プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
今週は、私もダーリンも揃って1週間の休暇をいただき、ジャズ君中心の日々を送っておりま~す♪

で、まず(月)は、初めてのデイキャンプに挑戦!
場所は、ダーリンがネットで見つけた四尾連湖(しびれこ)の水明荘という小さな湖の畔にあるキャンプ場へ。

ネット上の地図とナビを頼りに向かったのですが、思った以上に山の奥の方へ入り込んだところで、まさに穴場。一見すると正直ホントにやってるの?って感じの雰囲気だったのですが、それでも恐る恐る奥の方まで入っていくと、1周1キロ程度の小さな湖が忽然と現れました。

湖畔にはちゃんと手漕ぎ&足漕ぎボート乗り場や、売店やベンチやテーブル、奥には小さなロッジも並んでいます。湖の水もとても澄んでいて中には鯉や小魚が泳いでいる姿も見えました。早速気さくな管理人のおじさんから説明を受け、荷物運び用の一輪車を借りて湖畔沿いの細い道をたどって白樺林のサイトへ移動。
IMG_0673.jpg

(月)ということもあってか先客は前泊していた親子連れ1組だけでした。(おじさん曰くいつもこんなに閑古鳥が鳴いてる訳じゃなく夏休み中はボーイスカウトのキャンプ場などにも数多く利用されているのだとか)

ジャズにとっては久し振りの水遊びとあって、水辺を見た途端に直行し、まずはリードをつけたままジャブジャブ&スリスリとご挨拶
IMG_0662.jpg
IMG_0664.jpg

その後は、ひたすら、おもちゃのピッチ&ゴーを飽きることなく
満喫しました♪
IMG_0669.jpgIMG_0674.jpg
IMG_0675.jpgIMG_0665.jpgIMG_0681.jpg

ランチは、来る途中で食料調達のつもりがいつのまにか山奥に入り込んで用意しそびれてしまったため、場内の売店でビールに、カレーライス、山菜うどんを頂き、その後は、持参したコンロでインスタント珈琲で、のんびりとくつろぎました~
IMG_0688.jpgIMG_0689.jpgIMG_0690.jpg

IMG_0697.jpg

インスタント珈琲でも何でもこういう場所でいただくものは美味しい!もんですねぇ。次回はもっと本格的な野外料理もできるような体勢で行かなくっちゃ~(ダーリン、よろしくね♪)



そして、1日休息日を間に挟んだ今日はいうと、大雨にもめげず、ハリー兄ちゃんたちも御用達というドッグスパとみおかへ行ってみました。悪天候の平日とあって、遊びに来てたのは我々だけ。まさに貸切状態で温泉プールとドッグラン三昧~ ^ ^)v
IMG_0708.jpgIMG_0725.jpgIMG_0726.jpg

IMG_0730.jpgIMG_0733.jpgIMG_0732.jpg




最後はドライヤールームできれいになって、さっぱり~
IMG_0735.jpgIMG_0736.jpg




その後、また大雨と霧を抜けて軽井沢まで足を伸ばし、残念ながらCHELSEA'S GARDENは定休日だったので、いつものDOG DEPTで遅めのランチを頂きました。
(食事の写真を撮り忘れたのでジャズ君の笑顔でお許しを... (^^ヾ
IMG_0742.jpg


雨のDOG DEPTは、何となぁくさびしいのだぁ。。。
IMG_0743.jpg IMG_0749.jpg


で、明日はいよいよ、今回の休暇のメインイベント、那須高原へ一泊旅行に行ってきます。あいにく、またもや雨模様のようですが... どんな楽しいことが待っているかな~ 乞うご期待!





Comments
おぉ~待ってました!
今頃は那須に向かってる所かな?
四尾連湖、いい所だね!
水場があって、ノーリードにできて、コテージがあって、人気(ひとけ)のない所ってなかなか見つけられないのです
さすが達人!
ドッグスパとみおかも貸切だったのね
グルーミングルームがあるって素晴らしい!
まさにジャズ君孝行の日々
たっぷり楽しんできてね~♪
posted by ロビママ at 2006/09/07 10:26| URL | [edit]
お! 期待値以上の成果報告!
よかったね~ 以下 ↑ロビママに同じ

チェルカフェ 休みだったのね
9月に入り いくらか余裕のはずのハリーママ 今頃 お疲れ癒しながら 残りの営業に向けて気合入れてるんだろーーね。 皆で突撃訪問っていうのは できそうで なかなかできないもんだよね。。。休暇の都合がバラバラだもんね。。残念

ね。。ドッグスパとみおか が わんわん倶楽部代わりの秘密の兄弟会ポイントなんじゃないでしょーか? ウチからはチョビッと遠いが 温水はこっちが圧倒的にキレイそうだ。。。

那須報告も楽しみに!
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/07 10:55| URL | [edit]
あ。。。また地震だ! でかいぞ~
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/07 10:58| URL | [edit]
四尾連湖、エメラルドブルーでとってもきれい!
なになに、次はダーリンがご馳走してくれるって?楽しみ~(笑)

ドッグスパ、プールきれい。兄弟で行ってみる~?
ちびっと遠いのが難点なのよね。
関越乗るまで大変じゃない?
どうせ行くなら泊りがけがいいな~。
posted by KUMA at 2006/09/07 22:51| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
四尾連湖、良かったですよぉ~
平日のせいもあったと思うけど、人も少ないし、お水もきれいだし、ジャズもノビノビと泳いでました。サイトから車に戻るときも人間は湖畔沿いを歩いてたのに、ジャズはさっさと湖に飛び込んで行けるところまで人間と併走して泳いじゃったくらい(笑)。次回は週末にも行ってみたいと思いまぁす♪
posted by Micko at 2006/09/08 20:42| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
そうなの、ちょうど9月の定休日は火曜&水曜だったみたいで、残念でしたぁ...でもドッグデプトもダッチオーブン料理が結構美味しいし犬連れでもゆったりと過ごせるんで、雨と霧の中を走り抜けたかいはありました。(ダーリン、お疲れさん!)
「とみおか」はね、写真ではきれいに見える(?)けど温泉成分のせいか全体に黒ずんでいるんですよぉ。プールの大きさもそんなに大きくなくて、多分3~4m四方くらいなんでフラットいっぱいで遊ぶにはちょっと狭いかも... 温泉成分は体に良さそうだけど、まだみんな温泉でのんびりって年じゃないもんねぇ(笑)今回我々は行かなかったけれど、隣は人間様様の温泉施設もあるみたいなんで、兄弟会ならぬ保護者会におすすめかも(!?)
posted by Micko at 2006/09/08 21:17| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
ドッグスパ、温泉っていうのはと~っても良いんだけど、ちょっと遠いのと狭いのが難点ですねぇ...
みんなでノビノビ遊ぶなら四尾連湖の方がお勧めかなぁ♪ダーリンも当たり付きちくわきゅうりいっぱい作るぞぉって、張り切ってますv-91(笑)

posted by Micko at 2006/09/08 21:38| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
