プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/09/18
ご近所探検隊
3連休の最終日。ホントは兄弟揃って逗子海岸で海水浴の予定が台風の影響で朝から大雨&強風のため、あえなく中止。う~ん、残念。

そこで、雨が小降りになってきたところで、久し振りに車をおいて、ご近所探検隊に出かけました。
IMG_0811.jpg
IMG_0814.jpg

う~ん、やっぱ、ダーリンのCROCS、街中だと浮いてるよ~  でもジャズ君のレインコートとのコーディネイトってことで、ま、いっか。



で、お腹も減ってきたことだしと、一路いつものmarruへ~
途中、庭で鶏を放し飼いしているお宅で、こんにちは。
IMG_0816.jpg

marruでは、久し振りに私も呑めるとあって麻ビールをいただき
IMG_0821.jpg



きのこたっぷり自家製カレー(上にかかったパリパリオニオンが美味しいのよね~)
IMG_0823.jpg
IMG_0826.jpg

ダーリンは東京ばな奈と大阪プチバナナの食べ比べを逃しちゃった代わり(?)にと、バナナ海老のトマトクリームパスタをご注文
IMG_0824.jpg
IMG_0825.jpg

でもこれって別にバナナが入っているわけじゃなく、バナナ海老っていう種類の海老らしい
(熱川バナナワニ園のバナナワニは実在しないのにね~)

ジャズ君はというと、やはり3日間たっぷり一緒にいてあげたお陰か、とってもいい子で
IMG_0818.jpg

そのうち熟睡モードになっちゃいました。
IMG_0829.jpg

明日からはまたお留守番の日々、頑張ろうね~♪
Comments
ダ~リンの赤いcrocsとジャズ君の赤いレインコートがおそろで、かわいいじゃないですか~。
masaさんに夏過ぎてもそのどピンクのサンダル履くの?という冷たい一言に負けて、私は紺色のを買っちゃったよ~。
ダ~リンは負けずに1年中、赤を履いてください!

バナナ海老びっくり!
バナナと海老の入ってるパスタかと思った。
やっぱり、東京ばな奈と大阪プチバナナを逃したのは痛かったか・・・(笑)

ジャズ君、お留守番、がんばろうね~byルネ&ジョシュ。
posted by KUMA at 2006/09/18 23:07| URL | [edit]
どこぞでも書いたんですけど 自分チへの書き込みのご返事より こっちの書き込みを優先したい気分になったので 書いちゃいます!

テンプレーーーート かっちょいいーーー! 以下 KUMAさん↑と同感。 以上 おしまい!
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/19 01:19| URL | [edit]
追伸: どっかのウチでもさっき見ましたが ここでもカメラの性能が 同じメニューを母ぁちゃんが撮るより 格段美しく 且つ 実に本物に近い美味しそうさで再現されるのだということが分かりました(難解な日本語だにゃぁ。。。夜中だから。。。ね ロビン! ん?)。 母ぁちゃん やっぱカメラだよ カメラ!
posted by シュート  at 2006/09/19 01:27| URL | [edit]
私、この年まで熱川バナナワニ園て、「バナナ、ワニ園」だと思ってました
変な所に反応してごめんね

ダーリンとジャズ君、黒、赤、カーキで合ってますよ!
私も、ワンポイントに赤って好きなの~
そして、これにおニューのオレンジのレインジャケットを着てみて~
ちなみにうちの子たちもレインウェアはオレンジです 一緒~
子2は上下でオレンジなので、「消防士さん」と呼ばれてます
オレンジは雨でも目立つからいいですよね~

シュート君、ロビンは夜更かし母につき合わされてへそ天白目で寝てるよ~ カメラはね、持ってて損はないわよ、って母ぁさんに言っておいてね~
posted by ロビママ at 2006/09/19 09:36| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
う~ん、ジャズ君はまだしも、ダーリンはかわいいって年じゃないんだけどねぇ。。。
でもきっとダーリンのことだからきっとウン十年後の還暦まで大事に履いてくれるでしょ~ (^m^)

それにしても、せっかくジョっちゃん&ルネちゃんからの激励があったにもかかわらず、ジャズ君てばお留守番初日からやってくれましたよ~ん(泣)
posted by Micko at 2006/09/19 22:18| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん&シュートく~ん
テンプレート、思いっきりシンプルにしてみました♪
お褒めに預かり光栄ですぅ… q(*^o^*)p
カメラはいろいろあるけど、良いのに越したことはないわよ~ん。
ちなみに今回の撮影は一眼レフじゃなくて、手のひらサイズのCANON IXY DIGITAL700 (中田ヒデが宣伝してたやつ)。ちっちゃいけど結構きれいに取れるんで、特にお料理撮るのにはお勧めで~す。

posted by Micko at 2006/09/19 22:39| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
え、いや、そのぉ~ … ロビママの解釈でいいんですよ。バナナワニというワニがいるかと思ってた方がボケなので…(汗)
ちなみにバナナ海老とは、オーストラリアで取れるバナナ色した海老のことだそうです。ネットで検索してみると意外と一般に食材として使われてるようですよん。

あら、お子ちゃまたちもオレンジなのね。それじゃ、次回はダーリンと「バックドラフト」ごっこしてあげてね~♪



posted by Micko at 2006/09/19 22:55| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
