プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
久し振りにやられました。。。

連休明けの眠たいモードのまんま、会社で仕事にいそしんでいた私に、
ダーリンからメールが。その名も「ALSOK出動~業務連絡風~」で、2Fに侵入者あり⇒警備員さんにバリケードを復旧してもらったが、被害が出ている模様なので、早めに帰宅せよとのこと。

ご説明しますと、普段ジャズ君のお留守番場所は1Fガレージ兼玄関スペースで、2Fの生活スペース(リビング/キッチン/寝室)には上がれないようにメタル製のフェンスでふさいでおり、1F~2Fに上がる階段途中にはパッシブセンサーという、侵入者の気配を察知してALSOKへ緊急通報してくれるセンサーがついているのです。

つまり何が起こったかというと、ジャズがバリケードを突破して2階に上がった==>そのセンサーが発動==>ALSOKの警備員さん出動==>ダーリンの携帯に連絡というわけ。

これ、我が家ではもう何回も経験済みで、その度に結構な被害が出ているため、相当覚悟して帰宅し2Fに駆け上がると。。。

リビングへ通じる扉は閉まったままだったものの、手前に捨てるつもりでおいてあったダンボールやビニール袋などと一緒に、SNOW PEAKのソフトクーラーケースとその中身が散乱。
IMG_0834.jpg


が、その傍らを見てギョッ!!
IMG_0830.jpg
先日のデイキャンプに持っていった携帯用ナイフの木製カバーがはずれ、ガジガジにかじられてる~~

声も掛けずに駆け上がった私を心配そうに下から見上げているジャズのところに慌てて戻り、口の周りを点検。とりあえずは何の負傷もしていないようで、ひと安心。でも一歩間違えばと思うと真っ青~ とりあえずジャズには、そのまま首根っこをつかんで現場検証に立ち合わせ、恫喝!!しときました。

いや、冷静に考えれば、バリケードの仕方が甘かったことと、そんな危険なものをソフトクーラーケースの中とはいえジャズの口が届くような場所にポンと置いておいた私が悪かったのですが。。。

ジャズ君は、久し振りに私に怒鳴られて、すっかりしょげかえり。ピーともいいません。
IMG_0833.jpg

もう、2歳になってだいぶ大人になってきたな~~って喜んでたばかりなのにぃ~~ 
ジャズ~、頼むよ~~!







Comments
?! ど。ど。どぉしたんだぁ~ジャズ! でも兄ぃちゃん 分かるような気がするよ 「Mickoちゃ~~ん ダ~~リンっ 泥棒が入らないよう ボク2Fをちゃーーーんと見張っててあげるから ご褒美に お願いだから早く帰ってきて~」って頑張ってたんだよね~ でも ナイフは危ないよ! ボクもよく車いっぱい走ってる処を歩いる時 ふらふらしてると母ぁちゃんが「あ・ぶ・な・いって言ってるだろーーが!」って首根っこ捕まれるんだ。 「あ・ぶ・な・い」っていう言葉は ボクたちにとってとっても大事な言葉なんだよ!。。。あーーーそれにしてもマジ ヨカッタ何でもなくって今回は!

気をつけよう 刃物とご縁=誤嚥のないように(もりのお粗末)

PS:決して茶化してません! 茶化せる結果で今回は安堵ってことだから。。。
posted by シュート  at 2006/09/19 22:18| URL | [edit]
う、ジャズ君刃物はやめとこう!何ともなくて本当に良かったですね 
まぁ、普通金属製のバリケードを壊すとは思わないもんね
ソフトクーラーはジャズ君がジッパー開けたの?
忘れた頃にやってくれるのよね、この方達
うちも先日の低反発まくら、昨日下からたっぷりと出てまいりました

今我が家の危険物を考えた所、子供部屋と台所にありますね~
うちは部屋のドアを閉めずすべてオープンで使っているので、フリーで留守番の時に、ロビンが行こうと思えば簡単に入れます(一応両方入室禁止にしてるけど)
子供部屋なんてハサミ、カッター、楊枝や鉛筆の芯など、子2が工作好きの散らかし屋なので床の上はかなり危険です
台所にもパパさんのマイ包丁3本が届く高さの棚にあるし 玉ネギも長ネギもホウ酸団子もあるわ
今までフリーで留守番の時には入った痕跡はないですが、閉められる所は閉めないと危ないって事ですね 反省です
posted by ロビママ at 2006/09/19 22:58| URL | [edit]
>シュートく~ん
ホント、困った弟君でしょ。でもきっと、お兄ちゃんの言うとおり、張り切って2階にあがっちゃったのよね~(その姿、目に浮かぶわん)
それにしてもシュート君の標語、うまいじゃなぁい♪
座布団1枚!進呈しちゃいま~す(笑)
posted by Micko at 2006/09/19 23:02| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
ホントに、思いもかけないところに危険が潜んでいるんですよね。
ソフトクーラーもたぶん完全には閉まってなかったんでしょうね。鼻先入れてぐいぐいってしたら中に入っていたおもちゃなんかと一緒にでてきちゃったんだと思います。
とにかく今回は何事もなくて良かったけれど、ジャズのこと叱りながらも、私自身とても反省しちゃいました。結局はそういう環境で留守番させてる保護者の責任ってことになっちゃいますもんね~
posted by Micko at 2006/09/19 23:11| URL | [edit]
ジャズ君、怪我がなくてよかったです~~。
久しぶりのお留守番で退屈だったかな。

ALSOK出動で警備員さんがバリケード復旧、ってあるけど、警備員さんは家の中まで確認して、バリケード直してくれたの?
としたら、ジャズ君、突然のお客様にウハウハだっただろうね。
うちはイタズラの被害が怖くて、フリーのお留守番は絶対無理だわ。
posted by KUMA at 2006/09/20 21:43| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
そうなの~ ALSOKさんにはいざという時に助けてもらえるように鍵を預かってもらっているので、今までも何度も突然のお客様の登場でウハウハしちゃってんの。全然番犬にならないのよ~ん。
あら~、でも奥様、イタズラ被害を怖がっていたら、天然ハイテンションキャラは育ちませんのよ~ん。 Ψ(^◇^)Ψ オッホホホッ~

posted by Micko at 2006/09/20 22:45| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
