プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2週間ぶりのブログアップです。

ここんところ本当に仕事が詰まってきてしまい、毎晩コンビニやスーパーのお弁当の日々… やっと3連休にたどり着いて、ゆっくりPCを開けることができました。

というわけで、まずは先週末のお話から。
28日(土)はダーリン出勤の為、久し振りにジャズと2人だけの休日。
とりあえず掃除や洗濯をちゃちゃっと済ませて、芦花公園までお散歩しました。

もうすっかり秋一色の公園は、ジャズ君の大好きな枯葉でいっぱ~い♪
IMG_0992.jpg

早速クンクン探検隊出動!
IMG_0993.jpgIMG_0994.jpg

緑のトンネルも気になるぞぉ~
IMG_1002.jpgIMG_1001.jpg

そしてお約束のスリスリ~♪
IMG_1008.jpgIMG_1007.jpg

最後は、走り回らなくても楽しかったよん♪の笑顔で、おしまい。でした
IMG_0997.jpg


そして翌(日)は、私は美容院に行きダーリンはお昼寝三昧の後、夕食だけいつものCafe Marruへ。
夕食のMarruは2回目だったけど、一番のお勧めはこれ。
メニューの名前は「林さん家の温野菜 自家製ソースで」。
IMG_1021.jpg

野菜を素のまんま蒸し器で蒸したものにバジルソースをつけながらいただきます。

そして鯛のカルパッチョと…
IMG_1024.jpg

あとは、毎度のことながら、写真を撮り忘れたけど、粗びきソーセージのアリゴ添えに、アボガド鉄板焼、〆は帆立とズッキーニのぺペロンチーノをいただきました~

ジャズ君におこぼれはなかったけれど、ダーリンにいい子いい子攻撃をされて恍惚状態…
IMG_1014.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1019.jpg


更に、マスターから2号店がようやく28日(土)にオープンしたことを聞き、翌日(月)は、そちらの2号店で夕食をいただくという贅沢をしちゃいました。(ま、給料日直後ということですから。。。)

お店は甲州街道沿いだけど、入り口は裏道にあります
IMG_1030.jpg

(専用駐車場がないのが残念!近くにコインパーキングがないか只今調査中です)

入るとすぐにオープンキッチンが見え、奥にはトリミングルームとグッズのショップも併設しています。
IMG_1051.jpgIMG_1052.jpg

いただいたのは、ムール貝の白ワイン蒸し
IMG_1039.jpgIMG_1040.jpg

ちゃんと(?)食べながら撮りました!麻豆腐
IMG_1043.jpg

本日のおすすめ「鶏肉と砂肝のコンフィ レンズ豆の煮込み添え」
IMG_1045.jpg

そしてドラゴンロールというお寿司
(マグロを巻いた上にアボガド&とびこが乗っています♪)
IMG_1050.jpg

ジャズ君も新しいお店にご満悦♪
ホールスタッフのお姉さんも増えてシッポが休まる暇はなく
IMG_1042.jpg

いっぱい、いい子いい子してもらっちゃいました。
IMG_1032.jpg


というわけで、やっと始まった3連休。
明日は○ん○ん倶楽部に出没の予定で~す♪
Comments
待ってたよ~ん。
今 なぜか洗濯機回しながら PC覗き見してるアタシ。
ははは 3連休の中日 こんな時間にアクセスできるウチって誰も居ないってことだよネ バレバレ。

フルタイムで仕事してるヒト やっぱ大変 偉い!
昔昔大昔 そぅいう時代 あぁ~開いててヨカッタとコンビニ文化を堪能したときがありましたヨ。 二度と戻れない「青春」時代。

週末待ってるジャズっちの「走り回らなくっても楽しかったよん」の笑顔が最高!

marru2号店 2人でこれだけ食ってくるんだから 当然○人集まれば もっとイロイロなのを少しずつ食べられるのよね~ 
前からずっと麻豆腐食べてみたいし~ 
シンプルゆえ逆に想像の域を出ないシンプルな温野菜さんも~

