嫌斜め気味だったんですが、やっぱ標高のおかげもあって、ちょっと気の早い避暑気分を楽しめて良かったで~す♪(ソフトクリームはね、「特別ね!」ってひとくちだけもらえたよ~ん… by Jazz)

あ、ダーリンはもちろん、今日は起きてますよぉ~~。(ハーフタイムはジャズの朝ごはんの準備でキッチンに行っちゃったけど。あ、後半はじまっちゃうよぉ!!)
posted by Micko at 2006/06/12 23:03| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。