プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
早いもので、ジャズ君愛護週間も残り2日。
今日は人もワンコもお疲れ気味なんでとりあえずの休息日。
の、つもりが。

な、なんと、事件発生!

なんか、ジャズの左目上にゴマのような赤い物体が引っ付いている。。。 
これって、もしかしてダニ??
PICT1286.jpg

ピンセットでつまんでみても、しっかりひっついて離れな~い!!
フロントラインつけずに出かけたのが失敗だったか。。。
というわけで、朝から獣医さんへ直行。
先生の所では、フロントラインを綿棒に浸して直接塗りつけもらい、このままほっておけば2~3日でポロッと取れるからとのこと。それまではお風呂もプールも駄目~!!

とのことで、愛護週間の最終日はわんわん倶楽部で締めようと思ってたのが明日もマッタリデーになりそう。う~ん、ジャズ君、ごめんね。

そんなわけで、今日の午後は、私はひたすら写真の整理とブログアップにいそしみ、ダーリンは久し振りの園芸部長復帰!で、ベランダにあるクレソンについた虫退治。
PICT1296.jpg

そしてジャズ君は、ひたすら昼寝の1日でした。
PICT1299.jpg

早くポロッと取れますよ~に!!

Comments
あっれ~~ そりゃ大変だ!
おぃおぃ まさか誰もMickoちゃんが こんなに早く後編をアップするとは思っていないらしくて 思いがけず一番手を取りましたぞ~!

あちゃっ! 付いちゃったのね。。この場合 憑いちゃった。。が正解か! ま 気にしないことよ。 ダニで命は落としませんから。。 都会のヒトは ビックリだろうけど 首都圏田舎族にとっては この程度=一匹くらいは朝飯前です。 今年の5月の長雨時 シュート君の目の周りも毎日こんな具合でござんしたよ! 連れて上がるな!って父ぉちゃんに何度も言ったのに まだマムシは出ないよ~とかなんとか言っちゃって 山にあがって顔の周りにダニさん一杯くっつけて帰ってきて 母ぁちゃんピンセットで即行除去1時間作戦を毎日やらされましたよ! ご報告しなかったのは お写真「撮る」暇あったら さっさとダニ「取ら」なくっちゃっていうことでしたのよ。

ダ~リン 後姿が凛々しいわ! いよっ園芸部長! 次回の兄弟会は 大昔とった杵柄@ボーイスカウトの野趣料理ご馳走会だってね! 当り竹輪と当りチーズの分担は 早い者勝ちだっていうことだったから 母ぁちゃんがそれ一番手で取りましたから あとよろしくね。
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/09 23:17| URL | [edit]
おかえりなさ~い
ポロッと取れた?まだ?
私はまだダニーと遭遇したことがないのよ~ コワイヨー ドキドキ
ユリ母ぁさんは慣れてるのね 尊敬します

ジャズ君愛護週間盛りだくさんですごいね!おいしそう+楽しそう!
うちみたいに行き当たりばったりじゃないのね
クレソンて、清流で育つんだよね プランターでもOKなの?

次回兄弟会、ロビン家はガスバーナー、焚き火台、ランタンなどの道具とパパさんを提供しまーす
当たり竹輪は絶対私にくると思う…
posted by ロビママ at 2006/09/10 00:00| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
フロントライン買っておいて忘れた(T◇T)ジャズには申し訳ないことをしてしまいました。飼い主として反省しなければ。。。今朝見たら取れているみたいだけど、ゴメンチャイ
BBQは海で(伊勢海老)?山で(松茸)?ボーイスカウトの野趣料理はカレーか豚汁ですよ。無印で買ってこなきゃ。。。
posted by ジャズ家のダ~リン at 2006/09/10 11:28| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
とれたみたいですが、反省スッ。。。
クレソン売っているように長くは伸びないのですが、カメさんのトッピングぐらいにはプランターでOK(ジャズ用は買ってきてます)ただ虫が。。。割り箸で取ってメダカのアサザ鉢に寄付し、食べていただいてます。

レンタルロビパパむちゃくちゃ働きそうで怖いスッ。

そういえば「茄子のはさみ揚げ」に唐辛子を練りこむ、当たり茄子もあったような。。。
posted by ジャズ家のダ~リン at 2006/09/10 11:36| URL | [edit]
ジャズ君、ダニ取れてよかったね。
我が家ではダニを見つけた場合、にっくき敵は葬り去るべしと、ブチッと引っこ抜いちゃってます。
本当はいけないのよね。
うちの小さなプランターのバジルにはいつの間にかカタツムリが。
2階のベランダなのにどこから侵入したんでしょう。

レンタルmasaさんもいかがですか?こっちもむちゃくちゃ働きまっせ。
ぎょぎょ、茄子まで当たりがあるの~。
posted by KUMA at 2006/09/11 00:02| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
ダニ取れてよかった~。我が家も最初はピンセットでひっぱちゃって。。。
以前KUMAさんのblogで殺虫剤を綿棒につけて...て書いてあったので、試したけど取れないので獣医に行きました。直ぐにポロッと取れるのかと思ったら、2・3日かかるとは!初めて知りました。

それから他の動物から悪い病気を持って来ている可能性があるから、ダニは取れても潰しちゃ駄目だそうです。お気お付けあそばせ~(←誰?)

レンタルmasaさんも働くのか~。ゴリさんも働きそうだし。。。我が家は何故誰も働かん???

posted by ジャズ家のダ~リン at 2006/09/11 21:09| URL | [edit]
>他の動物から悪い病気を持って来ている可能性があるから、ダニは取れても潰しちゃ駄目だそうです。お気お付けあそばせ~(←誰?)

こんな夜中に呼び出すなよ~
呼ばれたかな~と思ったら眼が爛々。。。

だから都会のヒトはセレブなんだよ! 都会の医者は そぅ言えばダニ取りで診療しに患者来るからそぅ言うって知らないの~?? 田舎の医者は そんなことでいちいち来るなって ピンセットで適当に抜いてるフリしておしまいだよ。 眼の周りにフロントライン滴下したダニつけたままにしとくと ダニが抜けた後のボチボチのクレーター痕がなかなか直らないよ~ ま ここはクレーター痕が長く残っても 男は顔じゃない。。。の方を優先するか 気持ち悪いからさっさと抜いて このやろ~って思いっきり潰しまくるかの どっちかしかないからね。 田舎のヒトは 後者を選ぶの。 理由は単純 タダだから。
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/12 01:16| URL | [edit]
あ。。。それから レンタルゴリさんには 期待しないでください。 平日働き蜂してるんで(それは皆同じだってば。。) 休日は女王蜂になりたいそぅです。 

そぅは言っても 日頃何かとお世話になってる皆さんにご奉仕できるとしたら ヨット初心者向け無料講習会とか 手作りリード(縄綯い)教室とか 本場韓国式安い肉美味くする仕込み方教室とか 簡単スパゲッティー講座とか 飲酒禁止国で葡萄ジュースから作るご法度赤ワイン醸造講座とか。。。くらいですかねぇーー

 
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/12 01:34| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
ジャズ君のダニの後は、案外あっさりと抜けてくれたおかげか、痕は残らずに済み、お陰さまでいい男っぷりは無事でございま~す♪(笑)
でも確かに、それだけで数千円取られるのはちょっと馬鹿らしいかも。今回は授業料と思って次回からは野生派をめざしま~す!
posted by Micko at 2006/09/12 22:59| URL | [edit]
う、レンタルゴリさん、結構マニアックな世界にご招待してくれそうですね。個人的にはご法度赤ワインに興味津々なんだけど。。。(*^m^*)
posted by Micko at 2006/09/12 23:04| URL | [edit]
お久し振りで~す。読み逃げばかりで今頃書込み・・・
自然が一杯の軽井沢はダニがいます!!今年は2頭とも沢山やられましたヨ。フロントラインしてもやられた子もいます。ウィル家はアルコール(酒ではなくエタノール)とピンセット。まず見つけたら、そこに脱脂綿にてダニをアルコールで酔わせ、しばらくしてピンセットで引っ張る。早ければ早いほど痕は残りません!!もちろん最後はティッシュで潰す。まだ生きているから足が動いているよ~~~。来年自然の中で遊ぶときは試してみてネ。
posted by ウィルママ at 2006/09/13 07:50| URL | [edit]
更に伸ばしてごめんね~
ユリ母ぁさ~ん
ゴリさんの無料講習会ですが、初心者向けヨット講習会にウチのパパさん激しく反応してますヨ
家よりヨットが欲しいそうですから… 水上生活は勘弁だよぉ
posted by ロビママ at 2006/09/13 22:29| URL | [edit]
>ウィルママさ~ん
お久し振りです!こちらこそすっかりご無沙汰してましたぁ♪
ジャズ君、初めてのダニ経験だったもんで、保護者の私たちの方がかなりパニクッちゃいましたぁ。。。なるほどアルコールっていう手もあるんですね~次回には落ち着いて(笑)試してみまぁす ^ ^)ヾ
また軽井沢に出没するチャンスがあったらご連絡しますねぇ~~~
posted by Micko at 2006/09/13 22:47| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
