プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/09/26
秋だけど
1週間前、ベランダでうちの園芸部長が見つけた新たな生命。
PICT1401.jpg

彼曰く、黄アゲハの幼虫だそうな。
で、日曜日に見たらもう姿がなかった…無事にチョウチョになったのかな~ 
カラスとかにやられてないことを祈ります。

そして、マクロレンズ技の光る、ハイビスカスのつぼみ。
(我が家のハイビスカスは何故か秋~冬によく咲くのです)
PICT1406.jpg

というわけで、プチ園芸だより by αSweetデジタルでした。
(週末のお出かけ報告は、明日のお楽しみに~)
Comments
夕べ 寝る前に来た時は この記事無かったじょ~
週末のご報告の前に どーーしてもアップしてから寝たかった気持ち よーーく解る!
マクロ 美しすぎる~ 生命の息吹を感じる 惚れ惚れ

機種まで書いてくれて アタシったら とっーーーーっても良いお友達に恵まれ 超・幸せ~~ 

 
posted by ユリ母ぁ  at 2006/09/26 10:17| URL | [edit]
きれい~!
師匠、マクロの技、光ってますね!ボケがきれいだわ
マクロレンズ欲しいぞ~ 
でも確かマクロ撮影が出来るレンズがあったからそれで試してみよう
日帰りキャンプのコメントに気づいてくれてありがと♪
お出かけレポも楽しみにしてま~す
posted by ロビママ at 2006/09/26 11:22| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
アップが遅れがちですいませ~ん m(_ _)m
でも何もアップしないで寝るのは忍びなかったのですぅ。。。
うふふ。でもマクロも欲しくなっちゃうでしょ♪
で、機種は決まったのかなぁ~?? (^m^)
posted by Micko at 2006/09/26 22:02| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
いやぁ、レンズが違うだけでもこんなにプロっぽく撮れちゃうんですよね。ロビママの成果も楽しみにしてますよん♪
あ、そうそう、おでかけレポしなくっちゃでした。
(今日中にアップできるかな~)
posted by Micko at 2006/09/26 22:16| URL | [edit]
おお~、これですよ、ユリ母ぁさん。
コンデジでこの味はなかなかでないですよね。
コレ見たら、デジレフ欲しくならないですか~?
ハイビスカス、南国の花なのにどうして秋~冬に咲くんでしょう、不思議~。
お出かけレポは・・・、作成中?
posted by KUMA at 2006/09/26 23:21| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
Mickoがまたまた見逃しておりますm(_ _)m
11月になると、我が家では日本の冬を越せない植物がリビングに置かれます。このリビングが冬になると部屋の半分ぐらいまで日が差しこみ、植物とメダカ水槽で湿度が適度に保たれハイビスカスに最適な環境となりバンバン咲くというわけです。
ちなみにハイビスカスでも日本の夏は暑いらしいです。
posted by シャズ家のダ~リン at 2006/10/01 19:23| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
