プロフィール

Micko

Author:Micko
典型的O型の
大雑把&おおらか姉さん
人生における3つのモットーは
① Be Positive!
(いつも前向き)
② Keep Smiling!
(いつもニコニコ)
③ No one is perfect!
(人間だいたいでオッケー)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

みんな だ~いすき

愛犬フラットコーテッドレトリーバーとのどっきり&まったりな日々を中心に、 大好きなものいっぱい紹介いたします。

スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
まるまる2週間のご無沙汰になりました。

相変わらず、平日の忙しさを休日まで引きずり込むような日々で、週末に時間の余裕ができると一気に睡魔が襲ってきて昼寝で半日つぶれるようなことをしていたら、すっかりブログアップするネタも気力もなくなっちゃってました~

でも、この週末は気持ちを入れ替えてリアルタイムなアップを目指すぞぉ~!と、思っていたのに、おっと、もう日曜日の夜になってしまった。。。でもメげずにこの週末の出来事からご報告いたしまぁす。

まずは4日前、11月22日(世に言ういい夫婦の日)はダーリンの○十1回目のお誕生日でした。二人で迎える誕生日も、なんと今年で20回目を数えます。

で、スペシャルディナーはというと、当然のことながら手作りならず、最近のお気に入りのmarru2号店に行ってきました。9時過ぎに行ったにもかかわらず結構な賑わいぶり。ワンチャン連れもいたので、我が家は一番隅っこに陣取りました。

まずはシャンパンならぬスパークリングワインで乾杯!
その後はビールに切り替えて、アスパラの鉄板焼き、きのこサラダ、フルーツがたっぷりのっていたサーモンマリネ、チキンと砂肝のコンフィ、生春巻きをいただき、
IMG_1121.jpgIMG_1125.jpg

IMG_1122.jpgIMG_1128.jpg

IMG_1130.jpgIMG_1136.jpg

IMG_1138.jpg


最後の締めはシェフお勧めのパスタという、何ともアバウトな注文で作ってもらったトマト風味アサリのパスタ。 でもこれだけ写真無し。。。ってオチはお約束通りでございます...m(_ _)m

ジャズ君は相変わらず、ホールのお姉さん達にいっぱいイイコイイコしてもらって超ご機嫌!でした~
IMG_1141.jpg



そして昨日25日(土)は、ダーリンは出勤のため、ひとりジャズ連れでプチ遠出を決行。といっても車で30分程度の都立野川公園へ行ってきました。 この公園、ドッグランはないものの、とにかく敷地が広い!
フレキシブルリードでウロウロと一周するだけでも、1時間はたっぷりかかるのです。
IMG_1171.jpg
IMG_1179.jpg

IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg
IMG_1169.jpg



 ホントはボール投げでもして思いっきり走らせたいところだったけど、相変わらず1~2週間に一度のペースで足抜けしているので、とにかくここでは歩くことだけに専念。日なたの広場からガサガサ枯葉いっぱいの森の中までいっぱい歩き回り、それでもジャズは充分に楽しんでたみたいで、いつものスリスリモードも全開!でした。
IMG_1174.jpg


最後は、いっぱい歩いて小腹が減ったところで焼き芋をゲット!
IMG_1186.jpg



ジャズ君、食べた~い!のお顔に負けて、ちょこっとおすそ分けもしちゃいました。
IMG_1188.jpg



ま、こんなプチ遠出でも結構楽しめることがわかったんで、年内はダーリンの土曜出勤が続くらしいし、ここしばらくはプチお出かけスポット探しで楽しもうと思いまぁす♪
Comments
仕事、帰宅、風呂、寝る、起きる、仕事、帰宅、風呂、寝る。。合間縫って食べる。。あれ??今日もPC開かなかった ま いいかって感じだね。。ジャズご飯だけは外食ってわけにいかないから 子育てとの両立ホントお疲れ様です。

膝 やっぱ時々抜けてるんだね。。。シュートは例年だと誕生月=1月の1日検診(人間ドックみたいな健康診断)を 11月上旬に抜けちゃったんで膝の定期診断兼ねて 2ヶ月前倒しの11/14に受診してきました。 膝以外は全く異常無し。 膝は 触診ではシッカリはまってたけど X-REYは左=G1~2 右=0~G1 先天的に溝がやや浅の傾向のため ちょっとした弾みで抜けるが 今のところ炎症無し との診断でした。 この程度では手術。。とはならないから かえって運動管理するのに気は遣うけど ま ボチボチやろうかな~と思っているところです。 お互いこれからも情報交換しながらやって行きましょうね。