よっし。 
「やらなくっちゃいけないこと」と「やりたいこと」のせめぎ合いの真っ只中で右往左往してる母ぁちゃんも ジャズっちに負けない笑顔?!のために ぐぁんばって「やらなくっちゃいけないこと」に精出すぞ~
あ。。洗濯機ピ~(終)だってサ。
わんわんの報告 また覗きに来ちゃおうっと。じゃね。
posted by ユリ母ぁ  at 2006/11/04 10:42| URL | [edit]
楽しかったよん♪の笑顔がダ~リンに見える・・・。
目をパチパチしちゃった。
2日連続marruとは贅沢です。うらやましい~。お仕事大変だったから、ご褒美ですね。
2号店、おしゃれなオープンキッチンがいい感じ。こっちの方がジャズ家から近いから、歩いていって2人ともお酒飲めますね。
早く行ってみたい~。
駐車場チェック、よろしくお願いしま~す。
posted by KUMA at 2006/11/04 18:02| URL | [edit]
ユリ母ぁさ~ん
いやぁ、父ちゃんの稼ぎっぷりが良い奥様の優雅な専業主婦生活♪時々うらやましくもありまする~~

毎日12時間以上もお留守番をさせていると思うと、ジャズには本当に申し訳なく思うんだけど、最近はだいぶ物分かりが良くなってくれて、出掛けに「私もお仕事頑張るからね。ジャズもお留守番頑張ろうね。」って言い聞かせると素直にダウンしてくれるようになりました~ 人間の勝手なんだけど、週末にあんな笑顔をみせてもらえたら、ちょっとホッとしちゃいます ^^

ちなみに今日は、二人して完全に寝坊してしまい、わんわんは断念。連休最終日の明日、リベンジなるか、乞うご期待。。。ですぅ~
posted by Micko at 2006/11/04 21:40| URL | [edit]
KUMAさ~ん
ジャズはねぇ、最近ホントにダーリンに似てきてるのよん。
こないだなんて、全くおんなじ寝相で寝てましたから(笑)

marru2号店、夏場はオープンにできるようにと、通り沿いのガラス窓は開放できるようになってました。基本的にメニューは1号店と同じだったけど、広くてきれいなスペースでいただくとまた気分が違って良かったで~す♪(お酒もたっぷり呑めたしね~)
posted by Micko at 2006/11/04 22:10| URL | [edit]
プチご無沙汰です~
お仕事お疲れ様です 働く奥様は贅沢も必要だよね~
marru2号店オシャレだ~
ジャズ君すっかりお店慣れしちゃって、ロビンとますます差がついちゃうじゃ~ん アセアセ
posted by ロビママ at 2006/11/06 21:21| URL | [edit]
ロビママさ~ん
こちらこそ、皆さんのブログにもお邪魔せず失礼してますぅ~
平日は仕事から帰ってご飯食べたら急激に眠くなる病に陥ってしまい(今も実はギリギリ…)、ホントに、時間が欲し~い毎日です。
ジャズのお店慣れは、他にだぁれもお客さんがいない状況に限られますよん。他にワンコがいたらまずアウト!あのテンションで近づくもんだからまず間違いなく吠えまくられてしまい、かえって他のワンちゃんの方が飼い主さんに叱られちゃってて申し訳なくなっちゃいます。。。
ロビン君とのハイテンション対決にはまだまだ真っ向勝負で行けますよ~ん♪ ^^)v
posted by Micko at 2006/11/06 23:11| URL | [edit]
ジャズ家のダ~リンさんへ
↑のとおり Mickoちゃん忙しそうで ウチで何が起こってるか よく解ってないかも。。過去ログ一旦引っ込めたし。。。

なので だいたい。。でいいから ダーリンさんが覚えてる範囲で申し送っておいてね。
ふふふ 記憶ゲームだよん! 
引っ込めた記事 ぐぁんばって思い出してね~

。。。で 本題。 チボッと更新休みます。
でも書き込みは続けマス!
。。。ってコチラ様は周回遅れでも更新意志アリアリなので宣言しちゃう!
ふんふんるんるん♪

読書感想文は追って!
ははは その程度の本だったわよ
安心して待っててね!

あ。。。それから冬眠中でも marru集合には最優先で参加しますから!
ちゃんとウチにも都合聞いてチョーーね!
posted by ユリ母ぁ  at 2006/11/08 04:25| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
お返事遅れちゃって&すっかりご無沙汰でごめんなさい!
でも、書き込み続けてくれるっていう暖かい(?)プレッシャーのお陰でちゃんと更新しましたよ~ん。
お互い、マイペースでのんびり続けましょうね~♪
posted by Micko at 2006/11/11 15:15| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
