プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
昨日(土)は、2週間ぶりのわんわん倶楽部へ再びリハビリしに出かけてきました。今回はまたフライングディスク大会が行われていて、結構な賑わいぶりでした。

大きなプールでは立ち泳ぎでおもちゃ待ち~
PICT1000.jpg

で、持ってきたよぉ~!
PICT1004.jpg

と、いつも通りのおおはしゃぎ♪

しばらくするとゴルちゃん軍団がどっと押し寄せ、ジャズは泳ぐことより追いかけっこに夢中になっちゃうんで、一時退散。もともと愛想120%全開のジャズ君だけど、最近、どうも他のワンコをしつこく追いかける(しかも腰振りつき)癖が目立ってきたんですよね~ その上、自分よりも若いワンコには吠えたり上からかぶさったりすることもあったりして。そろそろ去勢を考える年頃なのかな~

で、その後は、裏の小型犬用でピッチ&ゴー♪
ホントは大型犬は使っちゃいけないのかもしれないけど、足のためにはここでやる方が結構負荷が適当で良さそうな感じ。
PICT1012.jpg
PICT1009.jpg
PICT1011.jpg



相変わらず整備工事が進行中のわんわん倶楽部だったけど、体育館脇の広場の奥のほうまできれいになっていそうだったので、ずんずんと行ってみると、結構、隠れ家的な水たまりができていました。
PICT1017.jpg

ジャズ君は早速、いつものスリスリ~
PICT1024.jpg

その後ダーリンが投げる小石を追いかけ
PICT1029.jpg
PICT1028.jpg
PICT1027.jpg

久し振りのリハビリに大満足なジャズ君でしたぁ
PICT1022.jpg


追伸:
7月下旬から足抜け無し記録更新中だったのですが、今日3週間ぶりに抜けちゃいました。ただ普通にマッサージしてあげてただけなのに、ちょっと気持ちよくて足を踏ん張ったらズリっと行っちゃったみたい... やっぱりちょっと運動するのに間があいちゃってたのが良くなかったのかなぁ~ でも、毎日抜けていたのが、週に1度になり、3週に1度になり、と思えば、回復傾向に間違いないのだ!と前向きに考えることにしまっす!!




Comments
ジャズっち 楽しそうでよかったね。 でも他犬に乗っかるのはやめよーーぜ!

Mickoちゃん ボクもまた抜けました。 しかも逆の足の膝。 母ぁちゃんはショック。。。と一言 言ったまま寝込んでいます。 Mickoちゃんみたいに前向きに捕らえるよう ボクから言っておきます。
posted by シュート at 2006/08/21 17:17| URL | [edit]
ジャズ君、立ち泳ぎがジョっちゃんと一緒。ジョっちゃんは後ろ足ついて待ってるときがあるよ。
小型犬用プール、いいね~。大きいプールが混んでる時は、小型犬用プールでこっそり遊んじゃおうかな~。

ジャズ君は大人の男になってきたのね。
考え方は人それぞれだけど、去勢をすると他犬とのトラブルは格段に避けられるようになりますよ。

今週末、土日とも午前中、私1人で2匹を連れてわんわん倶楽部にいるかもしれません。
masaさんは山中湖で弟とテニスだって。
posted by KUMA at 2006/08/21 20:14| URL | [edit]
>シュートく~ん!!
あんよ平気~!!??
しかも逆の足だなんて。。。母ぁちゃんのショックぶり痛いほどわかります。。。うちのダーリンまでショック受けてますから。。。

ジャズも一進一退ながらもじわじわと良くなってきてる!はずなのでシュート君も一緒に頑張ろうね♪またゆったりたっぷりプールで泳ぐのも良いかもよ~!!
posted by Micko at 2006/08/21 23:11| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
ジョっちゃん、後ろ足がついちゃうの?さっすが、あしなが君だね~!

ジャズ君の成長振りには何とも複雑な気分です~
どんなヒトにもワンコにもいつでもどこでも無邪気に接するところが彼の一番のチャームポイントだっただけに、今回もまだ生後数ヶ月位のくまさんみたいな黒ラブちゃんに向かって野太い声で吠えまくってるの見たら凹んじゃいましたぁ...

テニスにも山中湖辺りなら今頃はちょうどいい気候ですよね。先週も都心は猛暑だって言ってたけど、現地は気温25度くらいだったし風もさわやかで気持ちよかったですよぉ。うちも、できるだけ毎週通うつもりでいるので、今週末会えるといいですね~♪
posted by Micko at 2006/08/21 23:50| URL | [edit]
ジャズくん がんばれ
みっこ、いさです!
ジャズ君のためにドッグリレーションにいったんだね!あそこずっと気になっていたんだ。今度お話きかせてね!ジャズ君の体にいいケアがすすんでいるようで安心しました。さすがみっこだよ!
posted by ISA at 2006/08/27 20:25| URL | [edit]
>ISAちゃ~ん
応援してくれてありがとう!
一進一退ながらも、いいと言われることをいろいろ続けようと思って頑張ってます。次回の大学病院の診察は9月末の予定。それまでいろんなケアがいい結果をもたらしてくれるように。。。って思ってます♪
posted by Micko at 2006/08/28 22:44| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