あ~marru2号店ジュル(●^o^●)
ダーリンさん誕生日おめでと。。
ふ~ん ゴリさんとは○歳違いかぁ
ところで「アスパラの鉄板焼き」って「アボカドの鉄板焼き」に見えるんですけど。。。? 
きゃっ! もしアタリだったら 指摘しちゃってゴメンねぇ~ 
posted by ユリ母ぁ at 2006/11/27 17:27| URL | [edit]
Mickoさん、ダ~リンさんお仕事お疲れ様です~(最近毎回書いてるような)
これから忘年会シーズンだしますます忙しくなるのでは?
風邪ひかないように気をつけてね

で、ダ~リンさんお誕生日おめでとうございまーす
二人で祝う誕生日が20回目ですか! 長いお付き合いだね~
我が家も似たようなもんだなぁ。
marru2号店のメニュー、美味しそう!じゅるる
歩いていかれる所にこんないいお店があってよいですね~
益々充実した一年になりますように!

1人と1匹のプチ遠出楽しそうだね!
随分広い公園なんですね
いっぱい歩いたから筋肉モリモリになってお膝がおさまるといいね
ジャズ君スリスリでお散歩大満足だったかな?
美味しいお芋ももらえてよかったよかった
posted by ロビママ at 2006/11/27 18:26| URL | [edit]
>ユリ母ぁさ~ん
う、あいかわらず、するどい。まさに仰るとおりのそんな毎日です。ジャズご飯のことがあるので、残業も極力しないようにしているため、結局仕事が間に合わないと会社からノートPCを持ち帰って家庭内残業をするはめに。こんな状況、当分(年末までは確実に)続きそうなので、また途切れがちなアップになるかもしれませんが、暖かく見守ってくださいまし~

あ、更にはするどいご指摘のアスパラならぬアボガド。大正解!です。。。^^)ヾ 自分でもなんでアスパラにしちゃったのかわかりませんが…  バター風味の焦げ加減が絶妙でしたぁ♪ うふ q(*^^*)p

シュート君の膝、とりあえず悪化してるような状況でなくて良かったですね。うちも激しく動いている時よりも、激しく動いた後のちょっとした加減で抜けてしまうことが多くて、運動制限するというよりはマッサージなどのアフターケアに気をつけてあげるようにしています。一旦スイッチが入っちゃうとあの猛烈ハイテンションを止めることって難しいし急ブレーキかけさせるほうが怖いですもんね~ うちも年内(12月21日)に大学病院に再診にいく予定にしていて、その時にはまたレントゲンで炎症の状況なども診て貰うつもりです。お互いボチボチペースでやっていきましょうねぇ
posted by Micko at 2006/11/27 23:04| URL | [edit]
お久しぶりでーす
ダ~リン、お誕生日おめでとうございます♪
Mickoさん、お仕事毎日お疲れ様~~。
無理せず、ぼちぼち更新してくださいね。
ダ~リンは年末は忙しいんですね。私も年末は憂鬱です・・・。

marru2号店いいな。夜遅く行っても混んでるんですね。
ここも1号店と同じで、お酒がすすみそうなメニューが充実してますか?

野川公園、お天気がよくてお散歩気持ちよさそう。
フレキシリードで十分楽しそうですね。
私1人でプチ遠出、2匹つれてフレキシリードは無理だ~。masaさんのように鵜飼にはなれない。
焼き芋の向こうのジャズ君の笑顔、最高です♪
posted by KUMA at 2006/11/27 23:14| URL | [edit]
>ロビママさ~ん
う、ユリ母ぁさんの上を行く、鋭いご指摘。忘年会シーズンで更にハードスケジュールって、大当たりでございます。ダーリンはまだ1回だけなのに、私だけ既に年末までに4回も呑みの予定が入ってる始末…(汗)
ジャズ君との時間の穴埋めは、またプチ遠出で頑張りま~す♪
そのうち横浜方面まで足を伸ばせるようになったら、有休使って優雅なマダムの昼下がりに仲間入りってこともできるんだけどなぁ(笑)
posted by Micko at 2006/11/27 23:42| URL | [edit]
>KUMAさ~ん
KUMAさんとこも年末は忙しいの?風邪の季節でもあるしお互い体調管理には気をつけましょうね~

marru2号店、結構盛況で~す。メニューもほぼ1号店と同じなので、お酒もすすみますよ~ん(笑)駐車場も道一本離れた旧甲州街道沿いに100円パーキングがいくつかあったので対応可能です。もし週末に出没なんてことがあったら馳せ参じますので是非ご一報を ^^)v


posted by Micko at 2006/11/27 23:58| URL | [edit]













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
このエントリーへのトラックバックURL:
