プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
3連休の初日、再び四尾連湖の水明荘へ行ってきました~

前回の平日とは違ってかなり混んでいるかなぁと覚悟していったものの、道路は、ほどほどの混み具合で、途中休憩や買出しの時間をかけても3時間程度で到着。

キャンプ場も、釣り客が数人とカナディアンカヌーのグループがいたくらいで、ジャズ君が遊ぶスペースは充分にありました♪
PICT1335.jpgPICT1311.jpg
職人のように(?)黙々と泳ぐ後姿は凛々しさすら感じちゃう??
PICT1327.jpgPICT1320.jpg

PICT1321.jpgPICT1356.jpg

PICT1360.jpgPICT1361.jpg



今回は、デイキャンプらしく、パンやソーセージ、チーズなどを持参。肌寒くなってきたところでチーズカレー味のカップヌードル登場。
PICT1338.jpg
こういう下世話な味が楽しめるのもアウトドアならではなんですよね~(笑)
たっぷりと食べてたっぷり遊んで、ダーリンはちょろっと昼寝までしちゃったりなんかして、3連休初日とは思えない静かな湖畔で、ノンビリしたひとときを過ごせました~

帰りには、SALE中の多摩ニュータウンのWILD1でお買い物。で、戦利品は以下の通り。
ドッグアンカー代わりのペグ&カルビナと設置用のハンマー
PICT1408.jpg

やかん代わりのパーコレーター
PICT1407.jpg

&ダーリンのゴアテックス製レインジャケット 
(あ、ジャズ、食べちゃだめ~)
PICT1410.jpgPICT1409.jpg

ジャズ君はというと、店内に入って直ぐに、同じフラットオーナーという若いご夫婦(ゴルちゃんとフラットの2匹連れで富士山に行ってきた帰りだとか)に声を掛けられ、もうグリグリに撫で回してもらって、大満足♪他にもお店の方や子供たちにまで次々と声をかけてもらって、愛想ふりまきっぱなしでした~



おうちに着いたところでそのままシャンプーに直行!
シャンプーついでに、ハーブ湿布の出がらしを入れた湯船にまで、浸かってみちゃいました~
PICT1372.jpgPICT1395.jpg

今回ははしゃぎ過ぎで、1週間ぶりだけど、3回も抜けちゃったからねぇ… 他はいたって元気なだけに困ったものです ==)ヾ で、連休2日目の今日は休息日でたっぷりお昼寝三昧。明日は海水浴、行けるかなぁ~




Comments
前回の四尾連湖はシビレ足りなくって 今回が本番だったのね。。。十二分にシビレ足りて帰ってきたのがよく分かるわ! なんてったって現地調達のカレーとラーメンからグッと進化して 持参したカップラーメンんだかんね!

ジャズっち楽しそう! 足抜けはボチボチやろーーね ゴアテックス買ったし CROCS買ったし あとはさっそく雨の中での試着と砂浜での試し履きするのに 早く寝て備えるだけじゃぁないの?? 待ってるじぇぇ~ あ くれぐれも CROCS忘れないでね。。買う前に履いてみるから。。。
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/17 22:12| URL | [edit]
四尾連湖、3連休でもジャズ君の遊ぶスペースが十分なんて、ホントに穴場ですね~。
お水もきれいで、たくましいジャズ君にうっとり。
のんびり過ごして、お外で食べる暖かいカップラーメンもおいしいんでしょうね。
だんだん、装備もそろってきて、次は本格的キャンプデビュー?
カッパ、やっぱりダ~リンは派手色ねらいなのね~。

ジャズ君、湯船にどうやって入ってるの?
かかえあげてどぼん?
気持ちよさそうだけど、ルネちゃん絶対足突っ張って、入ってくれないだろうな・・・。
posted by KUMA at 2006/09/18 19:03| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
今日の海水浴は悪天候のせいで中止になっちゃって残念でした~
でも初日に足抜けしちゃってたしボチボチやる分には休養になってよかったかも。お陰でここ2日は抜けずに済んでいます。

CROCSの試し履きはお預けになっちゃたけど、ユリ母ぁさんのことだから次回会える時にはもう入手しちゃってるかな~ ^m^)
posted by Micko at 2006/09/18 22:06| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
そうそう、なかなかエンジンかからないのにかかった途端に急発進のダーリンなら、あと2回もやれば、ロビパパさんもびっくりの完璧アウトドア・キャンパーになっちゃってるかも(笑)
もう既に「合羽!?レインウェアって言って~」なんて言ってるくらいだから~

湯船にはね、もちろん抱えてドボン!で~す。でもお湯は、たっぷり溜めてからじゃなくて、熱さが30℃くらいがいいというのでシャワーから直接入れてるから、浴槽半分くらいのところでドボンしちゃって、あとはシャワーヘッドがゆらゆら動くの追っかけているうちにあっという間にちょうどいい量になる感じ。

お湯に浸かると結構細かい砂や毛が取れてさらさらになるし、いつもはシャンプーのときもじっとしてないジャズでも浸かっちゃうと結構おとなしくしてたくらいだから、ルネちゃんでもきっと大丈夫、お勧めよん♪
ただ、終わった後のお掃除が大変だけどね~(苦笑)

posted by Micko at 2006/09/18 22:47| URL | [edit]
あ~テンプレートが変わってる~ 四葉の時計がカワイイね!
またまた四尾連湖ですね いいわぁ、ここ
ジャズ君も嬉しそう 3段目の右のお写真、カッコイイ!

ダ~リンさん、着々と揃えてますね~
キャンプのキャリアは間違いなく一番でしょうから、一番頼りになりそう
ロビパパ、北海道で燃え尽きたからか、体調不良のせいか、お仕事多忙のせいか、重い腰があがりませ~ん
今が一番いい季節なのにもったいない!
けど、スズメバチのニュースもあったし、これからアウトドアは少し気をつけないとですね~ 黒ワンコだしね
posted by ロビママ at 2006/09/19 09:22| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
コメント返し漏れしてましたぁ~ ごめんなさ~い。m(_ _)m
(ダーリンのご指摘で発覚。)

ロビパパさん、ゆっくり疲れを癒してくださいね。うちのダーリンには真打登場まで、前説で頑張ってもらいますわ~
そう、スズメバチ、怖いですよねぇ。黒いものに反応と聞いてうちもまずはジャズのことを思いました~ さすがにこのハイテンションビームも、スズメバチには効かないどころか却って怒りを買っちゃいそうだもんね(爆)
posted by Micko at 2006/09/20 23:04| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
